モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

シアターカフェホール☆ホノカアピープルズシアター(その2)


Post-1908ホノカアピープルズシアターに一歩二歩と足を踏み入れて…。。。
映画を観るだけなのに胸は高鳴り~血圧も上昇~!(頭にかなり血が上っていました :emojiface_glad2:
やみくもにあちこちバシャバシャ撮って、後で画像を見るとダメダメ写真がいっぱ~い♪
続きを読む »

映画を観る☆ホノカアピープルズシアター(その1)


Post-1899待ちに待ったホノカアピープルズシアターでの映画鑑賞です。
ホノカアクラブからは歩いて数分。7pmからの上映に合わせてホテルを出ると陽が暮れた頃でした。
この時間のホノカアは初めてだったので、空の残照とホテルの看板の灯りと周囲の様子にとても不思議~な感覚になってくるのでした。シアターに近づくにつれて心臓はドキドキしてくるし。。。
続きを読む »

朝陽を見に行こう~ :emojisun:


Post-1907今朝4時起床、5時過ぎ出発~.
数日前旦那さんから『朝陽を見に行こう~』と誘われて、え~どうしたの~??? 
そんなこと急に言ったらびっくりするじゃ~あーりませんか~。
何なに?悪い物を落としに?お清め?
嵐が来るんじゃない?雷に打たれるかも???って思ってたら、深夜2時過ぎに稲妻が

ビカーッ  :emojiflash:   ドカーンゴロゴロゴローーー :emojiumbrella:

ほ~ら、、、やっぱりね :emojiface_glad2:
雷のピカーはまさに眼心を刺激して眼が覚めたのだった。
(カーテンをしないで寝ていたせいもあるかっ)
続きを読む »

いつの間に???


Post-1906モンステラの新しい葉が出てきました。

昨日の夕方は先っちょ1㎝弱しか伸びていなかったのに、今朝早く出かけてさっき帰宅して…

今見るとなーんと :emojiface_gesso:
先端がぐ~んと伸びてました~。

★マークから先端まで4㎝

伸びが早いぃーーーっ!

これが鼻毛だったら…….恐ろしいこった :emojiface_coldsweat:


ぶははっ    失礼しましたー :emojiface_glad2:

アロマキャンドル☆プルメリアのいい香りが~ :emojiface_settledown:


Post-1905ハワイ島の雑貨ショップに行くとハワイ島で作られているハンドメイドの石けんを探してしまいます。同時にハワイの香り系がするアロマキャンドルも探したりします。以前泊まったコンドミニアムのラナイのテーブルにアロマキャンドルが置かれていて、夜になって火を灯すとと~ってもいい香りが漂ってきました :emojiface_settledown:
続きを読む »

捨てられないもの。。。


Post-1904ハワイから持って帰ってきた物の中には結局はゴミになっちゃったりする物が結構あるのですが、なかなか捨てることが出来ません。それでも何年かに一度は選別して思い切って処分するんですけど、その時の心境といったら、、、 :emojiblue_heart:

他人が見たら、きっと『ゴミ』。くだらない物として扱われで片付けられちゃうんでしょうね :emojiface_glad2:
でも :emoji!!: 自分にとってはたとえ紙切れ一枚でもすっごい大切な物で、それを見ると、これはいついつのハワイでもらって…とその時の光景が浮かんできます。片付けをしているのに片付けじゃなくなって思い出に浸り…そして陽が暮れて :emojiface_glad:
続きを読む »

とても素朴な部屋でした☆ホテルホノカアクラブ(その2)


Post-1903チェックイン時間前だったのですが入ってみるとホテルの方がお掃除をしている最中でした。
(ホテルウェブサイトの写真に写っている方とは別の方)
挨拶をすると1階のオフィスに招かれ、デスクを挟んで着席スタイルでのんびりチェックイン。

立ちながらの通り一遍事務的なチェックインよりも、座ってチェックインする方が『着いた~』っていう安堵感がありました。チェックインをさっさと済ませて早く部屋に入ってホッとしたい気分だったりするのですが、お天気の話や旅の話やこれからの予定とか、ぶっちゃけた超ドヘタな英会話でも(笑)話が続いていくと疲れも吹っ飛んじゃって案外楽しかったりします。
チェックインの会話ってすごく大事だな~って感じました。
続きを読む »

ホテルホノカアクラブ(その1)


Post-1901ホノカアの町を初めて歩いたのは5年前です。とても緊張しながら町を歩いた記憶があります。
ストリートに車を止める時も、ここに停めたら町の人に怒られるんじゃないだろうか…ってヒヤヒヤしたんですよね。そんなことないのにね :emojiface_glad:

この時に『ホテルホノカアクラブ』の前を通って、『クラブ』とあるので会員制のホテルなんだと思ったのです。古い佇まいから会員制で厳格なホテル?と察して(笑)、中に入って覗いちゃいけない!ってそんな気がしてホテルの前をただ通りすぎただけでした。
続きを読む »

ホノカアの宿選び


Post-1900ワイメアで1泊するかホノカアで1泊しようか。ワイメアで泊まってみたいアコモデーションがあってちょっと悩んだのですが、夜ホノカアピープルズシアターで映画を観る予定を立てていたので、ワイメアに宿を取ると、また戻らなくちゃいけない。

ワイメア←→ホノカアは約30キロですが、お天気次第で濃霧が発生するので見通しが悪く夜の走行はなるべく控えたいのです。ということでホノカアに1泊することに決めました。
続きを読む »

満月と雨…ムーンボウを待つ。。。


Post-1898ここ数日間暖かな日が続いていましたが
今朝はぐぅ~んと冷え込んだ朝を迎えました。

昨日は満月。

ちょっと暖かだったので
外で月の出を見ていたのですが

強風に雲の流れは早く

月は出たり隠れたり。

そのうち雨も降り出して

『満月は出たり隠れたり….
ポツポツ雨も降り出して….』

:emojibulb: ちょっと待ったーーー!!!
続きを読む »