モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

ビックアイランドキャンディーズのトートバックとポイントカード


Post-1796定番BICのお買い物。
ヒロではビックアイランドキャンディーズも通りすぎちゃ~イケナイお店 :emojiface_glad2:

最近ハワイのお土産は、ほとんどBICのクッキーを買って帰ります。

BICのMahalo Cardをもらって以来ポイントを貯めることも楽しみになっているので

お土産に~、自宅用に~と、大量買いです :emojimark_doller:   :emojiface_glad2:


キャッシャー時、カードのにパンチをしてもらい
今回はMahalo Card2枚のポイントが満了。(どんだけ~!? :emojiface_glad2:


満了時のサービスは、$5.00-OFFかトートバックと交換です。
今回も$5.00-OFFは選ばず、バックのサービスをしていただきました。
続きを読む »

モンステラのモンスター的新記録!?


Post-1795【モンスター的新記録!?】2010年08月30日記

毎日霧吹きでシュッシュッ。
モンステラの葉の成長に目を見張るものがあるんです。

7月に入ってから3本で伸びていた茎を1本にしました。
その時に伸びたは穴1つ、切れ込みは9。(手前右の葉)
続きを読む »

メリーモナーク前夜祭の入場列に並ぶ。。。の巻 【Merrie Monarch Memory ③】


Post-1794前夜祭はフリーなので、ベストシートをゲットしたい方は会場に早く出向いて
入場口に並ぶ。。。
どこにでもある、人の流れでございますぅ~。。。

メリーモナークシーズンのハワイ島はこれが最初で最後かもしれません。
そう思うと、早い時間から並んで、ベストな席に座ってステージを見てみたい!と
欲望にかられるわけで~  :emojiface_glad2:
続きを読む »

クラフトフェア-その1-フレッシュレイ 【Merrie Monarch Memory ②】


Post-1793UmahanaさんのレイメイキングLive-Ustreamを観ていたら
メリーモナーククラフトフェアーで販売されていた綺麗なフレッシュレイを思い出しました。

クラフトフェアーで一番楽しみにしていたのは素敵なフレッシュレイを見る事でした。
レフアのレイはやっぱり貫禄があります。
続きを読む »

始まりの音に。。。【Merrie Monarch Memory ①】


Post-17922010 メリーモナーク 前夜祭。
はじまりを告げる少年達のホラ貝の音色が四方に響き渡り
会場内の喧噪が静まり、心が引き締まる厳粛な瞬間です。
続きを読む »

ガラス細工の可愛いホヌ&Glass Honu Laniakea Beach :emojiheartsmall:


Post-1791海が見たくてぶらり出かけたら、小樽に着いちゃいました。
小樽は海と山の街。
ワイキキトロリーのようなバスも走っていて、どことなくハワイ~♪な雰囲気を感じます。

お土産屋さんストリートは小樽観光に欠かせない
ガラス工芸館や工房が軒を連ねています。

ストリートを歩いていると
小さなガラス細工ショップの商品棚にあったホヌ柄の布が目に止まりました :emojiface_heart:


匂うぞ!!!! きっとガラスのホヌがあるに違いない~♪
入ってみると、うわっ!ホヌだらけの1コーナーがありました!
続きを読む »

簡単Breakfast♪ これを買ってみました。


Post-1790マウイ・ラハイナのお部屋にはマイクロウェーブがあったので
スーパーのフローズンコーナーでチンして簡単に食べれる物を物色。

ピザや濃厚な食品が並んでいる中で
朝食に食べよう~と選んだのがホームスタイルワッフルでした。
続きを読む »

瞑想?する人☆ダウンタウンヒロを歩こう⑪


Post-1777EAST HAWAII CULTURAL CENTERに展示されている
アートを見に来ました。
続きを読む »

今夜は満月・月の出はストロベリームーン


Post-1789満月になったばかりのフレッシュムーン。(深夜)
今夜これから昇ってくる月は地球から一番遠い距離にあって
今年の月の中で、いちばん小さな月なのだそう。
続きを読む »

まだ小さいけれど我家の魔除けにしたいティーリーフ


Post-1788今回は根が出るかな~???って気持ちと
多分、、、またきっとダメでしょう~っていう諦め混じりで
帰国時のホノルル空港で買ったTI Plant。
ハワイでは聖なる植物でもあるティーリーフです。
続きを読む »