モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

ラニカイの日の出前☆Lanikai Slow Time ⑩


Post-2038ラニカイの夜明けが始まっています。時間は5:45am
サンライズの時間を調べて、それよりも前に目覚まし時計をセットしたのですが
寝過ごしちゃ行けないと緊張していたのか、目覚ましが鳴る前に目が覚めました。

前日の夕暮れよりも夜の波音よりも柔らかいさざ波の音。
ベッドからも波打ち際が見えて、薄いオレンジ色の朝焼けが見えました。
続きを読む »

夫婦の会話 『朝だよ~朝ご飯ができたよ~』って声をかけたら。。。


Post-2037そう、こんな事を言われたのを思い出しました。(突然、話は始まりますが。。。)

旦那さんが到着した夜、遅い夕飯を食べたあと『オレ、もう寝るー』と言ってベッドに入りました。
夕飯の写真を撮ったあとカメラを置いて、ローカルラジオを聴きながらひとりラナイで寛いだり
画像の整理をしたり。あ、ハワイでローカルのラジオを聴くのって、すごい幸せ~な気分になりますよね。一時でもローカルの仲間に入れてもらってる気がして。

で、画像の夕飯写真の次に写っているのは朝食の写真。夜から朝に掛けて何も撮ってない。続けてご飯の写真をアップすのも、なんだかなぁ。。。と
少しだけ間があいたので、朝食の様子を。

と言っても、前の晩の残りものがモーニングですから~ :emojiface_glad2:
作ったのはハムエッグだけ~。で、、、写真を見ていて思い出した話、、、
続きを読む »

Lanikai Magic Hour 美しい魔法の時間☆Lanikai Slow Time ⑨


Post-2036陽が沈み、これからラニカイのマジックアワーが始まります。
燦々と照っていた太陽に代わって、月の優しい光が届き始めてきました。

一日の中で一番美しい時間。昼でも夜でもない。
景色も…女性も… 一番美しく見える時間なんだとか。。。
天国の海 美しいラニカイビーチで一番美しい時間帯を過ごす。。。

あはっ。。。素敵 :emojiheartsmall:


続きを読む »

ケカハ・カイ・ビーチ・ジェイクもここで。。。Kekahakai State Park ④ Mahai’ula Section


Post-2032マハイウラビーチでのんびり~は強風のため30分でギブアップしました(笑)
そんな中でもビーチに寝そべって日光浴をした旦那は『よっしゃ!』って感じ。
このあと、マハイウラビーチから徒歩30分先にあるマカラウェナビーチへ行く予定だったのですが
強風向かい風に負けて断念。パーキングに戻り、今度は正面の海ケカハ・カイ・ビーチパークへ
行ってみる事にしました。

マカラウェナビーチ… 行ってみたかった。。。 :emojiheart:
続きを読む »

コストコへ。な~んと半年ぶりです♪☆HAWAIIAN ALOHAの香りファブリーズエアグローバル


Post-2035昨日はなんと半年ぶりにコストコへ行ってきました。というか、、、今日もコストコへ行ってきました(笑)最近息子の方が頻繁にコストコへ行っているので(主に写真プリント)、欲しい物があったら買ってきてもらう事にしてます。なので昨日はな~んと半年ぶりのコストコ入店でした♪

勢いで行ってしまうとコストコマジックにかかっちゃって余計な物をついつい買ってしまうので~ :emojisweat:
昨日は珍しく旦那の用事でコストコへ。
そして今日もまたコストコへ。そのわけは、、、

←これ~ :emojiface_heart:

☆ファブリーズエアグローバル

■HAWAIIAN ALOHA (オレンジ)
ハワイアロハな香り
(州花のイエローハイビスカスをイメージ)



■THAI DRAGON FRUIT (ピンク)
ドラゴンフルーツの香り
ドラゴンフルーツ、マンゴー、パパイヤが並ぶタイの曲がりくねった運河をイメージした香り

■BRAZILIAN CARNAVAL (ブルー)
奥深いアマゾンの風とアサイベリーの豊かな緑をイメージした香り。

スプレー缶の説明を勝手にこう理解しましたが~、まぁ、そんなことが説明されてました。
続きを読む »

支援物資を届けに。。。


Post-2034【札幌市】の個人・企業からの支援物資の受け付けが24日から始まり、最終日の昨日わずかばかりではありましたが、救援物資を届けてきました。会場は札幌市円山陸上競技場。

■北海道【道】でも支援物資の受け付けが始まりました。
平成23年3月28日(月)~平成23年4月22日(金)
(土・日・祝日を除く)
持ち込み・郵送OK
受付け物資内容詳細などは こちらです :emojion: クリック
個人の方々からの支援物資を受付け、被災地に搬送。



支援物資の受け付けが始まった事を知り、決められている提供物資内容を確認をしないで支援に役立つ物を探し始めました。支援物資としてとっさに思い浮かんだものはトイレットペーパー、お水。普段からまとめ買いはしないので手つかずの在庫はありません。



あちゃ~、、、、役立たず。。。 :emojiface_koma:  

でも、贈答品で頂いた箱に入ったままの毛布はある!
そして、とにかくいろいろと思いついた物を出してみました。
毛布、歯ブラシ、石けん、カミソリ、缶詰、カップ麺、カイロ、紙コップ、ポケットティッシュ などなど。
で、、、そのあと【札幌市HP】の受け付け物資内容を確認すると。。。むむむっ。。。
続きを読む »

天使の灯りと祈り 【EarthHour】アースアワー今夜8:30から1時間


Post-2033ラニカイもそろそろ夕暮れ。
部屋のデスクのライトスタンドは
ブルーの花柄のワンピースを着た
天使の可愛い祈りでした。

灯りは大切。

今夜(日本)午後8時30分から9時30分まで
【EarthHour】アースアワーが始まります。

そして、被災地に黙祷を…。
わずかながらのアクションですが
ローソクを用意して
私も祈ろうと思います。
続きを読む »

ラニカイカラー&カヌークラブの練習風景  Lanikai Slow Time ⑧


Post-2028B&Bの部屋に戻るとビーチから声が聞こえてきました。
ラナイに出てみるとカヌークラブの練習が始まるようす。
続きを読む »

強風のマハイウラビーチ、それでも… Kekahakai State Park ③ Mahai’ula Section


Post-2031車を降りた時から強い風だったのですが、ビーチ手前トイレ付近の林まで行くと風当たりも少なく
ホッ。。。しかし~ビーチに着くとまたまたすごい強風。
ちょっと気を許すと風にあおられて前に進めず、ビーチの中心あたりまで行きたくても行けず
端っこのテーブルベンチで休憩です。。。
続きを読む »

マハイウラビーチの道 Kekahakai State Park ② Mahai’ula Section


Post-2030H19からダートな道をしばらく走り、ケカハカイステートパークの案内板を過ぎると
パーキングがあります。そこに駐車(十字路)。
マハイウラビーチは海を正面に見て右手の道を進みます。
(パーキングを越えてそのまま直進し海の方へ行くとパークサイドに着きます。)

遠くに見える椰子の木とトイレが目印です。
続きを読む »