モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

夜の浅草雷門【関東プチ旅行】


Post-1538おおみそかですね。
2009年もあと12時間あまりで終わりです。
今年はハワイとは縁遠い年になりましたが、年の瀬にさしあたり、日本情緒あふれる旅の中で、無病息災・病気平癒、家内安全、商売繁昌の祈願をする事が出来て、終わりよければ全て良し!と2009年を締めくくる事ができそうです。


みなさまも、どうぞ、
よい年越しと希望に満ちた素晴らしい新年をお迎え下さいませ。

今夜は浅草の町、浅草雷門前や仲見世通り~浅草寺にかけて
初詣の人たちで混雑するのでしょうね。
続きを読む »

航空券+宿泊=パッケージ&浅草の姉さん【関東プチ旅行】


Post-1532東京へはパッケージを利用しました。東京までのパッケージを色々探していると
普段の価格よりもあら?なんとなく安く感じるのは気のせいかしら?と思える
パッケージがありました。

よく見ると最大15000円の値下げを展開中。他のパッケージツアーと比較しても安い~
と思える価格でした。

ホテルリストを見ると、先月オープンしたばかりのホテルがあって、葛飾区や鎌倉や羽田空港までの電車移動を考えて、浅草もいいかもしれない♪

ホテルのHPを覗くと、部屋の雰囲気も好みです。
アクセスは浅草寺のすぐそば。
駅から雷門、仲見世通りをぶらり抜けて行くとホテル。
ちょっとした観光もできるのでGoo~d♪ということで
オープンしたばかりの、このホテルを選びました。
続きを読む »

羽田空港で、まずこれを買いました【関東プチ旅行】


Post-1533初PASMOです。
普段は殆ど車移動なので、地元バス&地下鉄カードも所有していません。
たまに乗る時はコインを投入。公共交通機関に乗り馴れていないので、電車の切符を買うという事が苦手でもあります(笑)


東京遠征で電車に乗る際、自動改札機は必ず1、2度とうせんぼ。
私を通してくれませ~ん :emojiface_glad2:
後方を突然詰まらせてしまいます(笑)

2日間の電車移動料金を調べて、4000円のPASMOを購入しました。
でもやっぱり購入機前でちょっとウロウロしちゃった。
続きを読む »

朝焼け&朝日でスタート!【関東プチ旅行】


Post-153126日土曜日。
夜明け前のまだ暗いうちに家を出て千歳空港行き始発バスを待つ。
気温は-14℃。
【寒い】を超えて
【痛い~!】
直立不動ではいられない寒さ。体を動かしていないとカチカチになってしまいそうでした。

バスを待つ間、なにげなく思ったこと。
寒いのは当たり前。でも北国の生活って毎日冷凍庫の中で生活をしているんだわぁ。凄いことだわ。と、なんだか改めて思ったりして。

バスに乗っていても車窓に寄りかかると左腕が冷えてくる寒さ。
千歳市の手前の町、恵庭付近にさしかかる頃、綺麗な朝焼けを見ることができました。(携帯カメラから。車の揺れでピンぼけになっちゃった)
日の出が近づくにつれて、体もこころも、やっと温かくなって千歳空港現着。

お天気が良かったので、欠航の心配はなかったのですが
あとから聞いた話では午後から天気が崩れ、欠航便がでたとか。
朝一で良かった~。冬場の飛行機は本当にヒヤヒヤものです。
続きを読む »

昨日の最終目的地はここ~♪【関東プチ旅行】


Post-15301泊2日関東の旅はあっという間に終わっちゃいました。
今朝の目覚めは身体中筋肉痛。肉弾の周りにさらに重りがついているみたい(笑)
昨日は浅草~北鎌倉~江の島~横浜~羽田空港へ。

前日の足の不調 :emojiface_koma: もあって
予定していた寺社巡りは大幅にカットしましたが
ここだけは行きたい!と思っていた場所に行く事ができたので
ともあれハッピーエンドなプチ旅行になりました☆
昨日、江の島でスローペースな私にお付き合いして下さいました皆々様
本当本当にありがとうございました。謝謝ペコリ :emojiheartsmall:

さてさて~、
昨日の最終目的地でもあった、横浜ワールドポーターズ内の【Leonard’s】に
ちょうど18時に着きました。(予定時間の現着でした)
続きを読む »

浅草で事件は2度起こった~ :emojisweat: 【関東プチ旅行】


Post-1529ただ今、浅草にいます。
昨夜、事件が起こった後
ホテルに戻り一眠りして目が覚めました。

で、こんな時間。
(ご同行各位様ご心配おかけしました :emojiface_koma:


羽田空港について京急に乗り浅草で下車。
浅草駅地上へ出るまでの階段が
困、疲、ひぇ~ :emojisweat:

ホテルまで仲見世通りを通りゆっくり徒歩で20分???
続きを読む »

ホワイトベアー :emojiheartsmall: メレカリキマカ♪


Post-1528お友達からのプレゼントです♪

真っ赤なハイビスカスを
耳につけた
ホワイトベアー☆
ハートの中にHawaii
Mele Kalikimaka☆☆

めっちゃ可愛くて
365日
どこかにぶら下げていたい♪

ありがとう~ :emojiheartsmall:

Christmas Card & 。。。。


Post-1527クリスマスカードを何通かいただきました。
Thank you :emojiface_cyu2:

1枚のカードの中に、嬉しいプレゼント :emojiheartsmall:
続きを読む »

Mele Kalikimaka~☆TED’S Bakeryのハウピアパイケーキ


Post-1526クリスマスケーキに注文していたTED’S Bakeryのハウピアパイケーキが21日に届きました。来た、来た~ :emojiheartsmall: とウキウキしながらまずは記念写真~!
ここは北海道!自宅でTED’S ハウピアパイが食べれるなんて~嬉しいことです!同封されていたお手紙には「。。。。いつもと違ったクリスマスをどうぞお楽しみくださいませ」と書かれてありました。はい。文字通り、いつもと違ったクリスマスを楽しませて頂きました~ :emojixmastree:

冷凍された状態で届き、8時間で解凍と書かれてあり
賞味期限は23日まで。

21日の晩、さっそく食後のひとときに、ハウピアパイの、、、ケーキ入刀!!!

ムニュ~、、サク~ :emojiknife: :emojiheartsmall:

おめでとうごさいます~ :emojiheartsmall:
続きを読む »

ぶらり鎌倉と日本の中のハワイ島の星へ


Post-1524今週末久しぶりに遠出します。
先日12時間の東京妄想の旅をして、旦那さんに相談して撃沈した東京プチ旅行。

夜は誰かが必ず家に居ないとマズイ状態なので、お出かけできる日数は1泊が限度。無理だという事はわかっていても~、諦めきれずに星に願ってみたら
翌日にOKサインが出ました :emojispark:

目的地は東京葛飾区にあるハワイ島の星と鎌倉&湘南へ。

1泊2日の短い旅ですが
今年最初で最後の旅行です。


年末の忙しない中ですが、久しぶりに羽を伸ばして楽しみたいと思っています。
続きを読む »