モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

美味しいハワイ島がつながりました!


Post-1399ここ最近【今日の占い】をちょくちょく見ています。見る占いは携帯サイトの無料配信コンテンツ。日付が変わって更新されたときに見ているのですが、なにしろ就寝前の事なので、朝めざめた後は、今日の占いの内容もその良し悪しもすっかり忘れております :emojiface_glad:

深夜【今日の占い】を見ると、こんな事が書かれてありました。

「プレゼントのやり取りに幸運がありそうです。おごってもらえたり、ごちそうする側になったりということも考えられます。損得ではなくそのような物を通し、人と和やかに過ごすことに意義のある一日です。気持ちをどう物で表し、相手に伝えるか、ということを考えてください。」

今日のメッセージは心に一歩踏み込んでくるような内容。
なるほど。
時にプレゼントのやり取りが予想される前に
持っていこうかな、どうしようかなと困惑したり
頂いたとき、恐縮しちゃう時もあるけれど

相手への、相手からのハートは
「気持ち」=「思いやり」=「まごころ」=「ALOHA」 なのだと、

あらためて、そうだよな、と思いました。

占いメッセージを読んでいたら、今日のアップはこの話にしよう~!と目を閉じました。

前置きが長くてごめんなさ~い :emojisweat:
続きを読む »

人気のバケレン(タライが頭に落ちてきた感じ)


Post-1400話は長いです。
ご注意ください :emojiface_glad2:

ハワイ島ヒロ郊外に建つバケーションレンタルハウスの Availability です。

空いているのは
11月に3日間
12月に11日間
がず~っと続いて、3月下旬までUnavailable。



チャンスがあるのならば、どうしてもこのバケーションレンタルハウスに泊まりたくて、今年の春すぎからチェックしていました。

特別ゴージャスなお部屋ではありませんが、広~い室内、綺麗な内装、ハワイアン調の家具とハワイを感じる温かみのある装飾と調度品が適度に置いてあって、この部屋で過ごす時間は心も体も落ちつくだろうなぁ~と思う部屋なのです。
(お部屋の様子を載せたいところですが、写真を掲載するのは、控えさせていただきます~。
ごめんなさい。ペコリ)

続きを読む »

早々と来年のカレンダーを買いました


Post-1398昨年インテリアショップでこれと同じハワイアンカレンダーを見つけて、「いい感じ~♪」と一目惚れしました。ちょうど残りの1枚。気に入って買おうとしたのですが、状態がとても悪く買うのをやめました。
その前にネットショップでも同系のカレンダーを見つけていたのですが
1枚もののカレンダーはすでに売り切れ。月めくりのハワイアンカレンダーを購入しました。
で、その後になって、なんと!お友達から、絵柄は違いますがこの手のグリーン系のハワイアンカレンダーを偶然頂きました :emojiheartsmall:

今年も来年用のカレンダーがポツポツ販売されてきましたよね。
来年も今年同様このハワイアンカレンダーが欲しいなぁ~
もしどこかで見つけたら、欲しいなぁ。。。と思っていたところに


やった~♪出ました~!ありました~ :emojiheartsmall:
続きを読む »

モンちゃんティッシュBOX


Post-1397本日2つ目のアップは~

モンステラ&パイナポー柄のティッシュ(BOX)です。
これは北海道某コンビニのティッシュBOX。
とうとう、使い終わったら捨ててしまうティッシュの箱にまでモンステラ柄が登場しました。モンステラ柄は今やハワイアン雑貨に欠かせない
アイテム・デザインになりましたね。
実はこのコンビニで販売している「茹とうもろこし」が美味しいので
買いに行ったところ、

「うおぉ~モンちゃん&パイナポーティッシュBOX :emojiface_heart:  発見!」

喜び勇んで買って帰りました~。

本来の目的だった「茹とうもろこし」はすでに売り切れ~。
でも、グッドな収穫に ニンマリです。

身体は秋を知っている


Post-1395某日、Bambiのブログの話は長い。と、スペシウム :emojimark_warning: 光線を受けました~(笑)(だって、、、ヒマなんだも~ん :emojiface_glad2: プラス、要点を押さえて書けないんですもの~)
でもって、自分で言うのも変ですが、書く話は長いけど、会って話をすると口数少なくなります。(ホントかね~?ウソだろ?の声がぁぁ。。。 :emojisweat:
実に教養乏しいため、喋るとボロが出ますので、あまり多くを語りませ~ん(爆)

はい!今日は短めに参ります~♪

今日のお話その①
先日のブッフェで、たらふく食べて胃が大きくなってしまったせいか
(いえ、いっつも大きいですが)
ここ数日大食いの日々が続いております。
食欲の秋かしら~ :emojisweat: ひゃぁ~大変!(さかな君風)

その②
庭のふぞろいの葡萄(多分デラウエア)はまだ青いですが
それなりに大きくなってきて早く食べた~いと思うこの頃
秋はもうそこまでやってきているのですね~。

その③
数日前の夜はちょっと肌寒く足先も冷たくなり、花達の成長も気がかりだったので、夏よカムバック~!暑さを求めて、ちょこっとポータブルストーブを点火しました。
(なんだか今年は秋の訪れが早いような気がするのですが。。。)

はい、おしまい。   ?
続きを読む »

ではでは、誕生花はどんな花ですか?


Post-1394年頃になると次第に自分の誕生石がわかるようになりますが、ではでは、、、「自分の誕生日の花」ってどんな花かわかりますか?
私はつい先日まで自分の誕生花を知らずにいました。
花言葉について調べることはあっても、誕生花までは興味に至らず、たまたま「誕生花」の言葉が目についたので、自分の誕生花を調べてみました。
(誕生花を調べるサイトはいろいろあって、サイトごとで選んでいる誕生日の花にそれぞれ違いがあります。)



どんな花かな~♪と期待しながらサイトへ入ってみると
私の誕生日の前の花には 「ヘリコニア」がありました。

ん~♪トロピカルな花ですこと。。いいなぁ~♪

私の花は、、、何かな~??同じくトロピカルな花だったら嬉しいな~ :emojiface_settledown:
期待も高まり、My Birthday Flower をみると。。。

「 ス イ バ 」 と書かれてありました。
続きを読む »

誕生石とパワーストーン


Post-1393好きな色はブルー。
若い頃、自分の誕生石は何んだろう?と調べてみると「トルコ石」でした。
トルコ石ってブルーの中でもとても濃く強い色をしているので、当時は誕生石であってもあまり好きになれない石でした。

 (トルコという名前も好きになれない理由のひとつだったのかも)

ある時、「トルコ石」には「ターコイズ」という物もあるのだということを知って、自分の中でトルコ石の株が上昇。
だんだん誕生石が好きになっていったりして。(単純)

ハワイへ行くようになってからますます「ブルー」が好きになり、いろんなトルコ石のアクセサリーを見つけると「トルコ石」とは呼ばずに「ターコイズ」と呼ぶようになり、12月の誕生石だけど、夏を感じる石で良かった~と思うようになりました。
(結局名前が嫌だったのね。笑)
続きを読む »

とりあえずJakeのチケットゲットしました!


Post-1392【とりあえずJakeのチケットゲットしました!】

Jakeのジャパンツアー2009が8/19からスタートしています♪札幌でのライブ発表が遅かったので、とてもヤキモキしましたが、今年もJakeのUkuleleライブパフォーマンスが見れる事にホッと胸を撫で下ろしていました。
以前にも書きましたが、私は昨年よりファンクラブの更新をしていません。なのでライブチケットの購入は「ぴあ」から。とりあえず今年もチケットぴあのプレリザーブ(優先抽選販売)の申し込みをすませ、運良く?前方列の座席を頂く事ができました。
(嬉すぃ~)
※ 一般発売(札幌)は8月30日から

でも、、、札幌でのライブはまだまだ先。
紅葉真っ只中の10月14日です。
秋燃ゆる :emojialeaf:  いい季節です   が、、、
首が伸びそうぅ~。
(チケット購入からライブ当日まで待ちわびるのは毎度のことですけどね :emojiface_glad:
続きを読む »

ランチブッフェへ :emojiknife:


Post-1391月曜日、札幌駅周辺へ姉とショッピングに出かけました。出かける前にランチはどこで何を食べる~?と聞くと、今日は大丸に入っているブッフェへ行きたいと。その言葉に、私はホッ。。。
札幌に住んで25年になりますが

街(札駅周辺・大通り・すすきの)の事はあまり詳しくありません(笑)
なので、いいお店な~い??って聞かれると困っちゃうんです~(爆)
反対に札幌に住んでいない姉の方が詳しくて
札幌のショッピング情報やあそこのお店がイイよ♪などと
美味しいレストランやカフェのことを良く知っていたりします。

ということで、大丸とステラでショッピングした後
大丸8Fにある【THE BUFFET】でお食事。
このお店、接客がとても親切丁寧で気持ち良かったです。


続きを読む »

フラノード2009 晴れ :emojisun: 時々曇り :emojicloudy:


Post-1390「アロハな空が広がりますように。。。」の願い叶って、雨雲はフラノードの会場を避けて太陽が顔をだしてくれました。
昨年よりも早く会場へ行ったつもりだったのですが、、、すでに入場ゲート前は大行列。ビックリ!ちょうどOhanaのPさんを見つけて、図々しくもそこへ入れさせていただきました。(どうもありがとうごさいました。)
で、、、そこにはなんと!
モーハお客様でお馴染みの
カハラ坊さんがいるではありませんか。「こんにちは~」と言ったあと、そういえばカハラ坊さんは静岡にお住まいだということを思い出し、、、これまた!ビックリでございました!
そして、その場で始まったハワイ島ホノカアボーイ(映画)談議などなど。。。


さてさて本題です~。
フラノード 第一部のライブカマアイナ。
今回17団体 総勢約600名のフラダンサーの大舞台。
みなさんの素敵な笑顔、フラも衣装もすべて凄かった!の一言です。

たくさん写真を撮らせていただきましたが、お気に入りをアップしてみました。
(1枚目はクリックすると、画像が少しだけ大きくなります。)

左上 カノエウアケア西尾順子フラスタジオ
右上 ハーラウ・フラ・オ・ナーレイヒバ
左下 ハーラウ・フラ・オ・プア・オ・ケアラニ
右下 フラ・マインド・イリアヒ
(不思議。。。フラの先生はどうしてこんなにお美しい方が多いのでしょうか。
ステージを後にする斉藤先生の後ろ姿がフランクヒューエットさんに見えました。)
  
続きを読む »