モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

モンステラの挿し木☆大きくなぁ~れ!


Post-1757【2本で伸びていた茎を1本にしました】2010年07月31日 記

3本の茎で伸びていた大きな鉢植えのモンステラでしたが
1本の茎で大きな葉が出てくるようにと
7月に入ってすぐに、2本の茎を土の表面のところからカットしました。

カットした茎は葉っぱ付きの鉢植え2つに仕立て直して
残った茎はいくつかにカットして水栽培で育てていました。
続きを読む »

I LOVE :emojiheart: UKULELE Jake Shimabukuro


Post-1756【I LOVE :emojiheart: UKULELE Jake Shimabukuro】

I :emojiheart: UKULELE ニューリリース :emojiheartsmall:
CD帯にも書かれてあったけど
『原点に立ち戻るコンセプト』が表われていました。

全体的にシンプルに感じるんだけど
ハワイの思い出や風景が走馬灯のように駆け巡って
泣けてきそうになった曲もあったり。。。
続きを読む »

プカプカキッチン :emojiknife: ダウンタウンヒロを歩こう①


Post-1755しっぽでタロイモ?茎を巻きつけ
葉を傘代わりに海を眺める黒ねこ。
(kikiって呼びたくなる。。。)

ヒロは雨がよく降るから。。。

ダウンタウンヒロのイチオシ人気のランチ屋さん
プカプカキッチンです!

毎回、間が悪いというか。。。いつも満席でお弁当しか買えなかったんです。
けど、お弁当が買えるだけマシなのかも?しれないですね。

今回はやっと店内で食べる事ができました。(月曜の1pm過ぎ。。。)
続きを読む »

Pakalana Inn ヒロダウンタウンの宿はここ!(予約~チェックイン)


Post-1754ヒロの滞在はナニロア2泊ともう一カ所に宿泊しました。
(ナニロアは2泊しか取れなかったのです。)
メリーモナークウィーク中はできるだけ会場の近くに宿を取りたかったのですが
予約が取れない状況下。。。どうしましょ~。

そんな時、、、あそこはどう???  :emojibulb:  
続きを読む »

オヘロベリージャムは美味しかった!


Post-1753ハワイ島の話に戻りま~す☆
ボルケーノファーマーズマーケットでオヘロベリーのジャムを見つけて買いました。

オヘロベリーはハワイ島やマウイ島の火山地帯周辺に生育している
オヘロという低い木にできる赤い果実。
ネネが好んでついばみ、女神ペレに捧げる果実でもあるんですよね。
続きを読む »

Hoku(満月)じゃなく、Akua Moon(神の月)&パワーストーン


Post-1752昨日7月26日の満月(Hoku)は外出から家に戻る途中に見え始め
月を追いかけるように車を走らせて帰宅しました。

家に入り恒例パワーストーンの浄化をやろうかしら~と
空を見上げると、月は雲に隠れていまい。。。
ちょっとだけショック。。。

昨日の満月は撮れなかったので
満月前日、Day before the full moonを。。。
続きを読む »

ちびっこロコボーイ☆1分間の闘志とためらい


Post-1750カハナビーチで飛び込みに闘志を燃やす
ちびっこロコボーイ☆

けれど、、、闘志の中に可愛いためらいが見え隠れ。。。
頑張れ~!!!
続きを読む »

ここから先はゾクゾクする。。。


Post-1749マラエカハナビーチで約2時間過ごして
Kahana Bayにやってきました :emojicar: :emojidash:

Kahana Bayを挟んで左右のコーストラインは
ビーチギリギリを走るので窓を開けて海風を感じたい場所です。
初めて通った時も真横に海! ゾクっゾクっと感動!
続きを読む »

札幌はビアガーデンの季節 :emojibeer:


Post-1748ゴクゴクゴク。。。 :emojibeer:   ぷは~っ  :emojiface_settledown:  

うまし!


って、、、
続きを読む »

マラエカハナビーチ③動画 :emojimark_vcamera:


Post-1747静かで綺麗なBeach
また行きたいBeachです。

Oahu Malaekahana。。。
続きを読む »