モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年9月

コソ練 アンスリウムを写してみる。


Post-1075小さな鉢植えのアンスリウムですが、数年ぶりに苞がつきました。芯のような赤い苞が出てきて、少しずつ開き始めて、この状態になるまでに10日ほどかかっています。
アンスリウムは1~2ヶ月の間枯れずに楽しめるところをみると、ゆっくりゆっくり成長していく花なんだなぁと、育ててみてわかりました。このあと苞が全開するまでまだまだ時間がかかりそうです。
葉っぱの影のハートが可愛いくて :emojiface_glad:

一眼レフのコソ錬です。
息子が居るときじゃないと一眼レフを貸してもらえない肩身の狭さ。。。
というか、無断で拝借!!!
カシャ、カシャ、の音が素敵だわぁ~ :emojiheartsmall:


モードは自動で。。。(笑)

やられた~!


Post-1076とうとう、

お買い上げ

されました。


されました?


そうなの。


私ので、、、、は



、、、ございませ~~ん。 (ああ、号泣)
続きを読む »

クアベイへ行く


Post-1060ハワイ島4度目にして、やっとハワイ島のベストビーチでのんびりすることができました。
この日は『クアベイで過ごす!』事だけを考えて、お昼ごはんと飲み物を調達してクアベイに行きました。
しかーし、ビーチへ進んで行ったまでは良かったんだけど、なにしろ初クアベイ。パーキングに着いて海を見渡すと、写真でみる、あの目が覚める青~い海が見えない。ありゃ?場所間違えた???
見た瞬間、綺麗なビーチだなぁ~とは思ったんですが、曇り空だったので太陽光線不足。

『青すぎてまぶしぃ~~』そんなイメージで頭がいっぱいだったので、曇り空のクアベイを見て、ここじゃあ~ない!って引き返したのでした(笑)

                             
続きを読む »

コナの晩ごはん


Post-1059コナのB&Bに戻ってきました。スーツケース類はB&Bに預けていたので、ヒロ2泊の移動はとても楽でした。B&Bに戻った途端、疲れがドッド出てきてしばらく放心状態。1時間ほど休んで晩ご飯を食べにカイルアコナへGO~。

写真を撮る作業が段々おっくうになってきて、どうでもいいアングルでプレートが切れてます(笑)
ハワイ島を1周してきて、気力と体力が低下中です :emojiface_glad2:                                    
続きを読む »

☆Discover Aloha Hawaii Festival 札幌☆


Post-1074すでにBPさん、じゅんさんがアップされていますが、昨日、とっても楽しかったDiscover Aloha Hawaii Festivalが札幌で行われました!
主催はハワイ州観光局&FMノースウェーブ。FMノースウェーブの番組にはハワイをこよなく愛する人たちのために贈る【アイランドブリーズフロムハワイ】という番組があります。略して【アイブリ】。今回は番組のパーソナリティーが集結して(ハワイからも)豪華でスペシャルなDiscover Aloha Hawaii Festivalのイベントになりました♪
続きを読む »

今夜明日月末はハワイ日和


Post-1073いよいよ今夜はAMY HANAIALI’Iのライブ。
そして明日は札幌に、1年うちで一番最高な
Hawaiiの風が吹くハワイイベント
【Discover Aloha Hawai‘i Festival】の日。
そして30日はJakeライブと続きます☆

1年前の夏から秋にかけて、精神的・身体的にもダメージを受けていた頃、そんな中で、AMYのCDに勇気付けられ、しっかり歩けない足元で【Discover Aloha Hawai‘i Festival2007】に出向いて元気をもらい、ジェイクのライブで癒されて・・・と、あの時は1年後の事なんて考えられなかったけど、そんな思い出から1年が経って、今年もハワイの風に吹かれる日を迎えれることが、とても嬉しいのでした。

今夜のAmyのライブ、そして明日のイベントetc・・・、とっても楽しみにしているところです☆

あつあつ鍋ラーメン


Post-1057北海道、いよいよお鍋の季節がやってきました!
スーパーでもお鍋のコーナーが充実してきているんですが、今秋はつけタレなどがちょっと値上がりしているそうです。
(おーっ、なんとも主婦らしい言葉 :emojiface_glad2:


TVを見ていたら大雪山の紅葉がとても綺麗に映っていました。そろそろ大雪山山系の初雪便りも届くころです。秋の気配も感じてきて、そして季節は着々と冬に向かっているんですね。(ヤダヤダ)

そんなわけで、(どんなわけ?)数日前、鍋ラーメンを食べてきました。

グツグツした鍋ラーメンが運ばれてきました。数分はグツグツしていて、あつあつのままズルズルっと食べ始めると、口の中は完全に火傷してしまいます。

目の前に営業案内。。。                                                                     
続きを読む »

ハワイアイランドカレンダー2009


Post-10722009年のハワイぽいカレンダーをネットショップで探していたら、Hawaii Island 2009 ハワイ6島の特徴が描かれたカレンダーを見つけました。素材、デザイン、各島の説明がとても自然だったので、お買い物かごへ、、、プチッと購入 :emojiheartsmall:

1月2月 カウアイ島 
3月4月 オアフ島
5月6月 モロカイ島
7月8月 ラナイ島
9月10月 マウイ島 
11月12月 ハワイ島 

しばらく前から日曜日始まりのハワイぽいカレンダーを探していたんですが、なかなか気に入ったカレンダーが見つからなくて。もしかしてネットだったらあるかも?って探してみたら、ありました☆

ウォルマートで買ってきた2009年ハワイ定番のカレンダーは、日曜日始まりなので問題無しなのですが、最近日本のカレンダーって、月曜スタートのものが多いですよね。私はどういうわけか月曜始まりのカレンダーが苦手なんです(古い人間?)
特に、ハワイ旅行計画時に使う卓上カレンダーは、日曜日始まりじゃないと、しっくりきません。     

                  
続きを読む »

コナの夕日


Post-1050午後4時頃ボルケーノを出発して午後6時半に
コナに戻ってきました。
オーシャンビューのルックポイントから1時間ちょっとでカイルアコナに着きましたが、疲労度大です。

ケアウホウ周辺でサンセットにさしかり、サンセットポイントを考えているうちにカイルアコナで渋滞。
日没前にセーフウェイの駐車場からサンセットを見ることが出来ました。

数日振りに見る海に沈む太陽です。雨雲とヴォグの影響も多少あるのか、スッキリとしないサンセットでしたが、サンセットが見れて疲れがちょっとだけとれました。
続きを読む »

イクラの醤油漬け


Post-1056今が旬の秋鮭、イクラです。
生筋子100グラム395円だったのが、週はじめの特売で295円に下がったので迷わずお買い上げで~す。高いときは400円台になっちゃうので、この時を逃してはなりません♪
早速イクラの醤油漬けを作って食べました。



続きを読む »