モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年2月

見上げてごらん夜の星を。。°゜。☆゜。。°°☆


Post-819【見上げてごらん夜の星を】

も~ダメ。聴いていると涙がボロボロ出てきて…止まりません。先日発売になったJakeのNewアルバム【一期一会】全カバー曲ですが、まだCDショップへ買いに行けてないので、ネットから【見上げてごらん夜の星を】1曲だけダウンロード購入しました。
ウクレレの音色に合わせて…見上げてごらん夜の星を……とつぶやき歌いながら…マウナケアの夜空の星たちの輝きを思い浮かべてたら…
うぇ~ん :emojiface_tear:  途中から涙が出てきて、涙がとまらず最後まで歌いきれま~ん。

昨年のライブで奏でてくれた【見上げてごらん夜の星を…】
ライブの日。あの日は退院した日でした。色んな思いがこみ上げて、喉まで出かかった嗚咽を漏らさないように、こらえるのが大変だった。

もう入院中の事は思い出したくないことなんですが、毎日毎日Jakeのウクレレの響き聴きながら夜空を見上げて、マウナケアで見た星の事を思い浮かべていました。その時、またマウナケアに行ける日がやって来るのだろうか…って、落ち込む中で、次々光り始める星の輝きが明るい希望に思えて、この星をいっぱい心の中に摘んで、明日は今日よりも良い日が迎えれますように…、遥か遠い小さな星たちにとても慰められていました。


次のハワイ、そしてマウナケアから見上げる夜の星に、、、
Jakeのこの【見上げてごらん夜の星を…】を一緒に連れて行きます。


Sony Music Online Jake Shimabukulo 【見上げてごらん夜の星を…】
Sony Music Shop Jake Shimabukulo 【見上げてごらん夜の星を…】
Amazon  Jake Shimabukulo 【見上げてごらん夜の星を…】  


でも……。。。。    
マウナケアに登る予定の日は……… :emojinight:  
     
続きを読む »

信じられない!


Post-818壊れてしまってから数ヶ月放置していたノートPC。故障症状からみて、絶対直りっこないって思っていたので、修理にも出さず放置してました。もう一台のデスクトップもあるし、とりあえずデスクトップを使って…と。
去年のハワイ旅行のデータがファイルに入ったまま。バックアップしたつもりだったのにそれが無かった。修理に出すとデータはパーになる。。。相場は決まってるって、そう思ってなかなか修理に出せないでいました。データ消去の踏ん切りがつかなかったんです。
データを失ったことを納得させながら、諦められる気持ちになるまで、そのままに。 :emojiface_koma:


そんな時、ハワイが決まって、、、
ハワイにはいつもPC持参しているので困ったな~。

あ゛~この壊れたPCをどうにかしないと。。。

修理に出して、戻ってくるまで時間がかかってもしかたない。
最悪、PC無くても我慢しなきゃねっ。でも何とかしたいし。。。
重い腰をあげて、メーカーの修理に問い合わせてみました。


まずは修理担当の方の指示に従って、スイッチをいれてみた。
(もしかして自然に治ってるかも!?淡い期待。。。)

:emojispeaker: タリ、ラリ~ラ~ン♪

私にはそう聞こえるし。(あーやっぱ、タリナイPCだからタリラリラ~ン♪)    

      
続きを読む »

予約完了!


Post-817来月のハワイ行きが確定したのが
今月13日。
決まったならば次は色々な予約手配です。今月中に予約手配を完了することができるだろうか…と心配しながら手配を進めること2週間。怒涛の2週間でしたが、昨日やっと全ての予約手配が完了しました。ほっ。 :emojisun:
そんな訳で、予約手配のためにブログのアップがおろそかになっちゃいました :emojiface_koma:

数週間後に迫った旅行だったので、のんびり時間をかけて見定める選択肢も極めて少なくて、一人旅だったら、自分だけの事を考えてサクサクと進められるのですが、今回は日程や家族と私の航空券などがちょっと複雑なんです。
ここは落着いて一つずつ正確に準備を進めていかなければ、絶対どこかでミスするに違いないと思い、今までに無いぐらい真剣モードで予約を進めていきました。

今回私の航空券は特典の利用だったので、残り少ない特典の空席に合わせて家族のチケットを取ることが大変でした。しかも私のチケットはホノルルまでの往復チケットです。ネイバー便のチケット手配もしなければならないし…便の検討を始めた直後から頭ん中はもうごちゃごちゃ :emojisweat:

航空券の手配を完了させなければ次へ進めないし。とても大変だったんですが、
忘れかけていた感覚が少しずつ動き始めて、色々悩みながらたくさんの刺激を受けて、ショート寸前のフル回転。でも同時にその大変さも結構心地よい疲れだったりして。
一番心配だったネイバー便の予約も、航空会社のHP上から初めて直接予約を試みながら、なんとか無事全ての予約を完了することができました。        


      
続きを読む »

雪はもういりませんって :emojisnowman:


Post-816週末のドカ雪でこんなんになっちゃいました。ついこのあいだまで、今年は雪が少ないね~、なんて言ってたのに、やっぱり年間降雪量はきっちり満たしてくれてます。(悲)

出窓に顔を乗せて外を見る。。。ここはスキー場か…。屋外からみるとこの高さはだいたい140センチぐらいです。よくもこんなに降ってくれたもんだ…。。。午後、屋根から雪がここにドサドサ落ちてきて、その勢いで窓ガラスが割れたら大変なので、出窓を開けてこの面だけを雪かきしました。窓から雪かきスコップ作業。可笑しな光景でした。

でも、今日は久々に青空広がる良い天気♪

あ~ハワイ~♪ :emojisun:   (笑)



ちなみに、、、こちらはラナイです。        



続きを読む »

この景色を。。。


Post-8156日振りのアップです。
先月は……、2月か3月に予定していたハワイも完全に取りやめて、ネイバーアイランドホッピングの妄想へと走っていた1月でした。

節分も過ぎて厄年(夫)も終わり、さあ!気分も新たに!昨年の一人旅の話を完結させなければと思っていた先週の日曜日。

突如!ハワイに行けるかも…?が浮上してきました。
でも~、、、『かも…』という語尾つき。
なので、期待は限りなくゼロに近いものでした。


そんな中、笑いあり涙ありの家族会議が始まって、旦那や息子の予定、そして私の体調の事、その他いろいろな事を考えた結果、リハビリがてらやぶようかねて :emojifoot:
ハワイへ :emojiairplane: 行く事になりました :emojisun:        
続きを読む »

Hawaiian Tropical Lavosh


Post-814レインボーフォ-ルズ駐車場のそばにあるレインボーギフトショップに入ってみました。過去2回とも週末だった(?)せいかショップがクローズしていて外から眺めてばかりでしたが
今回やっと入れました!こじんまりした小さなお店でしたが

ありました、ありました!

 Falls Connection.

薄いクッキーのような、、、!?

Hawaiian Tropical Lavosh


ハワイアンな味やトロピカル味など12種類もの味があります。
おやつにGood!お土産にもとっても喜ばれるお菓子なんですよね。
シンプルな味なんだけど、食べだしたらやめられない、とまらない。。。

       
続きを読む »

:emojistar: 金箔のチョコレートケーキ :emojispark:


Post-813仲良しのお友達からうちの旦那へ金箔バレンタインチョコケーキが届きました。このバレンタインチョコケーキは金箔で有名な石川県は純金箔製造処 箔座 というお店の金箔チョコケーキなんだそうです。

『家族みんなで食べてね♪』とメッセージも添えられて。。。

うるる。。ありがとう、、、ありがとう。。。 :emojispark:

純金って身を守ってくれて、幸運を呼んでくれるものなんですよね。昨年から続いていた我が家のアクシデントを気遣ってくれて、とても嬉しい金箔のバレンタインチョコレートケーキになりました。

チョコの上に透明のセロファンがついていたのですが、セロファンを取る時に金箔が一緒にくっついちゃって、、、、

もったいないので、セロファンについた金箔はスプーンで剥ぎ取って食べました~ :emojichoki: (笑)

ハワイ島☆レインボーフォールズにて


Post-812先週1週間は地元札幌の話題をアップしてきましたが、そろそろハワイ島のお話に戻りまーす♪

ヒロハワイアンホテルを出で時計を見ると、うわぁ、大変!急がなくちゃ~ :emojisweat:  バニアンツリーを歩いて見てまわる事も忘れて、レインボーフォールズに向かって走る走る :emojicar: :emojidash:

レインボーフォールズ  :emoji!:  
今回は絶対に虹を見るまでここを動かないぞ~という意気込みで展望通路の高い場所に腰をすえて見入る。

三度目の正直!!!絶対見れる!見るんだ!見逃すな! と構えるも、10分経っても15分経っても、虹は現れてくれませ~ん。もう少し早く来れば良かったかな。。。もう遅いのかなぁ。。。いろいと考えながら、ず~っと滝とにらめっこしてました。
続きを読む »

バレンタインチョコ :emojiheart: スティッチ


Post-810数日前、

ちょっと早いけど

息子にプレゼントした

スティッチのバレンタインチョコ。

自分好みで選んだのが

大きな間違いでした~。(笑)
続きを読む »

第2弾☆コストコ札幌店!


Post-808オープンから2週間が経ちました。特に欲しいものは無かったんですが、オープン時の混雑でチェックしてないコーナーがあったのでお散歩がてら、、昨日また行っちゃいました。
旦那さんから『今日は何か買う予定なの?』と聞かれ、『いや、今日は何にも買わないよ~。ちょっとゆっくり見たくて~』と、でも念のため忘れず持ったコストコバック。 :emojiface_glad: :emojichoki:
無意識というか…万が一に備え!?(どっちやねん) バック片手に入店して…しっかりカートも押してましたー。もうすでに見るだけショッピングなんてすっかり忘れてます。 :emojibomb:


この前はフレッシュ野菜の1つ1つの量の多さに驚いて、買っても無駄にしちゃいそう~と躊躇しましたが、セロリを見て、あ!そうだ :emojibulb:  セロリのお漬物を作ろう~とカートイン。セロリ、安かったですよ。3株1Pで378円です。セロリの横にあった熊本産・スナップえんどう。最近我が家でスナップえんどうに人気があります。以前はスーパーなどで、ん~スナップえんどうは高いな~と買いずらいお野菜でしたが、最近少しずつ値段も下がってきてますね。歯ごたえがあるカリカリした食感が好きです。スナップえんどう、この量で698円でした。

オープンの時には確か…無かったパエリア。昨日はありました♪
大きなエビ、ムール貝、あさり、イカなど具もたくさん入っています。普通に美味しかったです。


続きを読む »