モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年1月

ヒロハワイアンホテルで大きな方に遭遇


Post-7962006年10月、初めてヒロに1泊して、その時泊まったのがヒロハワイアンホテルでした。一度でも泊まったことがあるホテルはやっぱり安心です。レストルームをお借りして危機脱出。車内で夜を明かしてしまった前夜、そのあと早朝ウィルマートのレストルームで洗顔をすませたのですが、もう一度ここでもしっかり洗顔しました。^^;

レストルームからすがすがしい気分でロビーへ。
ロビーはとても静かです。ヒロハワイアンホテルと織り込んである絨毯。この淡いベージュ地に赤い文字、グリーン色の縁どりの色合いにとても安らぎを感じちゃって、しばらくここのソファーに座ってくつろいでいました。

くつろぎながら思ったのは。。。あぁ。。。やっぱりヒロで一泊の予約を取っておけばよかった。前夜遅くなってからでも、『宿泊したいのですが、空いているお部屋はありますか?』と、ここに訪ねてくるべきだった。。。って。




ホテルのロビーを出る時、エントランスに大きなツアーバンが到着して
車から大きな人が降りてきました。
あ!この方はヒロで活躍するあのお方…。。。         
続きを読む »

ヒロ・リーズベイで腹痛 :emojiface_coldsweat:


Post-795プライド・オブ・アロハを眺めていると、急にお腹が痛くなってきて…『トイレはどこ~?』とあたりを見渡したら、すぐ後ろに :emojitoilet: がありました。

ホッ。。。この時、初めてのハワイ島ワイメアで急な腹痛に襲われて慌ててトイレへ走った時の事を思い出し苦笑。
あの時以来、旅には『ストッパ』を持ち歩くようになりました。
大丈夫よ、今回はちゃんとストッパ持ってきてるし~ :emojichoki: :emojiface_glad:
腹痛第一波が去ってホッ。この程度なら薬飲まなくても大丈夫みたいだわ。。。

まだこの時点では景色を見る余裕がありました。          
続きを読む »

ノルウェージャンクルーズ :emojiship: プライド・オブ・アロハ


Post-794ONEKAHAKAHA BEACH PARKからヒロハーバーへ :emojiship: バニアンツリーが並ぶBanyan Drに入りました。次回ヒロへ行ったらこのバニアンツリー1本1本をゆっくり見て周りたいなぁ。。。と思っていたのですが、Banyan Drをスローダウンで走りながら、駐車できる場所を探していると、リーズベイからノルウェージャンクルーズ・プライド・オブ・アロハの姿が目に入ってきました。

オアフ滞在中はアロハタワー手前のピアに停泊しているのを見かけるんですが
いつも運転中なので色鮮やかで素敵な船体デザインを横目に
『お~ :emojispeaker:   :emojimagglass:   :emojiship:   :emojispark:   :emojiface_heart: 』とノルウェージャンクルーズに  :emojibye:

なので、、、今なら遠くからでもゆっくり見れるチャンスかも!?バニアンツリーの根はしっかり…動くはずも無いのでツリーは後でゆっくり見ることにして、リーズベイビーチパークからプライドオブアロハの様子を偵察してみました!
(偵察って…何を!? 笑)        

          
続きを読む »

:emojiairplane: ディスカウントマイルキャンペーン :emojistar2:


Post-793昨日JALのHPを見てみると、こんなキャンペーンのお知らせを目にしました。
 『国際線ディスカウントマイルキャンペーン』
このキャンペーンでは、ハワイまで3万マイルで行けちゃうのね。しかも、2シーズンの設定があるようで。。。         
続きを読む »

コストコ札幌店 スペシャルクーポン調査!


Post-792昨日のオープン入店時に頂いた、札幌オープン記念スペシャルクーポンです。
会員になったからには、クーポンの有効活用に精進せねば~なりませぬ :emojiface_glad: :emojigoo:  入会時に頂いたクーポン冊子の有効期限は2月10日まで。
このオープン記念スペシャルクーポンの方は、2月3日まで有効です。
今まではクーポーン類にはさほど執着がありませんでした。しかーし!コストコクーポンだけは、見過ごすわけには行きませーん。
年会費をムダにしないためにも、これからは、コストコで買い物をする予定がなくても、ちょっとコストコへ足を運んで覘いてみて、クーポンのチェックや、欲しい商品、お安い商品などを色々と吟味して購入していきたいと思っています。(ガソリン代もかかるけど~^^;)

さっそくクーポンのチェックです♪          
続きを読む »

:emojimark_success:  コストコ札幌店へGO~ (オープン調査隊!)


Post-791コストコ札幌オープン記念スペシャルクーポンはこちらです(←クリックしてね)

:emojicar: 本日オープンを迎えた、コストコ札幌店に行って来ました :emoji!:  んで、疲れました~。今月一杯は忙しくオープンしてもしばらくは行けないかなって思っていたんですが、旦那さんが思ったよりも早く帰宅したので、『そんじゃ~行って見る~? :emojiface_settledown: 』ってことになりました。
雪道じゃなかったら30分ぐらいの距離ですが、本日は1時間かかって到着。オープン初日なので周辺道路もかなり混んでいることを覚悟していました。が、、、思ったよりスムーズに現着♪でも駐車場に入るまで20分かかりました。 
オープン開店時間から日中はもっと周辺道路が混みあっていたとか。オープン8時前からたくさんの人が並んでいたそうです。

コストコ札幌オープン記念スペシャルクーポン             

         
続きを読む »

雪かき  :emojisnowman:


Post-790昨日から北日本は低気圧にみまわれ、北海道各地でもJRや航空路線、市内交通渋滞とドカ雪によって各方面で影響を受けております。

昨日は我が家でも少なからず影響を受けました。外へ出ると雪がわっさり。1日で40cmの降雪がありました。。つい先日、今シーズン札幌は雪が少なくて春が近いかも~、なんて言ってたのに…。少ないと言えども年間平均降雪量はしっかり押さえているんですね。

画像は玄関前の様子です。ご近所周辺は雪かき作業が始まり、私も今シーズン初めての雪かきとなりました。腰に負担をかけない程度にちょこっと雪かき作業開始です。              

  
続きを読む »

JALからの電話 :emojitel:


Post-789昨日JALから留守電にメッセージが入っていました。『ご連絡したいことがございますので、マイレージバンクまでお電話を……』
ん?なんだろう~!? おりしも昨日はJAL悟空4月~9月までの運賃発表日。朝からそわそわ~。おまけに朝刊にはハワイ島の記事がどど~んと大きく出ているし、そしてコストコ札幌オープンイベントのチラシの話で大盛り上がりだった朝でした。午後にはJALからの電話で、ほえ!?今日は何の日???ラッキーディ?ムフッ…頑張ったから?(何を?全然頑張ってなんかいないけど。笑)、何かご褒美のプレゼントがあるの??と思うほどでした。


このチケットは、昨年6月に、9月のハワイ特典航空券を予約したのち、かくかくしかじかな想定外な出来事で変更変更また変更~となって、ごらんの通り^^;
今じゃ~このEチケットの控えが3枚にもなっちゃいました。笑

この特典航空券を、一旦キャンセルしてマイレージを戻して…とも考えたんですが、このままキャンセルしないで、次の日程を決めて、これをバネに痛めた身体の復活に励げもう~と決意しました。


そんなこんなで、Eチケットが3枚です。
ちなみに3枚目のEチケットは来月2月下旬出発なんです。


現状況は…

まず来月に予定していたハワイ行きは、延期が確定しました :emoji!:  ぶひ。
2月3月、身辺諸々の事情で家を空けることができなくなった事と、プラスまだ身体も本調子じゃない事。でも、 :emojiface_glad2:  延期が確定しても、まあ笑って言える状況なので落胆はしていませーん。
それよりも、延期が決まると、ますますハワイへの熱が高まるので、数日前にアップした全島制覇アイランドホッパーのような無謀な計画を立てて、更なる大きな希望を抱きつつ、燃えに燃えるわけなんです…… :emojiface_glad:


で、JALからの用件はというと、、、、     
     
続きを読む »

シュガーパック :emojicup:


Post-788ホテルやコンドミニアムのお部屋に置かれている無料コーヒー。
コーヒーパックと一緒に置かれているCondiment Packです。無料でいただける物は、、、
ハイ! 遠慮なく頂戴します ^^;
ホテルによってはコーヒーのパックが無料じゃなかったり、いろんなメーカーのシュガーパックが置かれている中で、このCondiment Packがお気に入りです。
プルメリアとリーフの柄がキュートで、グ~♪ :emojispark: (最近、エド・はるみってます。笑)

柄が可愛いので、もう2、3個欲しところでしたぁ~。(只今3個在庫あり)
どこのホテルかB&Bで頂いたのかー、不明です。


パックの中にはクリーマー1、シュガー2、ナプキン、マドラーが入っているんですが…      
続きを読む »

ハワイで食べるマイキャンディー


Post-787子供の頃、母のバックの中には飴やガムじゃなくて、丸いケースで銀色の仁丹がいつもはいっていました :emojiface_glad:  あ、大昔、中高生のあいだで、梅仁丹が爆発的に流行っていて私もいつも持ち歩いていたっけ。
最近ではマイ飴を持って出かけたり、お友達に会った時は『飴たべる~?』『はい、飴あげる~♪』ってあげたりもらったりする事もしばしば。

それはさておき、ハワイのスーパーでいつも買うキャンディー、いつも持ち歩いているのは


 『CREME SAVERS』 TROPCALS 

フレーバーは、マンゴ&クリーム、バナナ&クリーム、ピナコラーダの3種類。
パッケージの絵にはパイナップルもあるけど、パイナップルフレーバーは入っていません。
このキャンディーを買ったきっかけは、トロピカルフルーツの絵にトロピカルココナッツの絵が描かれてあって 『お!ピナコラーダじゃん♪』とただ単純な理由です♪      
続きを読む »