モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

今度は『人生の中の、ハワイ☆高砂淳二さん』のポスターがやってキターッ! :emojiface_heart:


Post-1586午前中、ハワイからのラジオ番組を聴いていると「ハワイ州観光局」の方が出演されていて
ハワイのPRを話されておられました。(←この敬語、なんだか変。笑)
その放送を聴いて、「あ!そうだ!知人から頂いたハワイ州50選のカレンダー。。。」と思いついて、そのことをアップしたのですが

そのあと外出して、帰ってくると玄関に細長い荷物が届いておりました。
最近、ある準備のために頻繁にネットでお買い物をしている息子。
多分息子が購入した物でしょう~と、送り主をみると

きゃ~~~ぁ :emojiheartsmall:

ハワイ州観光局(HTJ)  :emoji!!:

筒状の細長い物といえば、、、そう、、、ポスターです :emojispark:
2010.ハワイ州観光局のポスター
『人生の中の、ハワイ』 『ハワイ50選×高砂淳二』の3枚が届きました~。
続きを読む »

ハワイ州観光局のハワイ50選カレンダー【高砂淳二さん】


Post-1585高砂淳二さんの写真が大好きなので、ど~か当選しますように。。。と願い
昨年末のハワイ州観光局プレゼントだったハワイ50選カレンダーに応募したのですが
やっぱり落選 :emojiface_tear:

諦めていたのですが、、、ああぁ、、、びっくり :emojiface_gesso:
巡りめぐって、数日前に知人から頂きました。嬉 嬉 嬉

1月は、、、マウナケア すばる天文台。

今日は31日。もう明日は、2月のタンタラスから見たホノルルの夕景にチェンジですが
もうちょっと、このマウナケアのすばる天文台を眺めていたい。。。

さっそくデスクに置いてみると、すばる天文台の空に白い点がついていたので
ゴミ???と思って、サササ~っと払ったんだけど取れない。。。

なぜ???

よ~く見たら、☆でした :emojiface_glad:

ブルームーン 月と誕生石と花と 【Once in a Blue Moon】


Post-1551雪雲の流れが心配でしたが、晴れました。
日本では、今日がブルームーン。そして今日の満月はとっても大きい。
同じ月に2回満月が昇る時、最初の月がファーストムーン、2度目の月がブルームーン。
満月がひと月に2回巡ってくる事は珍しいので、【Once in a Blue Moon】滅多にみられない月と
呼ばれています。幸運の月なのですね。
雲に隠れ始める月もまたエキゾチック?かな。
続きを読む »

ブーツ&キモズを思い出した味だった


Post-1584数日前にホットケーキが大好きな旦那さんに、パンケーキ屋さんに行った事を話したら
「今日の夕飯はホットケーキが食べたい!」と言い出しました。

夕飯にホットケーキ???  え″~~~~ :emojisweat:
本当にそれでいいのか何度も聞いて

最後に、念押し。。。で、、言い方変えて

「本当に、、、パンケーキでいいの?」って聞いたら
続きを読む »

ハイビスカスの小ちゃな花芽


Post-1582いままでは、蕾がけっこうふっくらした状態で発見していた花芽でしたが
数日前に
「わたしは、つぼみですよっ、どうぞよろしく♪」って、、、
宣言したばかりの芽を見つけました :emojiface_glad:
続きを読む »

こんなところにアンテナショップ


Post-1537え~、、、浅草での話に戻りますがぁ~(もどるんかい!? :emojipunch:

北海道のアンテナショップ、、、、

初めて見ましたー!!! :emojispark:  
続きを読む »

プラネタリウム 【ハワイ、海と星と~LEI HŌKŪ,HE PILI ALOHA】 


Post-1536プラネタリウムが好きです。
札幌市内や道内各地のプラネタリウム鑑賞へ、いそいそとでかけるのですが、秋のある日。
葛飾区郷土と天文の博物館で行われていた
プラネタリウム【ハワイ、海と星と -  LEI HŌKŪ,HE PILI ALOHA】のプログラムを知って
あ~観に行きたいなぁ~。。。。と。そう思ってみても、東京までは遠いぃしぃ~ :emojiface_tear:

数年前東京へ遊びに行った時に、池袋サンシャインドーム「満天」で行われていた
ハワイ関連のプラネタリウムプログラムを観たのですが、あの時の感動は今でも忘れられず。。。


開演期間の最終日を確認しないまま、時間が過ぎて、、、12月中旬のある日。
このプログラムが、まだ開演されていることを知りました。
ん″~~なんとか観に行けないかなぁ~。。。
旦那さんに「行きたいんだけど。。。」って話をしたら

「アホちゃいます~?」って言われるかなぁ。。。(遠いので)

【ハワイ、海と星と ~】番組最終を目前に、やっぱり、どうしても見たい!という気持ちは大きくなるばかりで、逃したらきっと後悔するに違いない。。。
だいぶ悩んだんだけど、行きたい気持ちを言わないで後悔するよりも、ダメでもともと。

2度の交渉で諦め切れない熱意が伝わったのか? GOサインが下りましてギリギリ最終日の前日に
行くことができました。

感想を一言でいうと
『行って良かった :emoji!!: LEI HŌKŪ,HE PILI ALOHAを見ることができて、本当に良かった』という気持ちです。
続きを読む »

モンステラ柄のレッグウォーマー


Post-1580PCデスク横に窓があるので、足元が冷気を感じます。
寒くても裸足が好きなのですが、けど足が冷たくなる。
数年前から冬になると暖かいモコモコ系のスリッパが欠かせなくなり、膝掛けも離せなくなってしまいました。

そして、この冬、更に冷えを感じるところ。。。

足首。


冷えを感じる所が年々増えていってます(涙)
そこで新しく仲間入りしたのが。。。

レッグウォーマー。
続きを読む »

夜の横浜 大観覧車コスモクロック21 【虹色が見たくて】


Post-1579夜の横浜。ワールドポーターズでマラサダを買って、1泊2日のプチ旅行もそろそろ終盤。
横浜ではもうひとつ目的がありました。
コスモワールド、世界最大級の大観覧車コスモクロック21の虹色イルミネーションを見ること。

ワールドポーターズを出てコスモクロック21を見上げると
ナイスタイミングでレインボーカラーが光っていました。
慌ててカメラを取り出してセットしているうちに
うわっ~ :emojisweat: 虹色が終わっちゃう~ :emojisweat: :emojiface_tear:

次、虹色に光るのは、いつ??? すぐまた虹色に光るよね?
続きを読む »

オフ会のお知らせ【札幌 氷のイオラニ宮殿ツアー&お食事会】補足版


Post-1578昨日、エストさんのブログにてお知らせがありました通り :emojion: 以下の内容でオフ会を行うことになりました :emojiheartsmall:
実はエストさんから、ブロガーさんやハワイ好きの方々と雪まつりのイオラニ宮殿で集まって、こんなオフ会をやってみたい、楽しいオフ会に参加してみたいと提案がありました。

今まで、北海道のモーハワイブロガーさん、見て下さっている方々が集まってオフ会を行ってきましたが、エストさんのお仕事の都合上、参加したいけれどなかなか都合が合わず、何度も涙をのんで諦めていらっしゃいました。

そんな気持ちを知り、次回オフ会を行う時は、エストさんのお休みに合わせて
オフ会をやりましょう~と話をしていました。

おりしも、、
どういうわけか? 今年のさっぽろ雪まつりに、イオラニ宮殿が作られることになり
そんな矢先にエストさんから連絡をいただいて、今回雪まつり氷のイオラニ宮殿に合わせて
【ツアー&お食事会】をやりましょう~♪ということになりました。


今年の雪まつりの会場に現れる、氷のハワイ王朝【イオラニ宮殿】
多分、これが最初で最後の氷のイオラニ宮殿になるかと。

ということで!!!!

Bambiからも、お知らせを。。。

過去のオフ会に参加されたみなさま、またまた楽しい時間をご一緒しませんか?
また今回初めて北海道モーハワイブログオフ会に参加してみようかしら~?と
お考えのみなさま、そして、ハワイ好きの皆さ~ん

氷のイオラニ宮殿前に集合しませんか~? 

そのあとの楽しい楽しいオフ会の参加もぜひお待ちしています!!!

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★

皆で行けば寒くない! 氷のイオラニ宮殿ツアー2010
日時     2月6日(土)  17時~
集合場所   札幌大通公園 5丁目  イオラニ宮殿氷像前

食事会    19時~   場所未定 (決まり次第追ってお知らせがあります)
                
ツアーのみ、オフ会のみの参加でもかまいません。


これといってイオラニ宮殿氷像前での企画などはありませんが(笑)
イオラニ宮殿氷像前でうんちく?をお喋りしながら
モーハわいわい記念撮影等で楽しみましょう~。
国際雪像コンクール(11丁目)ハワイチームの応援にも行きます!

19:00からのオフ会の参加もお待ちしていま~す♪

参加お申し込みは エストさんまで

★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★