モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年9月

Aloha kakahiaka~ :emojisun: 【3】ハワイ島の朝


1442Aloha kakahiaka~、パート3 :emojisun:
ハワイ島の思い出の朝を
お届けしています。

大好きな写真。
Alii DR沿いに建っている
Kona Alii Condos。

Alii DRを渡ると、そこは海。

立ち止まって
海に向かって

ALOHA~!

声が響きそう :emojiface_glad:
続きを読む »

香りの新商品☆世界香路 :emojiface_heart: ハワイプルメリア街道ですって~ 


Post-1445スーパーの香りコーナーで
【世界香路ハワイプルメリア街道】という芳香剤を見つけました。

:emojiface_heart:  

ハワイの香り?

プルメリアの香り?

本当にぃ~? :emojispark:

目を疑ったけどラベルには
世界の空気を感じる香り
ハワイプルメリア街道って書いてある。

これは即座に匂いを嗅いでみたい!!!


続きを読む »

Aloha kakahiaka~【2】 :emojisun: ハワイ島の朝


Post-1441ハワイ島の思い出の朝を
お届けします♪

過去にアップした画像かもしれませんが、フレッシュモーニング気分で、鳥のさえずりや美味しい空気、朝の柔らかな日差しを。。。

ここは、カイルアコナ。
アリィドライブ沿いのKona Alii Condosの廊下から見える景色。
右手マンション風の建物がKailua Village Condos
手前の屋根は
Kona Islander Inn Condos

あいだに、やしの木が1本
屋根の向こうに Kealaokamalamalama Church
そのまた向こうに St. Michael’s Church
続きを読む »

コストコのウォームスリッパ


Post-1444本当はラストシーズンに履いていたフラハワイのパイル地スリッパをまた買おうと思っていたのですが、色といい肌触りといい、ふかふか感が気持ちいいので
カートインしました!

履いていると、とっても温かいんです!

でもね、、、

気になる点が :emojifinger_one: ひとつ :emojiface_poker:
続きを読む »

Aloha kakahiaka~【1】 :emojisun:


Post-1439Aloha kakahiaka!

昨日の朝。

青空がこんなに
広がっていました。
同じような空の色を
いつか
どこかで
見たことがあります。

  
そうです。
あそこですよね♪
  
  
忘れてませんよ。


この向こうのず~っとず~っと先の、そのまた海の向こうにあるんです。
  
ALOHA~!って声がかれるまで何度も叫んだら
目の前の景色はやしの木だらけに変わるかなぁ~。。。

のりかえ :emojimobilephone: お父さん


Post-1438「新しいお父さんにのりかえました~v(^0^)」

って、画像がなかったら

重大発表ですよね(笑)

「息子に新しいお父さんがやってきました♪」

あ、、、これも画像がなかったら

ちょっと意味深だわ :emojisweat:

       :emojiface_glad2:



正しくは
息子が携帯iPhone 3G S にのりかえて
しゃべる!お父さんスリッパをもらいました。

悲しい事にBambiの携帯ではないんですよぉ(涙)


iPhone 3G S ちょっと使わせて(触れさせて)もらったのですが
昨日まで、新しい携帯に変えるなら、iPhone 3G Sだぁー!
なーんて、思っていましたが、、、
続きを読む »

讃岐うどん丸亀製麺


Post-1436一昨日の朝、フジTVの特ダネで【讃岐うどん 丸亀製麺の人気の秘密】が紹介されていました。
「早い、安い、旨い」と評判だとか?

朝ごはんが済んだばかりだというのに、頭はすでに
お昼ごはん=讃岐うどん=
食べたーい!と
燃え~萌え~ :emojifire:
でも?さてはて?
札幌に丸亀製麺はあるのだろうか~?と調べてみると、ありました~ :emojiface_heart: でも、そこはあまり行ったことが無い、あるSC内のフードコート。
しかも、むむ、うちからは、ちょっと遠い。。。
(そうだ!、車の運転は旦那さんにしてもらおう! :emojiface_settledown:

ということで、、、
ランチは【讃岐うどん丸亀製麺】のうどんを食べに行きましょう~!?と
まだ連休中だった旦那を誘って行ってきました。
(カルディが入っているSCだったので、ちょうどいい☆)
続きを読む »

カルディ アボカドトルティアチップス


Post-1435昨日は久しぶりにKALDI (カルディ)に行ってきました。
輸入食材店では主にハワイ系の物しか目に入らない方ですが、昨日はじっくりと輸入食品を見てきました。
カルディも、どこのSCも、もうハロウィンのディスプレイになってきているんですね。(先日行ったコストコは、もうクリスマス用品が並んでいました。)

コストコでは大袋(1130㌘)のトルティアチップスが気になるのですが、食べきれるかどうかわからないので、いつも横目でパスしちゃいます。

カルディにアボカドトルティアチップス(85㌘)があったので買ってみました。
このチップス、塩が効いています。チーズソースやサルサソースをデップしなくても、そのままでもイケます。
で、アボガドの味は?というと、微妙程度に酸っぱさを感じるぐらい :emojiface_glad:
食べやすいアボカドチップスです。美味しいかも~。
続きを読む »

北海道秋の気配⑥幻覚?栗はレフアかパンの木か?


Post-1434栗が実ってきています。

栗の実を見ていると、、

そう。。。

グリーンレフアが見えてくるのですぅ~ :emojiface_koma:

そう???

グリーン色のレフアは無いけれど

見えてきませんか。。。?

どうでしょう。。。?


幻覚でしょうか?

毒きのこ
食べたかな?(笑)
続きを読む »

森の中♪


Post-1433朝から快晴!札幌は秋晴れのよいお天気です :emojisun:

朝、自宅裏にある森に入ってみました。
カッコつけて、森と言いましたが庭の端っこを1歩2歩またぐと
もうそこは雑木林(笑)

虫もたくさんいて、接近されるとゾクッとしますが
朝の新鮮な空気を吸うと気持ちがいいです~。
続きを読む »