モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

ボルケーノ泊 B&Bでの朝食はここでいただきました。


Post-1827ボルケーノの朝は寒い。(あ、夜も寒い :emojiface_glad2:
ここはハワイなの???って疑いたくなるぐらい朝晩は寒いのです。
まだ4月上旬だったから?

ボルケーノの宿泊はB&B。朝食は、こちらでいただきました。
B&Bの庭にある、パーゴラの下で。。。

海風と椰子の木揺れるラナイでの朝食もハワイらしくてステキな朝ですよね~。
でもたまには、、、
湿潤な朝のフォレストミストを肌で感じて、鳥のさえずりを聞きながらいただく朝食も

な~んか、、、いいのです~ :emojiheartsmall:
続きを読む »

ハワイ島ワイピオ渓谷のダブルレインボウ【動画です】


Post-1826レインボウ3連発!
虹、虹、って、、、毎日しつこくてごめんなさ~い :emojiface_koma:
画像は滞在中のアップにも載せたことがありましたが

今日は動画 :emojimark_vcamera: でワイピオ渓谷のダブルレインボウを。。。
続きを読む »

命の島 癒しの島-Mokuola ヒロ・ココナッツアイランドへ


Post-1825長い人生の中で思いがけず
自分の身にふりかかってくる出来事があります。

襲いかかる不安やいたたまれない恐怖を感じては
涙を流して。。。
頑張れそうもない弱気な部分と
打ち勝ってやる!と強気な自分がいて。
安心できる気持ちの置きどころがみつかりません。
3年前、私も心が張り裂けそうになる時を長い間経験しました。
続きを読む »

もしも雨が降ったとしても。。。ケアアウの虹


Post-1824今朝の虹にハワイ島の思い出が走馬灯のように~ :emojiface_glad2:
もうひとつ虹の光景を。。。

ヒロではよく雨にあたりました。

ヒロからカラパナへ向かっていたある朝の事。(旦那さんと合流後のヒロです。)
前夜から雨がポツポツ降っていて朝になってもやまず。。。
パホアの手前で大雨になりました。
ワイパーはハイパワー。前方視界悪し。。。

案の定、、、道を間違えてハワイアンビーチへ。。。(笑)

(ま、そんなこともあるさのぉ~~ :emojiface_glad2:
続きを読む »

今朝の虹 Over the Rainbow ゴミ捨てから虹の彼方へ


Post-1823今朝小雨の中、ゴミを捨てに外へ出た瞬間
雲の隙間から陽が射して、虹が現われました。

ゴミなんて持ってる場合じゃない!!!  :emojiface_glad2:
:emojicamera:     :emojirunner:   

ゴミから、、、、美しい虹の彼方へ。。。


何のこっちゃ!?
続きを読む »

マウイ島でよく飲んだベジタブルフルーツジュース


Post-1821旅行中は野菜が不足しがち。ん、じゃ!飲み物で補給しよう!と
V8の100% Vegetable Juicesを買って飲んでいました。

選んでいるとき
この手の他のジュースよりも、ダントツ目立ったパッケージデザイン。
美味しく見えて。。。これ飲んでみたい!
でも手に取ってみては、、、棚に戻し….それを繰り返す動作。

棚に戻すわけは…..
続きを読む »

ヒロ・パレスシアター Palace Theater☆ダウンタウンヒロを歩こう⑫


Post-1820ダウンタウンヒロにあるPalace Theater。
Built in 1925 
85年経過する古い建物ですが
グリーンとベージュとブルースカイの色合いが好きです。
ダウンタウンヒロの中で、ここも忘れずに見ておきたい風景です。
続きを読む »

HAWAIIAN RAIN FOREST(これが欲しかったの。マニア向け!?)


Post-1819ハワイ島ボルケーノ、キラウエア・ビジター・センターは
ボルケーノの動植物を説明する展示物があり、火山のビデオ映像が流れていたり
館内のレンジャーさんからキラウエアの最新情報を得られるセンター。
(ギフトコーナー等もあります)

(この話は1話で終わりますが、最後のGetに至までTo be continued的なお話です。長いかも :emojiface_glad:
続きを読む »

ハワイ州観光局ブースで頂いてきた物


Post-1818昨日のDiscover Aloha Hawai’i Festivalでいただいてきた
Discover Aloha Times Vol.12 2010 Autumn / Winter

ハワイ州観光局 HPでも見ることができますが
やっぱり、パンフレットとして残しておきたいものです♪
今号の見出しは

スピリチュアルな癒しを求めて
パワースポット巡礼 in Hawaii


今、ハワイに行ったら、何を一番体験してみたい?と聞かれたら
私は迷わず、

スピリチュアルな癒し。。。
続きを読む »

Discover Aloha Hawai’i Festival in 札幌


Post-1817札幌では毎年恒例となった
ハワイ州観光局プレゼンツ・Discover Aloha Hawai’i Festivalが今年も開催されました。
北海道ハワイファンのみなさんにとって、この時期一番楽しみにしているイベントです♪

今年、ステージのバックには
大好きな高砂淳二さん撮影の『ハワイ50選』の写真がドドーンと飾られ :emojiheartsmall:
会場はハワイ恋しい、ハワイへ行きたい!!ハワイへ行くぞ~!!!
そんなハワイ好きなみなさんが大集結! :emojiface_glad:

会場はハワイ熱気に包まれた
初秋を返上してのハワイのような夏よーカムバ~ックな雰囲気でした!
続きを読む »