モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

ポチッ!☆ドキドキする瞬間!


Post-1600おひさしぶりです!
ついに!
おじゃるエアラインのチケット購入ボタンを押しました~。
あのポチッと押す瞬間って、、、どうして~あんなにドキドキするのでしょう~。

ハワイ旅行決まり、まずは航空券を買わなければいけないのに
節分が過ぎてから、おじゃるHPの予約空席状況を毎日何度も何度も確認して
予約フォームの日付けを合わせ、トントント~ン~っと楽しいハワイへの階段を
最上階まで上っていったのですが、どういう訳か、そこまで行くと心臓が
バックバクしてきちゃって、肝心のボタンがなかなか押せずにいました。

やっぱ明日にしよう~って  :emojiface_koma:  
続きを読む »

咲きました~ :emojiheartsmall: そして明るい未来が~


Post-1599小さな花芽を見つけてから約2週間。
蕾も大きくなり、昨晩から花開く気配を感じさせて、今朝今年初のハイビスカスが咲いてくれました。
外の純白と情熱色のレッドで窓辺は嬉しくおめでたい紅白になりました~。

昨夜、時折ハイビスカスに目線を向けるたびに、蕾が少しずつ開花していって
それを見ていたら完全に開花するまで

寝るもんか!!! :emojigoo:

っていう気持ちになっちゃって、夜明けと日の出と開花を見とどけて
おはよ~ございます~、それでは、おやすみなさ~いでした。

そして、、、この赤いハイビスカスの開花が
Happy Hawaii Daysの予感を運んで来てくれたみたいで。。。
(と思いたい。。。 :emojiheartsmall:
続きを読む »

なぜかハワイ島の香りがする~


Post-1598美味しい梅とわかめスープ(目かぶ昆布入り)を別々の方からいただいて
もらって直ぐに、梅は梅、わかめスープはわかめスープで食べて飲んでいました。
どちらもとっても美味しくて体に良い!パクパクゴクゴク頂いている時に

これって、コラボで食べたら、もっと、梅ぇぇわぁかめ~になるのでは :emojiface_settledown: ???  と思い

カップに梅とわかめスープを入れて、お湯を注ぎ。。。しばらく梅を泳がせて。。。

ズルズルゥ~。   ん!美味しい~ :emojiface_settledown:

で、、、これが時折、梅と磯の香りを通り越し、ハワイ島の香りがするのでございました :emojispark:
めっちゃ美味しくて、ただ今わが家では、ヒットでホットな栄養補助食品となっております~。

:emojimark_vcamera: 【動画】オフ会はロコモコで大盛り上がりでした~ :emojiface_glad2:


Post-1597 :emojimark_vcamera: 雪まつりを見たあとは、さあ!オフ会のはじまり始まり~。
お食事はハワイアンメニューがある『ロコガーデン』。
メンバーは
エストさん、りょうまさん、KONATUさん、BPさん、スーパーYさん、いったさん、Bambi。
お初の顔合わせもあるなかでしたが、オフ会は非常に盛り上がりました!

会の中で盛り上がりが最高潮に達した場面はいろいろあれど。。。
やっぱ、この場面!

大きなウッドボウルが運ばれてきて、フライドライス???と思ったら

ロコモコ~ :emojiheartsmall:

エストさんが取り分けをしてくれて、何気なく動画を撮っていると、、、
ロコモコが、ロコモコが、、、ロ、コ、モ、コがががーーぁあぁあぁああああああ :emojibomb:  
違う食べ物にぃぃぃーーー :emojiface_gesso: 変わっていくぅぅぅぅぅーーー! :emojiface_glad2:
続きを読む »

:emojimark_vcamera: 【動画】 ハワイチーム!!!【さっぽろ雪まつり国際雪像コンクール】


Post-1596氷のイオラニ宮殿を見たあと
エストさん kodaさん 北海女子さん ベンさん KONATUさん Bambiで
雪像コンクールハワイチームの応援に行ってきました。
寒い中みなさん雪像作りに頑張っていらっしゃいましたよ。

ハワイチームのリーダーはロイヤルハワイアンホテルのシェフのRadomski さん。
一昨年コンクールに来たのは、『Brotherだよ』なーんて冗談を言ってましたが
(多分そんな事をおっしゃっていたと理解。笑)今年も会えました。
続きを読む »

エストさん&ハワイタイムマシーン&氷のイオラニ宮殿 in Sapporo


Post-1595み~つけた!
昨日は氷のイオラニ宮殿ツアー&オフ会でした。

さっぽろ雪まつり大通会場イオラニ宮殿まえ集合!!!
編集長の『ハワイタイムマシーン』を頭の上に乗せている女性を

はっけーん!!!
続きを読む »

フルーツガーデン ハワイカクテルティー


Post-1594お友達からフルーツガーデン ハワイカクテルティーを頂きました~。
ドイツウォーレンホプト社のフルーツティーです。
ハイビスカス、パイナップル、ピーチのパッケージが可愛いですね~。

パッケージ説明には
『ハイビスカスの花とローズヒップにドライフルーツをミックスした
南国の香り豊かなフルーツティーです。』と書いてありました。

Hawaii カクテル、、、、フルーツの香りがとても気になります。
続きを読む »

パンダ●○●ケーキを贈る~ :emojiheartsmall:


Post-1593先月の事ですが、コンビニから出ると車のリアに『パンダケーキ』と書かれた白い車が目に入りました。

『パンダケーキ???』

うちの区では見かけない。
もちろんケーキ屋さんなんだろ~なぁ~と、物珍しさに車の横に回り込むと。。。

あははっ :emojiheartsmall:  
大きなパンダがおりました~。
可愛い~。

車の中で待っていた旦那さんに、パンダカーを指差し、顔を見合わせて、ククククッ。
で、、、即座に半端ないパンダ好きの友人を思い出して、互いに携帯を取り出して
我先にとパンダ好き友人に写メを送ろうと競争が始まりました(笑)

旦那『へへん~ :emojiface_settledown:  もう、送ったもんね~ :emojiface_cyu:

私『くぅ~~~ :emojiface_tear: 負けた~』
続きを読む »

ブルー・ライト・ヨコハマ~ Blue Hawaii【ラスト・関東プチ旅行】


Post-1592♪♪♪街の灯りがとてもキレイね~ヨコハマ~、ブルーライトよこ~はまぁ~♪♪♪
(こんな歌を歌ったら、歳がバレる~ :emojiface_glad2:
あっ :emojisweat:  この歌はバブバブ言いながら、よく聴いてました~ :emojiface_cyu:

横浜から羽田空港までは、電車には乗らずに横浜CATからリムジンで羽田まで向かいました。
なぜかというと~、、、
電車だと外が見えにくく、電車内でカメラを出して撮るのは気が引けるから~。
かつ、、、もう階段を上るのが辛かった~ :emojisweat:  (笑)
横浜ワールドポーターズからYCATまで、ぴひゃ~っとタクシーで移動。
(横浜ベイクォーター「カフェ フラハワイのマラサダ」には寄りませんでした)

リムジンバスに乗り
このブルーライトの橋は横浜ベイブリッジ???
何橋かわかりませんが、ブルーに光って、とてもキレイでした。
続きを読む »

モンステラの葉が開いたよ


Post-1591【仕立てを変えて、姿がサマになってくるにつれてどんどん愛着が湧いてきています。】
2010年02月03日 記

数日前、しばらくぶりに新しい葉が開きました。
まだ葉の色が初々しい~。
だいたい2ヶ月~2ヶ月半に1枚ずつ、新しい葉が出てきています。
葉の大きさは25センチ(上~下の長い部分を計って)。このあと1ヶ月ほどで厚みもまして
だいたい30センチぐらいまで大きくなると思います :emojiheartsmall:

葉の切れ目は7つ。中心の葉脈のそばに、○穴がついている事を期待したのですが
今回も穴はナシ。残念。

全体の姿はこんな感じで~す。
続きを読む »