モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

NZ :emojiairplane: ~NRT :emojiairplane:   どうせなら、いつものに乗って欲しかったな。。。


Post-16863ヶ月前、NZバックパッカーチャリ旅行へ行ったJr。
足となって活躍したMTBが数日前に送られてきました。

3ヶ月以内(観光ビザ)でのニュージーランド滞在可能期間が切れる
1週間前の先週の火曜日、予定通りニュージーランド(NZ)から
成田(NRT)に入国した模様。

でも成田に着いても北海道行きの飛行機には乗らず
次の目的地は福岡(FUK)へ。

難儀ですねぇ。。。

でも、若いからこそ、できる技なのかな。
続きを読む »

奇跡の虹 :emojiheartsmall: ヒロ・レインボーフォールズ【動画 :emojimark_vcamera:


Post-1685苦節、、、5年。訪れた回数7~8回ぐらいだと思います(もう記憶薄し)
私の中では奇跡とも言える
ヒロ・レインボーフォールズの虹に初めて出会いました :emojiheartsmall:
(テンプレに使ってみました)

2分20秒 ノーカット!
レインボーフォールズの虹の動画をアップしました☆
続きを読む »

:emojiface_koma:  慣れすぎは恐ろしい。。。


Post-1683 :emojiface_koma:  まじ、、、やばいです。

帰ってきてから半月が経ちましたが
実は日本の道路(交通ルール)が恐くて、帰ってきてからず~っと運転していません。
けれど、助手席に乗っていると、手持ち無沙汰でハンドルが欲しくなります(笑)


で、、、この道路が(札幌市内)、ボルケーノからヒロへ向かう
mamalahoa Hwy(ハワイベルトロード)に見えるんですぅ。
左側の林の隣に
ヒロからボルケーノに向かうハイウェイがあるように思えてくるぅ。。。
続きを読む »

初日の晩ご飯はこんなんでした :emojiknife:


Post-1682あらまぁ~、、、

質素な晩ご飯☆ :emojiface_glad2:

コナで携帯電話を買った後
夕方、疲れが出てきて外食に出かける元気も食欲も多分ないでしょう~と考えて
隣店のセーフウェイで飲み物とご飯を調達。

これから数日間はキッチンなしのアコモを転々とするので
調理できる食材は買うこができません。

セーフウェイのPokeが好きなので、それをハーフポンド。
まるごとパイナップルを買って食べたかったのですが
食べきれるイチゴをチョイスしました。

セーフウェイやKTAの日本食デリは選択の余地がありませんが
やっぱり、、、結局、、、選んだのは、、、これでした。

ひと口食べ始めて、、、あっ、写真写真 :emojisweat:  と気がつきました :emojiface_glad:

Hanaでマンゴーを獲りました☆


Post-1680Hanaの朝、散歩に出ようと玄関に出ると
テーブルの上にマンゴーが4つ置いてありました。

『わぉ!  朝からサプライズ  :emojiheartsmall:  誰が置いてくれたんだろぉ~ :emoji!?:

早朝に出発したお隣に泊まっていたご夫婦かしら???
泊まっていたお家の入口のガーデンに大きなマンゴーの木があるので
そのマンゴーかしら~?
それにしても、、、ご親切に、、ありがとうございます。


散歩から戻ると、近所のおばちゃんが竿でマンゴーの木を突いていました。
続きを読む »

ラニストーンさんで買ったパワーストーンの浄化をするの巻【今日は満月です】


Post-1681マウイ島へ行く前々日の夕方前、しょぼ~んとワイキキをを歩いていて
ビルの上を見上げたら上階のラナイにラニストーンさんのバナーを見つけました。

『あ!そうだった、、、ラニストーンさんでパワストーンを買う予定だったんだ。。。』


選んだ石は自分用のブレスと旦那さんにストラップ。

自分用のパワーストーンは好きな石を選んでブレスレットにしてみました。
大小楕円の大好きなターコイズ(色違い)
楕円のムーンストーンを並べて
中心に1粒誕生石のラピスラズリ

(私、、、まん丸い石のブレスはちょっと苦手で、どうしても、お数珠にしか見えなくて。。。 :emojiface_koma:

旦那さん用は
仕事運、健康運、マネー運などのパワーが宿る石を教えて頂いて
色味を考えて作って頂きました。
続きを読む »

ハワイ島Maunakea Teaの新茶を買いに。。。


Post-1676帰国してからというもの、努めて英語耳を持続させようと
TVの英語番組を見ていたら(聴いている)
数日前のトラッド ジャパン(NHK教育・日本の文化を英語で伝える番組)のテーマが

抹 茶でした。

それを見ていて
今回Maunakea Teaの新茶を求めに足を運んだことを思い出しました。
Maunakea Teaは昨年ネットでお取り寄せした無農薬のGreen Tea。

【Maunakea Tea】の場所は
ホノカアから山側へ進んだOld Mamalahoa High way にあります。
かの有名なVolcano Island Honeyのちょ~っと手前ですね。
Mapは下記に添付しました。


ハワイ島に出発する前、
ファームでお茶の購入はできますか?とメールで問い合わせしたところ

『事前に来られる日をお知らせ下さい。
 ご連絡いただければ、直接ファームで買うことできます。』とのこと。
続きを読む »

マウイ島の海の色 :emojiwaves:


Post-1675マウイ島、諸所の海を見て感じたのは

どこの海も、、、キ レ イ  !  :emojiheartsmall:

初マウイ、、、もっと早くに訪れていればよかった。。。 :emojiairplane:
続きを読む »

Kokua FestivalでAnuheaちゃん。けど、まずはお水が欲しい~ :emojisweat:


Post-16774月24日(土)Kokua FestivalのAnuheaちゃんです。

明後日27日から始まるナ・ホク・オ・ハノハノアワォード。(く~行きたかった~)
ナ・ホク・オ・ハノハノアワォードでMost Promising Artist of the YearにノミネートされているAnuhea。

昨年のいつだったか。。。
ネットラジオから流れてきた【Big Deal】
Reggae調でとっても気に入っちゃって、歌ってる子は誰???と。。。
さっそくアルバムを買って聴いてみると、、、なかなかいい感じ♪
さすが、子供の頃から音楽に親しみ、彼女の叔母にあたるのがNa leoのNalani。

今年のMost Promising Artist of the Year、受賞しそうな予感がします :emojiheartsmall:
そういえば、ウクレレのKoalohaのALVIN OKAMIさんも
Most Promising Artist of the Yearにミネートされていました!凄っ。

ナ・ホク・オ・ハノハノアワォード授賞式が楽しみです :emojinote_eight:

ではでは、Kokua Festivalの日の事を。。。(パート1)
続きを読む »

コストコの返品保証で。。。 :emojiface_gesso:


Post-1672購入後、食品の一部を食べたけど口に合わなかった
購入した洗剤を使用したけど匂いがどうもダメだった
過去にそんな商品を買っても
もう食べてしまったし。。。とか
少し使っちゃったし、、、とか

我慢して食べたり使ったりしていました。

使用済みを返品するなんて、考えが及ばないことでもあったり
プラス、、、なんか、、、ちょっとね。。。気が引けるというか。。。


しかし、、、今回、コストコで買った旦那の服を使用済み後に返品しました。

コストコの返品保証制度って、、、凄いですね~。
続きを読む »