モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

初雪です♪ハワイと雪のコラボ!?


Post-2226初雪です :emojisnowman:
昨晩からちらちらと降り始めました。

明け方
どのくらい降ったのか気になって
外を見ると
ハワイアンポストや緑の上に
うっすらと雪が積もっていました。

どんどん雪が積もって
雪に負けちゃいそうになったり
大変なこともあるのだけど

初雪ってなぜか

嬉しい光景です♪ :emojiface_glad:

秋・新しい花が仲間入りしました


Post-2225春に球根で植えて、秋、室内に入れてからは室温が安定しているのだけど、背丈は伸びてもなかなか咲く気配がないホワイトジンジャーとイエロージンジャー。
2つの鉢の開花は来年かな~?と思い始めたら、また新しい花が欲しくなりました。

ジンジャーの品種にはホワイトジンジャー、イエロージンジャー、レッドジンジャー、シェルジンジャー、トーチジンジャーなどがあります。
これらはショウガ科なのですが、ジンジャーと名前がついているのにショウガ科ではないジンジャーがブルージンジャーです。

今秋、新しく仲間入りしたのは、
このブルージンジャーです。
続きを読む »

シュナマル2ヶ月半 ボクの好きなもの♪


Post-2224エクソシストではありませんよぉ~ :emojiface_glad2:

けど、毎日の素行は
エクソシストに近い恐怖があるかも~(笑)


ママパパ兄ちゃんの手足を
かじるのが大好き。
みんなの耳と靴下が大好き。
ティッシュ大好き。
堅いもの大好き。
パーカーの紐をカヂカヂするのが
大好きでしゅ。


ソファーに上がって降りれるようになりまちた。
このまえ、2回目の注射をしてもらいました。
暴れないでいい子だねと褒められたでしゅ。
続きを読む »

コンドミニアムでハワイ生活を夢見る?


Post-2223ホテルに宿泊している時は、チェックアウトするまでず~っと旅行感覚ですが
コンドミニアムで過ごしている時は、部屋の使い勝手に慣れてくると自分の部屋に
居るかのような気分になってきます。
フルキッチン、室内洗濯乾燥機、掃除機など使い慣れてきて
『もしもハワイに住んだなら~』と想像を膨らませて、使うたびになんだか生活感が感じてくるんです。(その生活感覚を味わいたくて、ホテルよりもコンドミニアムを選んでいたりして)


コナシービレッジに宿泊していた日数は8日間。
最初は恐る恐る使い始めたディスポーザーも時間が経つにつれて
ガガガーと鳴る音にも慣れ、洗濯機乾燥機もチョチョイのチョイと回すことができて
どんどん使いなれて行くのが、とても嬉しいことでした。

しか~し! 1つだけ使いこなせなかったのが、、、
続きを読む »

Lowe’s で欲しかった~いろいろ


Post-2222数年前にウォルマートでこれと同じMサイズ2個とLサイズ1個を買って帰りました。
Lowe’sでも売っていたので、Mサイズをあと2つ欲しかったんですが
どうしようか悩んで、、、、旅はまだ中盤。荷物になるしなぁ…
(今回買わずに諦めたもの多数)
圧縮袋に入れて持ち帰ることもできたんだけど、結局買わなかったんですよね。

欲しかった~。

次はカーペット。
続きを読む »

マウイ島で出会ったクラウンフラワーの思い出(久々にマウイ島話♪)


Post-2221昨日アップしたクラウンフラワーにまつわる話。
久しぶりにマウイ島のお話です~♪ マウイ島の話をするのは何ヶ月振りだろう~ :emojiface_glad:

マウイ島ハナからセブンフォールズへ向かう途中、橋の横上に滝が流れている所があって
休憩がてら停車すると、パラソルの下で何かを売っている女性がいました。
目立つ真っ赤なパラソル、これは、Tommy Bahamaじゃ~あ~りませんか。
(このパラソル欲しいんですよー)

お姉さん(ピンクの服を着ている方)が売っているものよりもパラソルが気になって
その前を通りすぎて石垣の橋の方へ。

滝はザバザバと流れていて…見終わって車に戻ろうとするとパラソルに…
続きを読む »

クラウンフラワー白&薄紫


Post-2220リリウオカラニ女王が好きだった花、クラウンフラワー (Crown Flower)。
どこかで見れたらいいなぁ~と思っていたのですが
泊まっていたラニカイのB&Bのそばで咲いていました :emojiheartsmall:
4月が開花期なんですね。
続きを読む »

シナボンスナッグバー♪ Kellogg’s Cinnabon Bars


Post-2219ケロッグのシナボンバーです。
Newと書いてありますが、もはやNewではありませぬ~ :emojiface_glad2: :emojiface_glad2:
買ったのは昨年の春ですから~。こういう商品は買ってすぐブログらないとだめですね~。

見つけた時は、、、、
Ohhh~~~シナボンのお菓子??? ナニナニ~? チンして食べるの~???と
物珍しくて買っちゃいました。

そのままでも食べれますが、レンジ温めてから食べてもいいようです♪
(温めた方がGood!)
ハワイでおやつに食べていました。
たしか、、、シナボンのシリアルもありますよね :emojiface_glad:

昼食はコナコモンズで。。。 【Kona Commons Shopping Center】


Post-2217滞在中何度も行くアラモアナショッピングセンターの元気寿司では
まだ食事をしたことがありません。ですが、、、
初一人旅の時、カネオヘのロスドレスで買い物をしたあとでGENKI SUSHIへ。
当時は一人でどこかのレストランに入り食事することに慣れていなかったので
日本にもある元気寿司とはいえ、ちょっと冒険でした。


そして9年振り2度目、コナコモンズのGENKI SUSHIの暖簾をくぐってみました。

『元気にいらっしゃい♪』 (来店のかけ声は、こんなんでしたっけ?)
続きを読む »

TARGETへ。気になるロゴとか~ 【Kona Commons Shopping Center】


Post-2216ケアウホウベイを後にして、午後からはカイルアコナに戻りショッピングセンター巡り。
まずやってきたのは Kona Commons Shopping CenterのTARGET.

TARGETのロゴはニッスイ(日本水産株式会社)のロゴの反対色バージョン!?
だからなのか親しみあるロゴに見えちゃいます。
このロゴ、1962年チェーン展開を始めた頃は3重丸だったそうですよ。


で、、、
TARGETのロゴはどうして 赤いなのか?
不思議になって調べてみたら


ターゲット = 標的  
矢を放した先にあるのは輪状の的。bull’s‐eye  標的の中心ということだそう。
意中の物が店の中にあって、そこに向かって矢を放ち得る。。。
そうなんだとか~。
続きを読む »