モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

★ハレイワファーマーズマーケットへ。その③【Et cetera編】


Post-17182006年Waialua Coffeeに行って以来久しぶりにお目にかかる
ノース・ワイアルアコーヒー。超ゴキゲンだったショップの方。

ハレイワファーマーズマーケットの写真を整理していたら、ある事に気がつきました。
試食&お買い物していると
どこかの雑誌取材クルー(日本人)の方と隣り合わせで何度か遭遇しました。
続きを読む »

★フローズンヨーグルトを作ってみました。


Post-1717ワイキキビーチウォークにあったRed Mangoの後にオープンしたお店???の
RM Yogurt

マウイ島で食べたTutti Fruttiのフローズンヨーグルトを思い出していたら
食べたくなりました。

フローズンヨーグルトの作り方をクックパッドで調べてみると
あら~、、、すっごい簡単に作れるんですね :emojiface_heart:
続きを読む »

★ハレイワファーマーズマーケットへ。その②【ベジタブル編】


Post-1715昨日アップしたTop画像はメインの入口ですが
こちらはマーケットの一番奥から入り口方向を見た様子です。
Hale‘iwa Farmers’ MarketsのWebサイトを見ると
やっぱりイベントがある日の方が断然ベンダー数も多く活気がありますね~。
Hale‘iwa Farmers’ MarketsのWebサイトのNews や Photo Gallery、、、
なんだか楽しそうです~。
続きを読む »

★ハレイワファーマーズマーケットへ。その①【アーティスト&ケイキコーナー編】


Post-1714花のお話が続きましたが、今日はオアフ島の続きです。
ようやっとハレイワファーマーズマーケットの画像を整理したので
何回かに分けてアップしていこうと思います♪

今回のオアフ島で楽しみにしていたひとつ、ハレイワファーマーズマーケット。
ドールの後はノンストップでマーケットへ向かいました。


:emojicar: :emojidash:

ハレイワに入り、フリフリチキンの屋台を見つけた旦那が

『あれ、食べたーい!』

『私も食べたい~♪』


でもなぁ。。。

これから色んな物をつまんで食べるところに行くしなぁ。。。
昼食も、、、食べたいものが決まってるし、帰りがけによりましょう~。。。と
通り過ぎたのが大きな間違いでした。
結局、フリフリチキンは香ばしい匂いが車内に流れてきただけで
食べずじまい。。。


またも、、前置き長し。。。

さて、ノースは晴天 :emojisun:  
続きを読む »

★パッションフルーツ(リリコイ)の苗。他いろいろ。。。


Post-1713ハワイから帰って来た数日後に花屋(園芸店)に行きました。
ハワイでも、花の季節にはちょっとばかり早い時期でしたが
いろいろ見ることができました。
その色鮮やかな花々が脳裏に焼き付いていて….

♪どの花見ても~キレイだな~????
いつもワクワクする、地元の花・園芸市なのに

今年は、、、
園芸市を見ても、何だか気持ちが弾みません。
何か、、、物足りないのです。。。
続きを読む »

★メリーモナークでの出会い


Post-1712旅の片付けものをしていたら
住所と名前が書かれたメモが出てきました。
いつ、どこで出会って、いただいたアドレスだったろう。。。

そうそう。。。

メリーモナーク最終日、お隣リに座った新潟の方。。。
続きを読む »

★明日26日は満月&部分月食【Kainani Kahaunaele OHAI ULA】


Post-1711今日25日の月。明日26日は満月&部分月食
綺麗な月が昇って来たので今日が満月だと勘違い。。。 :emojiface_glad:

明日も札幌はお天気が良さそうなので
満月の月光浴と部分月食に期待ができそうです。
(どうだろう。。。)

共に聴く Hawaiian Musicは
続きを読む »

★Hana ハセガワジェネラルストアー


Post-1710Hanaのお楽しみショップは、町のよろずやハセガワジェネラルストアー。
何でも揃うお店と話には聞いていたけど
ハワイ全島の中で、1軒のお店の中にこれだけ何でも揃っている店は
他のどこのStをさがしても見つからないのでは?と思う。

ここに来る前、ハセガワジェネラルストアーの半分にも満たない小さなお店ハナランチストアーで
とりあえず食料品は買い、足りない物があったなら買いましょうと入ったのですが
陳列されている商品を見ていたら、買い足したい物も忘れて必要な物を探すよりも
好奇の目に変わってしまった。

『おおっ!。。。わっ!こんなものまである。。。』って。。。
続きを読む »

★シャワーツリーの代わりに買った花


Post-17094月に入ると、ハワイのあちこちで
ゴールデン&レインボー&ピンク&ムーンライトシャワーツリーが
ハワイの青~い空の脇っちょで可憐な花を咲かせ始めますよね。

このシャワーツリーは5月初旬マウイ島ラハイナで咲いていたピンクシャワーツリー。
(レインボーかも?レインボーはもっと濃い???)
しばらく良いお天気続きだったのか、シャワーツリーが見事にほころんでいました。
この数日前にはワイキキでもシャワーツリーをみかけました。
続きを読む »

★新入りプルメリアの地植えと、もうすぐ咲くかも?プルメリア


Post-17076月に入ってぼちぼちと25℃を越える日がやってきた札幌です。
北海道は梅雨はありませんが、この数日間は蝦夷梅雨かしら?と感じるような
ちょっとジメっとした日もありましたが
でも、やっと夏を感じる気温に上昇してきています。

最低気温も大体15℃以上になり、以前からやってみようかどうしようか迷っていた
プルメリアの地植えに挑戦することにしました。
といっても、、、北海道なので地植え期間は8月下旬ぐらいまで。
続きを読む »