モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年4月

ラニカイの山 カイワリッジトレイルへ


Post-1647昨日、ラニカイマウンテンのカイワリッジトレイルに行ってきました。
3度目の正直!やっと天辺?まで上りることができました。


試練のあとの、この絶景!!!

素晴らしい眺めでした~ :emojiheartsmall:
続きを読む »

4月28日ハワイの満月


Post-1646ラニカイは朝から風が強く、今も結構強い風が吹いています。


『ハワイで満月を見る!』
この日をと~っても待ち続けてきました。


7:30pmすぎ、ラナイで月待ち。
モクルアアイランド付近から月は昇ってくると思いきや。。。
月入りの時間がすぎてもアイランドから月の姿は見えず~。

水平線上にある雲に隠れているのね???と思ったら

いやいや、、、月はアイランドよりも、ず~っと右寄り(南寄り)方向で昇ってきました。
続きを読む »

お昼のラニカイ


Post-1645朝のラニカイに続いて

お昼のラニカイです。

朝食を頂いて
さっそくビーチへ。

1stepでビーチへ
こんなロケーション初めてです!
人生初のオンザビーチ(笑)
(あ、カウアイ島でもあったけど、30stepぐらいでした)
続きを読む »

今朝のラニカイ


Post-1644サンライズの前に。。。

念願のLanikai Stay
チェックインを済ませて
部屋に案内されて

ラナイからの景色に
胸打たれ
ただ一言。。。

Wonderful ……
続きを読む »

ハワイ島からオアフ島へ


Post-16434月2日~3週間滞在したハワイ島を出発してオアフ島に移動。
3週間のハワイ島滞在、9日間ヒロとボルケーノで過ごし、メリーモナークを楽しんで
そして11日にコナに移動。
その後22日にまたコナ→→ヒロへ。
翌日ヒロ→ワイコロアビレッジ。
24日にオアフ島に入りました。
続きを読む »

初シュノーケリング


Post-16424月19日イルカウォッチングツアーに参加して初シュノーケリング!
初シュノーケルの緊張で海水を鼻と口から2度ほど飲んでしまいましたが

いやいや、、、そんなことはどうでもいいぐらい
大きな感動を体験することができました。
続きを読む »

ホルアロアのHoluakoa Garden&Cafe


Post-1641ホルアロアをホロホロして、お腹が減ってきたので
以前から行ってみたかったガーデンレストランで遅めのランチをしました。
続きを読む »

毎日のんびり。。。そして、コア製品


Post-1640旦那さんとの会話の中で
『今日は何日だっけ???』
『オレがハワイ島に着いて○日目の夜』
『1、2、3、4、、、、何日だね。。。』

一日の中で必ず1度はこんな会話がでる毎日。
今日が4月の何日なのか指を折って数えないと分かりません。
コンドの部屋には時計もカレンダーもないので、時間もさっぱりわかりません。
日にちがわからなくなるほど贅沢な日々を過ごして
そんな毎日を過ごすことかできて、とても感謝しているところです。


先週の土曜日(4月17日)レンタカーをチェンジした後
ドトール(今回2回目) ~ UCCコーヒー ~ ホルアロア付近をホロホロしました。
続きを読む »

レンタカーチェンジ


Post-1639今日、4月2日コナ着からレンタしていたコンパクトカーをSUVにチェンジしました。
コンパクトカーから比べるとSUVはやっぱりいいですね。
眺め良し、足回りがいい、トルクがあって
坂道をスムーズに上って行ってくれる。乗り心地もGoodです!
続きを読む »

2Dayビーチ巡り K-Bay & Hapuna Beach


Post-1638


一昨日、昨日とビーチ巡りをしてきました。
まず、マハイウラベイ、ケカハカイビーチ、Kベイ。
ここはマハイウラベイ。

溶岩大地の中をゆっくり車を走らせて
ここまで来ました。。。が、、、車から降りるとものすごい強風。

ケカハカイビーチ

歩きながら前へ進むのがやっとです。

ビーチでのんびり~なんてしていられない状況でした。
ケカハカイ~マハイウラベイは風のぼぼぼぼぼーという音しか聞こえず
2カ所とも30分程度で退散 :emojiface_glad2:

じゃー、Kベイへと行ってみる???と車を走らせたのですが

Kベイも強風。ベンチに座ってお昼ご飯を早々と済ませ、そそくさと退散~ :emojidash:
コンドに戻るには勿体なく、、、どこのビーチへ行っても多分強風でしょうということで
ワイコロアのクイーンズマーケットへ行ってきました。

翌日、お天気も上々! ビーチリベンジ! まずはKベイ。
風は少しありましたが問題なし。

とっても綺麗なKベイを見ることができました。

そしてお昼にハプナビーチへ。
ハプナビーチもグッドコンデションでした~!