モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

装飾品でハワイアン・アロハガーデン!?


Post-2105ここ1ヶ月のあいだ、夢中になって庭の作業をしています。
理想はハワイアンガーデン。
だけど、そんな風にしたいと思っていても、熱帯の花々を植える事が出来ない北国。

ラ~ラ~~ラララララ~ラ
ルル~ルルルルルぅ~~
う″~。

花は咲いているけれど、、、
いくら頑張ってもトロピカルハワイアンガーデンにするなんてほど遠い。。。

えーーい!それじゃー
ハワイなグッズでまとめちゃえ。。。
ってことで、ひとつ、ふたつ、みっつ…ばかり置いてみました。




グッドアイデア!と思いつき、置いてみたのはいいのだけれど、、、
なんだかカラフルな庭になってしまいました :emojiface_glad2:

イエローハイビスカスは昨年夏に仲間入りしたレモンイエロー。
本当はハワイアンイエローのハイビスカスを置きたかったのですが、そのハイビは冬越しに失敗して枯れちゃいました。
続きを読む »

へそ曲がりなジンジャーとクダモノトケイソウ(パッションフローツ)♪


Post-2102お久しぶりです!
ここ1ヶ月間、例年出来なかった庭仕事を朝から晩まで雨の日も風の日も没頭する日々が続いていました。
夜、ブログ書こうとすると眠気に襲われ。。。
庭の作業も取りあえず一段落したので、ぼちぼちブログを再開しようと思います。
とりあえず、、、復活です!? 

ですが~、、、、更新できない日もあったり~(笑) (ツイッターではちょこちょこっとつぶやいていますので、覗いてみてくださ~い。(右サイドバーにツイッターウィジェットを付けました)


札幌もようやく初夏らしい陽射しがやってきました。
今日はなんと、27.8度まで上がりハワイを感じるような陽気。数日前に室内のハイビスカス、ピンクッション、クダモノトケイソウ(パッションフルーツ)ホワイト&イエロージンジャー他を外に出しました。



このプランターは4月末に植えたイエロージンジャーです。

息子から『細いタケノコでも栽培しているのか!?』と言われまして。。。

そーなんです。。。笹竹に似ているんですよね。
で、、、へそ曲がりな茎というか、プランターのサイズが小さかったというか
プランターの端っこから茎がでてきました(笑)こんなところから出てこなくても~ :emojiface_glad2:
植え替えしないとダメですね。
そして、ホワイトジンジャー2つは葉の展開が見え始めてきました。
続きを読む »