モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年3月

O HAWAII と BICの食べ比べ


Post-1284またも旦那さんからガスター10の指令を受けコストコへ。(胸焼けらしい・・・
マラサダオが原因か・・笑)

今日はついこの前行ったばかりなので他は何も買わない予定でした。


???

手ぶらでコストコから出てこれるの??? :emojidash:

自信はありません :emojiface_glad2:
一応・・・コストコバックをしのばせました。。。 :emojicar:



今日は大型カート必要なーし!
誘惑に負けず真直ぐ進んでコストコカードを見せて・・・。

:emojifoot: :emojifoot: :emojifoot: :emojifoot: :emojifoot:



あ、やっぱカートを取りに  :emojirunner:  Uターン。    :emojiface_glad2:

どうしてUターンしたのかというと・・・
この前見つけれなかった

「O HAWAII  !」を思い出してしまったのです。                                             
続きを読む »

ウクレレ弾きたい【 :emojivideo: 動画】


Post-1283ふっと本棚を見ると、何十年も前の
「すぐひけるウクレレ独習」の教本が目に入りました。
これは数年前に旦那さんがお世話になっている知人(60代の方)のお引越しの際に出てきた物で、この方のお母様が使っていた教本なんです。捨てる物の中に入っていたところを譲ってもらいました。お母様もハワイへ行ったことがあり、ウクレレに魅せられて弾き始めたとか。。。
(いつ頃のことなのか、色々とお話を伺いたかったのですが、すでに他界されていました)

とっても古く
何十年前の本になるのでしょう。。。
表紙の女性は誰かしら。
続きを読む »

こんなのマラサダじゃなーい!


Post-1282日々懲りもせずマラサダ作りに精進しております。

タイトルに
こんなのマラサダじゃなーい!と
書きましたが、

心の底から出た言葉はもっと荒々しく


「ナニコレ? 
 ナマラ(すごく)
 マズーイ!!!
 こんなのマラサダじゃねー :emojidash:

でございました。(笑)


強力粉少なめ
お砂糖少なめ
生地に粉の苦味が残って

分量大失敗でした!
この前のは、硬くてアンダギーになっちゃったけど
味はまだ○で食べれました。
でも今日のは柔らかいけど   ニガイ。。。 :emojing: :emojing: :emojing:                                      
続きを読む »

2-TRANSIT届いちゃった


Post-1281amazonにオーダーしていたDVDや雑誌や頼まれて注文した商品数点が届いた。箱を開けてみたら、雑誌【TRANSIT】が2冊入っていました。

1冊しか注文していないのに

どうして2冊?

配送さんうっかりしちゃった?

欲張って、これってラッキー!?

でも、amazonに連絡しなきゃ。

amazonカスタマーサービスの問い合わせフォームに打ち込み……

「雑誌TRANSIT オーダー数量1冊のところ2冊入っていました。
 納品書の数量は1・・・・・・・」

1 と打ったところで、初めて納品書を確認した。                                                             
続きを読む »

とっても便利なんだけど。。。


Post-12805年ぶり2度目の宿泊ワイキキゲートウェイホテル。

07年たしか、リノベーションの真っ最中でした。フロントやロビーがとても綺麗になり、パーキングもバレーに変わり、駐車スペースを探すわずらわしさがなくなって

とても便利になりました。

予約していたコーナーのお部屋はすでにリノベーションが終了していたので
どんな風に変わったのか、ちょっと期待して部屋へ向かいました。

最初に泊まったときは、どことなく暗い内装でしたが、一部分の壁の色も白からブルー系に変わり、明るい雰囲気が感じられて、スタイリッシュにリノベーションされていました。

新しくなった部屋の写真を見ると
ブルーの壁(一部分)
ベッドヘッドの壁枠?の淡いピンクの色合い(この部分は何ていうの?)
ベッドカバーに配色された色が
きちんとカラーコーディネートされているんですね~。                                                     
続きを読む »

:emojitv: 今夜のTV9時からハワイ島・手島シズコさん 日系移民の営み


Post-1279昨日JakeのHPNewsでJake出演TVのお知らせを目にしました。
番組タイトルには【101歳の看板娘~ハワイ日系移民の営み~】と書いてあり・・・


101歳の看板娘 日系移民というと・・・ :emojibulb:


ハワイ島・ケアラケクア
【てしまレストラン】のシズコさん!
Aunty Teshima  :emojiheartsmall:

すぐBSジャパンのHPに飛んでいくと・・・
OOHーーーー!素晴らしいです~!!!


■BSジャパン ドキュメンタリー
■本日28日(土)夜9時~
■101歳の看板娘
 ~ハワイ日系移民の営み~


ハワイ日系移民2世の手島シズコさんの人生と
日系移民の歴史を辿るドキュメンタリー番組です。

BSジャパン番組HP
http://www.bs-j.co.jp/101hawaii/                                              
続きを読む »

ウクレレには見えない


Post-1278ハワイアンキルトのCDケースを作り始めて27日目。
大きなサイズのキルトではないのに、やっとすべてのキルティングが終わりました。

部分的なキルティングは、ひと針ひと針の間隔をなるべく同じに・・と注意しながら縫っているんだけど、全体的に見ると、ザックザックでひど~い縫い目だという事に気がつきます。

針目にも心の動揺(ハワイに行けない乱れ)が所々に現れている感じ :emojiface_glad2:


案の定、ウクレレはウクレレには見えず
一輪挿しの花瓶になっちゃいました。

でも、ま、、、いい事にしよっと :emojiface_glad2:
O型の悪いところ。。。



Where Do I Go From Here // Jerry “Pito” Javier

ハワイ島の不動産を見てみる


Post-1277ホノカアメインストリートを歩いていたら、ショーウィンドウ越しの土地建物物件を見つけて :emojidoor:
見入っちゃってました。

買うなんて当然無理な事だと
わかっていても~
ホノカアだったら安いかも? :emojiface_settledown:
甘~い誤算で見てました。

写真の中に小さな家を見つけて金額を確認。

ゼロを2つ足して
(算数弱いの。爆)




日本円で桁を数えながら、首も一緒にコクリコクリと動いて

「一、十、百、千、万、十万、百万、一千万・・・・」                                                           
 
続きを読む »

ホノカアの雑貨店【タロパッチ】


Post-1276ホノカアボーイの人気で、今、ホノカアの町は賑わっているかな?それともいつもと変わらない静かな時間が流れているのかな・・・って今すぐにでも行ってみたいところですが、画像を眺めながら思い出に浸っています :emojiface_tear:

ホノカアの雑貨店【タロパッチ】
ハワイアンな雑貨がたくさんあります。ホノカアに行ったらここも絶対外せないお店。
他にも何店か雑貨店があるけれど
私はタロパッチのオーナーさんがセレクトした雑貨類が好きです。


店内そんなに広くはないけれど、色々な小物がぎっしり並んでいます。                             
続きを読む »

とっても美味かった~☆Palila Growers Grapefruit


Post-1275ハワイ島コハラコースト産のグレープフルーツ。

ハワイに行ったら新鮮なパイナップルやマンゴーやパパイヤをどこかで口にしたり、スーパーやファーマーズでまるごと1個買ってみたり。


けど、ちょっと目線をそらしてグレープフルーツを買ってみました。

いや、、、これがまった、みずみずしくってスィーティーなグレープフルーツで :emojiheartsmall:
めっちゃめっちゃおいしいや~ん♪                                                       
続きを読む »