モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年5月

ワイキキビーチを歩いていたら・・・


Post-1336ビーチをプラプラしていたら

ワイキキビーチの

新名所???

ワイキキビーチの泉???

を発見しました :emoji!!:
続きを読む »

キャシーマム Island Styleのハンドタオル


Post-1335キルトウィークのキルトマーケットのブース、アロハ・キャシーマムで買った物です~。

ハンカチサイズのハンドタオル。キャシーマムのタオルってフカフカしてて肌触りが良くて気持ちいいんですよね。フェイスタオルも何枚か持っているのですが
とっても使い心地が良いので、他のタオルが使えなくなっちゃいます。
昨年は椰子の木柄のミニタオルを買いましたが、今回、新作柄?のミニタオルがたくさんありましたよ~。

柄がいろいろあって、どれにしようか迷っちゃいましたがこの4枚をチョイスしました。
キルト柄のモンステラ、パイナップル、ティアレ、そしてウクレレの柄。
今までのタオルは隅にレイ&kathy Mamのロゴ?刺繍入りでしたが、このタオルにはフェルト地の小さな可愛いワンポイントがあるんです~。

4枚のワンポイント部分をアップして見ると、、、こんな感じです。                                              
続きを読む »

北海道キルトウィーク2009へ


Post-1334今日は北海道キルトウィーク2009に行ってきました。
毎年心待ちにしているキルト展です。

今回もキャシー中島さんのトークショーがあって、トークショーでは日常の事やハワイアンキルトの楽しく素敵なお話を聞いて、やっぱり今年も行って良かった~!と満足して帰ってきました。

ステージに飾られているキャシーさんのキルト。

このキルトはハワイ島プナの森で見た光景を作品にされたそうです。
『プナの森の中で』という題のハワイアンキルト。
プナですよ、プナ!も~素敵ですね~ :emojispark:

この作品のお話を聞いて

んも~、、、明日にでもハワイ島へ、プナへ行きた~い!!!と思っちゃいました :emojiairplane:


トップの画像ですが、画質が悪くてごめんなさい。
カメラを持って行ったのですが、(ステージ上は撮影OKでした)
いざ撮ろうとしたら、、、カメラのモニターに
【メモリーカードがありません】ときたもんだ~。。。
カード、入れ忘れ~~ :emojiface_glad2: (爆)
仕方なく携帯カメラでパシャ!(涙)もうおっちょこちょいなんだから :emojipig:                                          
続きを読む »

もう無いよね


Post-1332古い写真をみていたら、メイシーズで欲しかったダイナーウェアーが出てきました。好み~ :emojiheartsmall: 欲しいぃ~ :emojiface_heart: と思っていても持ち帰るには重いし、割れたら・・・って思うと、どうしても買えずに :emojiface_tear: キャッシャーまで持っていけませんでした。
たしかその翌年も見かけて、やっぱり、う゛~~っと唸ったのを覚えています。特に小皿が欲しかった。

ハワイでのお買い物で、欲しかったけど買わずに諦めた物をカメラに収めてお持ち帰りするのですが、このやり方はダメですね。忘れた頃に写真が出てきて、それをまた見てしまうと後悔がどどっと溢れてきます。で、精神的に良くない事がわかりました :emojiface_glad2:
キッパリ諦めることも肝心なのね。。。

2005年の後悔品。。。
さすがに、今行っても、もう無いよね~ :emojiface_tear:

って、、、まだ後悔してる。

Black Sand Beachのホヌ :emojimark_vcamera: 【動画】


Post-1331何度か訪れている
ハワイ島Black Sand Beachです。名前の通り黒砂なので、黒砂・岩・ホヌの色が同化しちゃって、『カメ、いるかな~?』って見ても探せませ~ん。(オアフ島ラニアケアビーチのホヌも岩に見えちゃって、近くまで行かないとピントが合わないけど、ここはラニアケアよりも見つけにくい。私だけかも? :emojiface_glad: )                                                                
続きを読む »

ハワイ島は赤のイメージ


Post-1330ハワイ島の島花はレフアの花。


肥沃な地ではないのに

自然の恵みを受けて

赤く咲きほこるレフアの花

その姿が

とても力強く

情熱的に見えるのです。
続きを読む »

いろんな人に会いましょう


Post-1329先週、、、星占いにこう書かれてありました。
いろんな人に会いましょう。
人との出会いが少なくなると運気が下がります。出会いを楽しみましょう
、、、って。

確かに!ここ数ヶ月なんだかんだ色々あって、めっちゃ運気下がり気味だったなぁ。。。ぼそっ。
春の桜もツツジもコブシの花も終わり、街はもう初夏の訪れ
リラの季節!
これじゃ~いかん!
と・・・・腐りかけてきた気持ち(爆)に活を入れるために、、、                                                                                         
続きを読む »

ロコモコ(夫婦の会話)


Post-1328いつもより早く帰宅した旦那に
『今晩なにが食べたい?』と聞きました。

旦 『軽いもの。』

私 『軽いものって?』



旦 『鮭 みそ汁 アンド 目玉焼き・・・ そんなのでいいよ。』


(朝食メニューだし。。。)


私 『OK!わかった! ん、じゃ~、、、ロコモコにするわっ!』 :emojiface_glad2:

旦 『鮭 みそ汁 目玉焼きが、なんでロコモコになるかね~ :emoji!?:

私 『いいのいいの、だって、目玉焼きって言ったら、ロコモコでしょう~。』

旦 『  :emoji!?:   :emoji!?:   :emoji!?:  』                                                       






続きを読む »

Big Island Candies 2個から4個へ、、、そして。。。


Post-1327昨年の3月のハワイ島で買ってきたビッグアイランドキャンディー(BIC)のクッキー。残りはあと2個と思っていたら、ブラウニー1個とクッキー3個が残っていました :emojiface_glad:  (3月末にコストコで買った、O HAWAII のクララのクッキーと食べ比べしたとき以来、1つも食べてなかったのね。ちなみに先々週コストコへO HAWAIIを買いに行ったのですが、もう売ってませんでした。) 

私にとってBICのクッキーの在庫(残り数)は、次のハワイ島へ行くまでの目安になっています。残り枚数を大切に大切に食べ、次にハワイ島へ行くまでバランスを考えて食べています(ここんところ、アンバランスなんですけどね(笑)
そして最後の1個は出発日の前に『祝☆出発』の儀式として頂きます~ :emojiface_glad2:


昨日までは、この残りのクッキーを食べたいと思っていても、ぐっと我慢我慢の毎日でしたが、本日、潔く残りのクッキー3個とブラウニー1個を完食しちゃいました~。(賞味期限はいつまでなのか?わかりませんが・・・今のところお腹の調子に変化なし。笑)


って言うことは~~~!?もしかして、もしかする?


キャ~~~ :emojiheartsmall:


な、な、なんと!!!
続きを読む »

サンセット :emojisun: チェリーブラッサム&パイ 


Post-1326今年は桜をじっくり観賞できませんでしたが、ソメイヨシノや八重桜が散ったあと、今満開を迎えているのが、さくらんぼの花です。
庭先のさくらんぼの花に、沈みかける陽射しがあたって、ちょっぴり綺麗に見えた瞬間でした。

来月下旬頃には赤い実がたくさん成っていると思うけど、多分、鳥たちのご馳走になるのが早い我家のさくらんぼ :emojiface_glad:

5月中旬にもなると、スーパーにお目見えするアメリカンチェリーや
ハウス栽培のさくらんぼですが、アメリカンチェリーを見るとチェリーパイが食べたくなりますぅ~ :emojiface_heart:                                                   
続きを読む »