モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

KAPA FMのステッカーが届きました♪


Post-884午前、エアメールが届きました♪
見覚えのある封筒と文字。

キタァーーーーー :emojiheartsmall:

KAPA FMからでーす♪
KAPA FM・HP上にしばらく前からKAPA・FMロゴスリッパーステッカー

GET YOUR FERR SLIPPAH STICKER!!
CLICK HERE FOR INFO⇒がありました。

欲しいなぁ・・・・。

インフォには
To Get a free Kapa Slippah Stickah,
send us a self addressed stamped envelope to…………


住所、スタンプ(切手)を貼った封筒を送ってください…..って。

でも、アメリカの切手無いしなぁ~~ :emojiface_sad:

:emojibulb:   :emojifinger_one:  いや、切手、、、あるわよ!!! :emojigoo:

KAPAスリッパーステッカーをGETしたく、さっそく、インフォに書いてある要領でダメもとでエアメールを送ってみたんです。(スタンプをいくら分貼ったら良いかわからなかったので、一応37セント10枚貼ってみました。多かっただろうか。。。)

そしたら今日、届きました♪


続きを読む »

・・・そして石狩ラーメン  :emojiface_gesso:


Post-882Jakeの新曲Sunset With Youが流れるCMを見ていたら、サンセットが見たくなって旦那と一緒に海へ行ってきました :emojicar: :emojidash: ここは、、、日本海、札幌の北隣の街、石狩市にある石狩浜 Stone Hunt Beachです。(英語にするとカッコイイ!? :emojiface_glad: )雲の隙間から西日は射していたんだけど、海岸が近くなるにつれて厚い雲。サンセットは残念ながらアウトでした  :emojibye:

旦那の『腹減った~!』の一声で、石狩浜にあるラーメン屋さんに入ってみました。
お店の壁には『石狩ラーメン』というメニューが貼ってあって、、、、

石狩の名物といえば、、、石狩鍋。
石狩鍋に入る具といえば鮭ですが、
私は・・・・

『ここは、海。海の幸がたくさんが入ったラーメン?美味しそう~♪』と考えてしまいました。

旦那が一応『石狩ラーメンってどんなラーメンですか?』と聞くと

『鮭が入っていて味噌味です。』って。。。

そうだよね。石狩鍋は味噌仕立て。その中に鮭や野菜が入っている石狩鍋風なのね。でも、ラーメンに鮭が入っているのを想像したら

:emojiface_gesso:  え゛~~~!やっぱり、普通の塩ラーメンで・・・ :emojisweat: 』と注文。

でも、注文をとってすぐになんだか石狩ラーメンが気になってしまって・・・・

『あ、すみませ~ん、やっぱり石狩ラーメンで・・・・。^^;』



どんな感じなで登場するんだろう・・・・。
さてさて、、、運ばれてきた石狩ラーメンは……………………………。       
     
続きを読む »

ジェイクの新曲がCMに :emojinote_eight:


Post-881【ジェイクの新曲がCMに】

ジェイク・シマブクロ・JKLUB HPに
新曲「Sunset With You」の事が載っていました。
新曲は、、、サンセットをイメージされた曲なんですね  :emojiheartsmall:

わおっ!早く聴きたいぞ!リリースはあるの?どんなメロディー?

読むと、
お~!CMで流れているようです  :emojiface_heart:

CMは  
The Power of Dreams
HONDA AIRWEVE の海編コマーシャル。
AIRWEVEのCMのパターンは街・家・海と分かれていて、Jakeの曲は海編。
流れる時間帯は夕方から夜。

それはさっそくチェックしなきゃ~・・・。
but ! あまりTV :emojitv: は見ないので、確認できません。

:emojibulb: :emojibulb: :emojibulb:   TVがダメならネットがあるさ!

ということで、、、、    
続きを読む »

マウナケア・サンライズ :emojisun: ①【隠密行動 :emojifoot: ハワイ島でぷちキレ!?】


Post-880ハワイ島、息子との合流前にあるツアーに参加しました。ピックアップは某ホテル、深夜1:30AM。深夜出発のツアーと言えば、コレ。。。

:emojisun: マウナケアサンライズ
:emojibus: :emojimountain: :emojinight: :emojisun: :emojicamera:

家族にマウナケアのサンライズにも行きたいんだよね~と言えば
『だって、マウナケアは満月の日に行くんじゃないの~??1回行けばいいじゃん!?』って言われるのは間違いない!

『マウナケアのサンセット、、、満月も見に行くよ~ :emoji!!:  で、できたらサンライズと満天の星も見たいの~ :emojiface_settledown: 』とは言い出しずらく。。。


月が昇っていない日、時間、満天の星空を見るためには、どこへ行けば見える?
月の出・入りを調べてたら  :emojibulb: :emojibulb: :emojibulb:  去年の入院中、TV番組の弾丸トラベラー
(ハワイ島)のマウナケアのサンライズを見て、うるるっ :emojiface_tear: っときてしまった事を思いだしたのでした。

そうだ!たしか、サンライズのツアーがあったはず!それならば、星も期待出来るかも!?と、このツアーを完全に思い出してしまったのでした。(笑)
(マウナケアに魅かれてしまってる私・・・・・どうしてなんだろう!?)

『サンセットとサンライズは違うのー。で、月の夜と月の無い空は違うの!!』と、懇々と語っても『あーだ、こーだ、バカだ。』と言われるのがオチです。(笑)


で、家族には内緒で申し込んだマウナケアサンライズ~。(笑) 
(今も、、、旦那と息子は私がマウナケアサンライズに行ったことを知りません :emojiface_glad2: )   
 
続きを読む »

クリスピーマグカップ


Post-879オアフ島初日の夜、マウイ島へ行っていた友達からクリスピードーナッツとマグカップをお土産にもらいました。約1年ぶりのクリスピー :emojiface_heart:  これは美味しいうちに食べないと!6つ入っていたドーナッツをまず2つたいらげ、もう一つ食べたいところでしたが、止めときました。本当に美味しいですね。どうしてあんなにフワフワしてるの?で、ハワイで食べるクリスピーはこれまた格別でした。これって、出来立てホヤホヤを食べたら絶対ほっぺた落ちちゃうとおもうんです :emojiface_settledown:  

頂いたマグカップはカップの中にビニール袋が詰まってあって、そのまますぐにタオルにくるんで大事にスーツケースへしまいました。。。


帰国後、、、頂いたマグカップを出して、中に入っていたビニール袋を取って、カップを手に持ってみたら、、、、、

チラリ・・・・・・ :emojiface_heart:      

      
続きを読む »

コストコ家計簿


Post-878しばらく前にCOSTCOからダイレクトメールが届きました。4月25日~7月20日で使えるメンバーパスポートクーポンブックが入ってました。先月のハワイではコスコがお休みだったため入店できずに帰国しましたが、帰国数日後に札幌のコスコへ行ってきました^^:。
(あ、決してコスコバカではないんですよ。って十分バカかも。。。!?)
今回届いたクーポンブックは、その時にもらって来たクーポンブックと同じでした。私が店頭で貰って、それを知らずに旦那も後から貰って、後日息子も貰ってきて・・・・。
全部で4冊。そんなにいらないよぉ~ :emojisweat:

今日から使えるクーポンをみてみると、、、      

        
続きを読む »

オアフ島2日目の朝 :emojisun:


Post-877 :emojisun: 2日目の朝。
ラナイから見上げた空もGoodでしたが、部屋のドアを開けると、さわやかで素晴らしい青い空がここにも広がっていました♪ハワイで迎える朝。
この朝にも待ちこがれていました。。。
寒くて縮込むような氷点下の朝はやっぱり辛いです。寒空の下、悲しげな空ばかり毎日見ていたっけ・・・。でもこの日はドアを開けるとこんなに青い青い空が広がっていて、悲しかった事や辛かった日々が全て報われた瞬間でもありました。本当にこのハワイの青い空は身も心も新鮮にさせてくれる・・・・と実感します。    


到着早々、こんな良い天気のワイキキの朝を迎えるのはとても久しぶりでした。
いつも、帰る日の朝になるとピーカンの青空が広がってて、『なんでよぉ~ :emojiface_angry: 』って感じです。
あ~失敗した~ :emojisweat:  もうちょっと早起きして早朝のビーチへ散歩に出かければ良かった~ってプチ後悔。
続きを読む »

KAPA HAWAIIAN FM RADIO :emojinote_eight:


Post-875毎日お世話になっています♪
(最近このフレーズが多いな。)
ハワイ島でお馴染みの、またローカルFMステーションでは人気NO1
KAPA Radio Hawaii’s Music
( Kona 99.1 Hilo 100.3)
:emojinote_eight:
朝起きてからの行動パターンは、
まずはPCカチッとオン :emojifinger_one:  

パソコンが立ち上がったら、KAPAのインターネットストリーミングラジオへ~。

ん?今日のKAPA、、、LISTEN NOW!がちがう~~ :emojieye: :emojieye:  

わぉ!今日からBROAD CASTに変わっています~ :emojispark:
ということは、音質も向上されたって事?期待しちゃいますよー♪

さっそく、Abacast Client をダウンロードして :emojinote_eight: 聴き始めると :emojiheartsmall:

今までは聴いてる途中で、ブチッっと切れる時があったり、聴きずらいが事が多々ありましたが、BROAD CASTに変わって、おおおっ~~、確かに、昨日までの音質とは違います!!音が柔らかく聞えてきてます♪

お天気は下り坂ですが、
今朝はいつもより嬉しいAlohaなスタートを迎えることができました~♪
Thank you  KAPK RADIO.

ハワイアンなお箸


Post-874やっと、自分好みのマイ箸を見つけました。マイ箸ブームに乗っかって今まで数膳買ったんですが、その割には長く使っている物が少ないなぁ~と反省しています。
コナのお気に入りショップ、コナインショッピングビレッジにある、
【TROPICAL HEAT WAVE】で見つけたお箸です。

ひと目見て、『そう!こんなお箸が欲しかったの~ :emojiheartsmall: 』と一目惚れでした。
(何度言ったことか・・・・。)
やっと気に入ったハワイアンのお箸を見つけたし、今度は長く使えそうだわぁ。。。
と思って、いざ!使おうと思うと、勿体なくて・・・。なので、まだ使ってません。
:emojirice: はいいとしても、、、お味噌汁に浸けたくありませーん :emojiface_glad2:
納豆はもっと嫌!ダメダメ!!! :emojiface_angry:   

このお店、メイドインハワイやハンドメイドのハワイアン雑貨がたくさんあるんです。
私はハワイ島のショップの中で、ウォルマート、シグゼーン、BICの次に長居してしまうショップになってます :emojiface_glad:
店内のMade in hawaii雑貨に囲まれていると、とても居心地がよくなっちゃって
ついつい欲しい物に手が伸びてしまうんですが、会計前にざっと計算すると
:emojiface_coldsweat2:   :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller: :emojimark_doller:

悩みに悩んで、泣く泣く諦める物も出てきたりして。レジが済んでも出るのが惜しくなっちゃって、また店内をぐるぐる回ってしまうんですよね。お店の方もとてもフレンドリーで、帰り際に『アリガトウゴザイマスー :emojiface_glad: 』と日本語で言ってくれたので
私も『Mahalo~♪ :emojiface_settledown: 』と言ってお店を後にしました。
おかげさまで、とても楽しく気もちの良いお買い物をすることができました~。

お箸の柄は、この他に5、6種類ありました。柄をズームアップすると・・・・
続きを読む »

さくら…………咲く~~ :emojisakura:


Post-873咲きました~桜の花♪待ってたよ~桜前線 :emojisakura:
昨日は北海道神宮にある、えぞやまざくらも咲きはじめ、神宮境内の梅の花もちらほら咲いているということで、私もさっそく桜の開花さがしに行って来ました♪近くの大小の公園を散策していると、うわぁ~咲いてます~♪
週末の陽気に誘われて、つぼみから開花までが本当に早かったように感じます。早朝からの暖かな日差しを浴びて、『今、咲きました~♪』と太陽に挨拶しているようで、初々しい花びらが風にゆらゆら揺れてました~。


初々しく、咲き誇りながら桜花爛漫・・・・・・ 
そして、花散るまで、お花見を楽しみたいと思っていま~す!

(札幌では、キタコブシ(白・モクレン科)や紫ツツジも咲き始めましたよ♪)   

       
続きを読む »