モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年7月

Bb’s Cafe 関内横浜店


Post-989数日前に利用したカフェ、、、Bambi を略してBb’s Cafe 横浜店でございます。先日BPさんがBP’s Cafe 四谷店をご紹介されておりましたので、チェーン店の関内横浜店もご紹介したいと思いま~す:emojiface_glad:
 
実は、このBb’s Cafe 横浜店に入店し、カードキーをもらいドアキーを差し込むと、、、

前・後・裏・表、向きを変えて何度もキーを差し込んでいるのに、ドアが開きませんでした~:emojiface_angry:




『なんなのよ~!ドアが開かないじゃないのよー:emojiface_angry: このドア壊れるでしょー:emojiangry:

フロントへクレームを言いに行こうとしたところでハッ!っと気がつきました。


部屋番号、間違えてました~:emojibomb: わはは。


ちゃ~んと確認しないで思い込みで行動するのは、、、
ホント恥ずかしいことですわぁ。もう一つ脳ミソが欲しい:emojisweat:



BP’s Cafe 四谷店では、朝・夜とエクストラファンシーの美味しいコーヒーのサービスが提供されておりましたが、なんと!そこにマグカップは用意されておりませんでした:emojiface_glad:

反対に、この横浜店は、、、立派なマグカップはあれども、スペシャルなコーヒーが用意されておりませんでした~。(笑)
ですので、近所のコンビニでペットボトルに入った冷たいコーヒーを買い、マグカップに注いで飲むというセルフサービス抜群なカフェだったのでした~。(笑)

それでは、カフェ内部のご紹介を・・・。          
続きを読む »

アロハなヨコハマ2Days♪


Post-988ヨコハマハワイフェス日曜日はホテルから迷わずタクシーで大桟橋会場へ行きました。迷わず、って、道にまよわないように・・・ってことじゃなくて、炎天下:emojisun::emojifire::emojisun:会場まで20分足らずの道中に燃え尽きてしまいそうだったので、迷わず!!!タクシーに乗ったのでありました:emojidash:
(サンダルも焼けこげてしまいそうな暑さだったしぃ~ってか。)

11時からのビッグアイランド観光局ステージをCarly Roseさんと一緒にリムファミリー(ナニリムヤップ)&Mam&ナマカナ・デービス・リム(ミスアロハフラ2006)のステージを見て、そのステージにざわっーと鳥肌ものでございました。(会場は暑いのに、それはも~3度も鳥肌が立ちましたはぁ~。)

そう・・・2006年のメリーモナーク、お家でストリーミングライブを見ていて、あの時もナマカナの白いドレスと魅力的なフラに鳥肌がたちました。。。

ステージも終盤にさしかかり、:emojispeaker: Hanahou~ と何度か声を張り上げたのですが、熱い:emojiheartsmall:は届かなかった~。残念:emoji!!:           


         
続きを読む »

Mahalo Nui Loa :emojiheart:


Post-987昨日の最終便で札幌に帰って来ました♪
聞いてくださいよぉ~、、、
羽田空港の気温は30度。千歳空港到着時は、なんと!18度ですよぉ~。寒かった:emojiface_koma: 寝る時寒くて、腕を出しているとザワザワ寒気がして眠れず毛布にくるまって寝ました。(笑)


今回初めてヨコハマハワイフェスに行きましたが、聞いていた以上の暑さを体験して、
でも、とても楽しい3日間を過ごすことが出来ました。横浜で、また東京でお会いすることができたみなさま、アロハな時間を過ごすことができて、とても嬉しく思っています。この場をお借りして、、、

どうもありがとうございました。

初めてお会いできたみなさま・・・あんな、こんな私が、、、

Bambi でございました。ぶははは。

今回は色々な方とお会いするという緊張からか、お恥ずかしい大失敗3連発をやらかしちゃって、穴があったら入りたかった~:emojiface_poker: いやぁも~恥ずかしいー。         
続きを読む »

ヨコハマハワイ☆


Post-986横浜にやって来ました~。機内の案内で、羽田空港の気温は28℃です、とのこと。28℃なら、ま~ま~大丈夫!と思い空港ロビー(外)へ。

んむっっ。。。

息が、できないぃぃぃぃ~~~:emojifire::emojiface_poker:

あぢいぃぃぃぃぃ!!!!

体験したことない暑さ。
この気温は28℃じゃないってばぁ~:emojiface_gesso:          







続きを読む »

見納め【プルメリア日記⑪】


Post-9855月下旬から咲き始めたプルメリア
この1輪で終わります。

うるる~うるる~っ:emojiface_tear:


第3弾の花は1、2弾よりも小さく10円玉大のがほとんどで、色も薄めでした。でも頑張って16コほど咲いてくれました。初めてここまで成長し、次々とキュートな花が咲いて香りも存分に楽しませてもらいました:emojiheartsmall:

毎日の成長に目を見張りながら、枯れ始めやしないかと心配もありましたが
第2弾の花はブーケのように一斉に咲きほこり、本当に嬉しい開花をみせてもらいました。

これから、花芽の茎はこれからどうなっていくのかも楽しみの一つです。
鉢の底の穴から根らしきものが出てきているので、ちょっと安心しているところです。


これが見納め。

次回はいつ咲いてくれるのか、今後順調に育ってくれるのかはわからないけど
この2ヶ月間は、プルメリアと一緒に本当にHappyな毎日でした。


ありがとうねっ、、プルちゃん(アヌエちゃん):emojiheartsmall:


見納めた後は、、、、

プルメリアを育てているブロガーさん家のプルメリアちゃんの花盛りを、たくさん楽しみたいと思いま~す♪

横浜まで その③ 難所?は電車:emojitrain:


984移動手段で最も苦手な乗り物は
電車です:emojiface_poker: 苦手な電車を避けて

:emojicar: でフェリーに乗っかって

苫小牧~~:emojiship:~~大洗 :emojicar:→横浜

ん!船旅、それも、悪くないなと一瞬考えたぐらい。

でも、:emojicar::emojiface_glad:フェリー料金を調べたら、飛行機よりも高かった:emojiface_glad2:

近くて遠いヨコハマハワイ:emojiface_glad:

先日、初めて小樽からJRと地下鉄を乗り継いで帰宅した時も、実はすごい緊張してました。電車バス利用の少ない私は、駅構内で時々途方に暮れるときがあります。

:emojispeaker: お~い スタッ、、、フ~~ :emojipaa:

:emojiface_koma: 呼びたくなる時があります。
続きを読む »

横浜まで その②難所?の搭乗手続き :emojiairplane:


Post-983国際線利用よりも、国内線移動に
緊張している私って変!?:emojiface_poker:


最寄のバス停から、千歳空港行きの直通バスに乗り千歳空港へ。
これは簡単。空港内も問題なし。

今や国内おじゃるツアーもチケットレスサービスで簡素化になったので、空港に着いたら、いずれかの方法で搭乗手続きです。。


①直接搭乗手続きカウンターに申し出る。(ツアーカウンターに行かなくてもよい)

②自動チェックイン機に入力→搭乗券の受け取り。

③ウェブチェックイン後、ICカードまたはIC携帯電話でタッチ&ゴー。


さて?どの方法が簡単で自分に合っている手続きだろう!?
続きを読む »

横浜まで その①【計画:emojiairplane::emojipencil:


Post-982国内航空運賃表示、勘違いしました。(笑)

国内 ←→ ホノルルまでの航空券は

往復料金

国際線国内移動の札幌 ←→ 成田(東京)間の料金は

東京 ←→ ホノルルの往復航空券の料金に、プラス¥15000というのが頭に染み付いています。

すなわち!?国内旅行のみでも、札幌~東京(往復)は、¥15000で飛んで帰って来れると思い込んでいます。。。ぶはは。        

        
続きを読む »

コハラマウンテンロードへ


Post-979惜しみながら・・・今回もハヴィ方面へは参りません。ハヴィの東端にあるポロルまで足を伸ばしたいのですが、ポロルの端まで行って、カムエラに戻って来ると、ヒロの到着が遅くなります。
ハヴィ~ポロルまでは1度行った事がありますが、ポロルまで行くには思いのほか時間がかかります。

広~いハワイ島、、、なので、もちろん行けない場所(方面)もたくさん出てくるんですよね。:emojiface_tear:
けれど、、、カムエラ、ホノカア、ワイピオルックアウト、ホノムなどなどは、何度でも立ち寄って、ぶらぶら歩きたい町なんです。

コナサイド~ハヴィ~ポロル~カムエラ~(もうちょっと足を伸ばしてホノカアまで)~コナサイドへと、コハラコーストの予定を1日組むか・・・・

カムエラまで行ったなら、ホノカアまで行きたいし、、、
ホノカアまで行ったなら、ホノム(アカカの滝)まで行きたいし、、、、、
ホノカアまで行くんだったら、ヒロで1泊して・・・・とか。

いつも、ここらへんの選択に悩むんですよね。
あ゛~、ハワイ島は広すぎます!!!        
続きを読む »

Hapuna Beach ハプナビーチ:emojisun: 【動画】


Post-978ヒロへ向かう途中に寄ったハプナビーチ:emojisun:
過去全米ベストビーチの1位に選ばれただけあって、本当に美しいビーチでした。
ハワイ島の黒い溶岩のあとに見る
ハプナビーチの海の青さは格別でした!
砂の細かさは、オアフ島・ラニカイビーチよりも細かくサラサラしているように感じます。その分寄せる波に砂が混ざっているのですが、透明度も、、、もしかしたらラニカイビーチより勝るかも。。。




風も吹いていない穏やかなハプナビーチで、、、まったり~な一日を過ごす。。。
またひとつ、訪れる楽しみが増えました:emojiheartsmall:          
続きを読む »