モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

ご褒美!?


Post-1504昨日某カメラ店で活躍してくれた

ネゴシエーター旦那に

海老天のご褒美 :emojiface_glad2:
しょぼっ :emojiface_glad:

なんだよ、
寿司じゃないのかよぉ~?

カメラ屋さんの
店員さんからすると
:emojiface_coldsweat:  お客様、もう限界です。
これ以上無理です :emojiface_tear:
もう来ないでください。。。って
マークされそう。

でも、、、
店員さんもとても頑張ってくれました。
こっそりチップを渡したいところで
こちらも深々と頭を下げて退散 :emojidash: してきました(笑)

レンズ :emojicamera:


Post-1503先日悩んでいた一眼レフカメラですが、どれにするか検討した結果、性能的なことは置いといて(おいちゃダメ?)、一番自分の手にフィットして、操作しやすいカメラを選択する事にしました。でも購入はまだです。キットでの購入はやめにして(性格上、その都度レンズの交換をするのが面倒くさい)ボディとレンズ別々に購入することにしました。

ボディは決めたので、お次ぎはレンズ。
続きを読む »

SUSAN BOYLE スーザン ボイル【I Dreamed A Dream】


Post-1502You Tubeや日本のTVでも紹介され、今や時の人となったイギリススコットランド出身48歳にして歌姫となった
スーザン ボイル
知っていますか?
彼女の、つつましく夢を追い続けてきた人生と人の心を大きく動かす美しい歌声に感動して、数日前に発売されたCDを買いました。 
幼い頃から心から歌を愛し、慎ましく静かな生活を送っていた女性が夢に向かってオーデション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場するという大きな一歩を踏み出して、周囲の冷ややかな目をものともせず、会場やYou Tubeを見た全世界の人たちの心を動かした彼女のステージは、何度みても、見るたびに「ワンダフル!ミラクル!ファンタスティック!」と思わずにはいられません。

そして決勝戦のステージに進み2位に終わるも、その後も多くの人達の感動は冷めず、あれから半年、ついにCDが発売されました。
続きを読む »

ストレリチア(極楽鳥花)のその後


Post-1501南国系植物を買うたびに、「環境に馴染めなかったらごめんね。でもあなたを連れて帰りたいの。。。」と謝りながら連れて帰ってくるのですが、春~夏に連れて帰ってきた南国系植物は、意外にも室内温度に適応してくれて、元気に育ってくれています。
ただ、1鉢だけ、、、問題児が。。。
絶対に元気に強く育ってくれるであろうと買ったハイビスカスなのですが :emojiface_coldsweat: 非常事態宣言発令中です。きゃぁ~ :emojisweat:

5月に¥640で購入したストレリチア。購入した時葉っぱが6枚でしたが、半年がすぎた今、葉っぱは9枚になりました。大きな葉はつい最近開いた葉です。やっとストレリチアらしい縦長の葉です。ストレリチアもモンステラのように筒状で伸びてくるのですが、モンステラとの違いは筒状が凶器的なところ。全体的に固く先っぽが尖って伸びてくるので、何かの加減で刺さるものなら流血の事態もあるかも~と思っちゃいます。
続きを読む »

TED’S Bakeryのハウピアパイがネットでも買える~!(クリスマス期間限定!!!)


Post-1500深夜、メールチェックしているとオンラインショップのメールニュースの件名に「人気のパイ。。。」とありました。どこのパイだろう~?とメールを開けてみると、な、な、なんと!【TED’S Bakeryクリスマス期間限定! 人気のパイ予約販売開始】が目に飛び込んできました。
ひゃ~ビックリ~。就寝モードになっていたのが、一気に興奮炸裂!
「食べたいなぁ~、じゃ、ちょっと買いに行ってこようかなぁ~」って簡単にできない地方在住者には、本当に嬉しい販売です♪
続きを読む »

来年はどんなのにする?


Post-1499今日発売予定のCDを大型書店(CD&雑貨&ステーショナリー併設)へ買いに行ったら、店頭にはまだ置いてなくってフライングでした~。なので、書籍、雑貨、来年の手帳などなど物色してきました。
残しておきたいハワイ雑誌があったのですが、その夢のような内容を追いかけつつも、かなわぬ永遠のテーマと我に返り、立ち読みで終了!(笑)
お次ぎは最新カメラ情報雑誌を読んで、検討中の一眼レフカメラを定めて、クリスマスカードやグッズをチェックして、最後に来年のスケジュール帳をどうしようか~とうろうろ。
このお店に2時間以上居ました~。

来年の手帳を探している時間が一番長かったのですが
来年も今年同様スティッチにしようか?
それとも、ナチュラル系にしようか、たっぷり悩んできました。
続きを読む »

機上から、旅人の星☆オリオン座を


Post-1497冬の星座オリオン座が輝かしく昇ってきています。オリオン座が見える位置は東の空。
最近は19:00すぎには昇りはじめてきます。これからの季節、夜空を眺めるのはちょっと寒いですが、澄んだ空に何かを物語るように輝くオリオンの星がとってもキレイに見えます(PC編集が変わったので、画像の☆が見えるかな)

JALの会員誌Agora11月号のエッセイ、機長の方が書かれている「コックピット日誌」を毎回楽しく読んでいるのですが、今号は「星空のフライト」と題して、南十字星とオリオン座のお話が載っていました。その中で、機上から眺められる星座にオリオン座があり、別名「旅人の星」と呼ばれているという事を知りました。(星座神話ではたくましく美男子な狩人オリオン)

振り返ってみると、今まで、機上から星を見たという記憶がありません。
食べたら寝る!Bambiなので(笑)



思いだすのは月を見下ろした事や
夜明けのブルーと朝焼けに燃えるオレンジ色の雲。
続きを読む »

ダラーレンタカーからのプレゼント


Post-1498最近日常の出来事をアップしてばかり :emojiface_koma: ハワイで撮った画像を振り返りながら思い出に浸る事もあまりやらなくなりました。なぜぇ~?いや自分では分かっているんです。過去の画像を見ると、なんだか、虚しい~気持ちになっちゃうんです(笑)
そんなことではアロハな毎日じゃぁ~なくなっちゃう~。
それではいかんぜよ!と思い、ハワイグッツを入れているBOXをあさってみたら、こんなのが出てきました。
続きを読む »

出来上がりました♪


Post-1496ショップのリボンコーナーもクリスマスカラーのリボンが豊富になってきました。眺めているだけでHappyになります。雑貨ショップもキラキラ輝くクリスマスディスプレイがたくさん。
:emojiheart: がホンワカしてきますね。
制作途中でラメ入りの赤いリボンがなくなり、昨日購入してきてクロシェットレイクリスマスバージョンパート2が出来上がりました。直径約20センチ、ワイヤー入りです。
パート1はラメ入りホワイトのヤーンを雪に見立てて編みこんでみましたが、今回はホワイトを入れずにオールドぽくなるようにと。。。
しか~し、赤が強すぎたのか、想像していた感じにはなりませんでした。なので、画像をぼかして、なんとなくオールドぽくしてみました :emojiface_glad:

カメラ、、、悩みますねぇ


Post-1495一眼レフカメラを買う事にしたのですが、どれにしようかお悩み中です。
Webでニコン、キヤノン、ヨドバシ、価格.com、etcをもう何度往復したかわかりません :emojiface_koma:

昨日の夕方までは、今すぐに欲しい!という訳ではないので、なんとなく欲しいなぁ~というカメラをチラっと見る程度で終わっていました。が、夜になって家族会議が始まりました。
息子が使っているキヤノンEOS Kissを持って構えてみたり、どんなのが欲しいの?こんなのが欲しい。どういう被写体を主に撮りたいの? いろいろ。。。虹とかさぁ~。ボディとレンズは別々で購入するの?どうするの?セットで? でもまずは予算でしょ~。。。の話などなど。
続きを読む »