モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年4月

ある日のラニカイ昼下がり


Post-1323ラニカイにも気持ちのいい季節がやって来てるんでしょうね~。

椰子の木の陰で
思い思いに
のんびり過ごしたいですね……。
続きを読む »

ハワイアン柄の温泉バック


Post-1314温泉話が多いついでにもうひとつ・・・。いつも行く書店のグッズコーナーを見ていたら、いろんな花柄模様の素敵な温泉バッグ数十種類がありました。

ハワイアン柄・・・
あるわけないよね~って眺めていたら

あった!!!ありましたぁ~ :emojiface_glad2:  へぇ~!!!

殆どがイングリッシュガーデン風でソフトタッチなフラワー柄のバッグ。
異色デザイン?にも見えたホヌハイビスカスモンステラのバッグでした。
(柄は裁断の仕方によって、それぞれ違います~。)

この温泉バッグシリーズって60万枚の大ヒットなんですって~。
大ヒットのタグがつけられていました。これまた、へぇ~。。。

買った後ネットで調べてみると、すごい!
花柄だけじゃなく、いろんなデザインの種類がありました。
ハワイアン系でみると、このホヌ系の柄の他に小さなフラガール柄の物もありましたよ。(写真の撮り方、オークション画像ぽいね。笑)                                                 
続きを読む »

春はいずこへ~?


Post-1320今朝カーテンを開けると
なんと、雪景色でびっくりしました。

今週末には桜の開花を期待していたのに、冬へ逆戻りです。(こんなに雪が積もっちゃったのは我家付近だけかも)

明日の気温で雪はすぐにとけちゃうと思いますが、GW直前の雪は珍しいとか。。。

札幌のお花見
もうちょっとだけお預けかな :emojisakura:
続きを読む »

そりゃ~嬉しかったよ。。。


Post-1319昨日定山渓の足湯に浸かっていた時、お孫さんを連れたお爺ちゃんとお婆ちゃんが入って来られました。私とそのお婆ちゃんが足湯に入った時間差は5分ほど。お婆ちゃんは、浸かって10分程で「熱くて、もう入っていられない~ :emojionsen: 」と言って足を上げました。

湯温、そんなに熱くはないけどなぁ。。。

お婆ちゃん「お姉えさん、熱くないかい?」

???

                                                         
続きを読む »

温泉まんじゅう☆おもいで屋


Post-1318ハワイブログなのに
温泉まんじゅうの話題。最近ちょっとハワイネタ離れしてまっす~。
まっいいかっ~ :emojiface_glad2:

久しぶりに美味しい温泉まんじゅうを食べました。定山渓温泉街の温泉まんじゅうは色々あれど
今まで定山渓温泉まんじゅうの中で一番好きだったのは定山渓ホテルミリオーネの「定山坊まんじゅう」でした。


ところが!それを上回る美味しいまんじゅうに出会えました~。
(ちょっと大げさかな :emojiface_glad:

                                              
続きを読む »

札幌定山渓温泉 :emojionsen: 鯉や河童や猫やら


Post-1317札幌の奥座敷定山渓温泉街へ行ってきました。定山渓を流れる豊平川。
この季節は定山渓の風物詩でもある「渓流鯉のぼり」が見られるんですよ。350匹もの鯉が、小さな渓流の上空を気持ち良さそうに泳ぐのです~。

ただ・・・風が吹かないと、鯉の干物に見えちゃいますけど~ :emojiface_glad2:

                                                      
続きを読む »

ロコモコソース発見!


Post-1316ご存知でしたら、ごめんなさ~い。
アマゾンで本を探していたら、ロコモコソースを見つけました。こんなのがあったんですね。珍しい?のかどうかわからないけど、どんな味なのか確かめてみたくて、さっそくオーダーして届きました。

金額は¥378
金額と配送料は確認したのですが、内容量を確認せず注文しました。
(しっかりと吟味しない悪いくせ)

届いた箱を開けてロコモコソースを取り出すと

ビンが小っちゃ~い! :emojiface_gesso:
(栄養ドリンクよりも少し大きめ)
ソースをたっぷり掛けて食べたい人(家族)には2、3回使ったらカラッポになっちゃうかも。 

高さ    15cm
ビンの直径 4.5cm
内容量は 125g

これで送料含めて¥678は、ちょっと高かった(^^:)

                                                                
続きを読む »

:emojifish: 土佐の名物「鰹」


Post-1315四国・中国の旅をしているムスコから :emojipostoffice: EXパックが届きました。
品名は「かつお :emojifish:

土佐と言えば、
:emojimic: 土佐の~高知の~はりまや橋~ :emojinote_eight:
この歌が思い浮かびました。

で、やっぱり、かつお、でしょうか(?)

EXパックに入っていたものは・・・
焼はらんぼ(ノーマルと塩味)と
土佐名物かつお生筋。


土佐では一番脂が乗った部分のハラスを「はらんぼ」って言うんですね。
北海道でハラスと言えばやっぱり鮭が定番ですが、こんなかつおのハラス部分だけのというのは初めてです。
特製のたれに漬け込んで焼き上げたかつおだそう。袋から出して、そのままで食べれるんですって~。美味しいそうです☆

それと、かつおの生節。                                                                       
続きを読む »

立ち読みが無理だった本


Post-1313最近はネットでハワイ雑誌を買う事が多く、昨日もアマゾンで物色中
新刊のハワイ本、見つけてしまいました。

滞在旅行
歴史・文化・自然 新発見!
ちょっと暮らす

ハワイ島
Big Island

アマゾンでオーダーをかけたのですが、配送まで結構時間がかかりそうだったので、アマゾンからの購入はやめました。いつも行く書店のネット検索から在庫を調べてみたのち
在庫があったので書店へ。

最初は内容が良かったら・・・と思って見ていたら・・・

あ、ダメ。。。これは立ち読みは無理!!!

買わねば!!!

このシリーズ 滞在旅行・ハワイ島編は以前2007年5月も出版されていました。
ちょっと暮らすハワイ島の第2弾でしょうか?

暮らす目線や感覚でヒロ ハマクアコースト パホア ホノカアなを中心に
現地の情報を紹介しています~。

<iframe src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=alohaha-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4903262502&md=1X69VDGQCMF7Z30FM082&fc1=000000&IS2=1


今回この雑誌には、昨年初めて周ったプナ地区の事が出ていました。
続きを読む »

ユニクロ&Hawaiian HostコラボTシャツ


Post-1312ユニクロ新作企業コラボTに
Hawaiian Hostの
WOMENプリントTが発売されました。
色はやっぱり!

チョコレート色。

フロントにハワイアンハイビスカス柄・Tiki・Hawaiian Hostロゴの柄です~。


新作の中にはハーシーキスチョコのミントカラー&Kissチョコ柄もありましたよ~。

ユニクロHP
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/WprinttS