モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年12月

年の瀬はケアリイのDVD


Post-767腰をいたわり、年末大掃除をキャンセルして、
朝からケアリィーのNewDVD クカヒ・ケアリイ・レイシェル・ライヴ・イン・コンサート三昧しております。
27日に日本発売になったクカヒライブのDVD。
すっごい見応え十二分です!!!前半はフラとケアリイのボイスと共にフラが中心、後半はその逆といった内容です。
Gest featuringにベン・ベガスを迎え、あの美しい曲 『Pua Nani』 を熱唱!(この曲大好きなんです!)
ボーナス映像には2005年のライブにゲスト出演したアンクルジョージとケアリイのインタビュー映像が盛り込まれています。
実はこのケアリィのDVDを欲しがっていたのは私ではなく夫でした。          
続きを読む »

うち的ロイヤルハワイアン風クリスマス③サーフルームでディナー :emojiknife:


Post-764 :emojiknife: どこからどう見てもロイヤルハワイアン風なのはテーブルクロスだけでござんす :emojiface_koma:

本当のクリスマスイブ・ロイヤルハワイアン・クリスマスディナーメニューはこちらです。
http://royal-hawaiian.com/christmaseverh.htm

Bambi家のクリスマスディナーは、ローカルランチ的なメニューが中心となりました。まだ腰の調子がイマイチなので、休憩タイムを取りながら久しぶりに長時間の立ち仕事。そして、今までブログでは殆どお見せすることがなかった手料理。ぺっぽこなもので…^^;。今回、恥ずかしながらお料理の画像をアップしてみました。


普段Bambi家の食卓は、毎食サバイバル状態にあります! :emojiface_settledown:
しかーし!正直なところ、アップする事を前提に料理を始めたので、かな~り力が入っております。(笑)

ではでは、まず、、、サラダです。何風?と聞かないでくださいね。笑
しいて言えば、サムチョイズ風?(ドレッシングだけ。。。) 
サラダ菜・赤ピーマン・にんじん・お豆腐・ラディッシュ・ポテトチップス・きゅうり・アルファルファ・パルメザンチーズ。      
続きを読む »

うち的ロイヤルハワイアン風 :emojixmastree: クリスマス②マイタイバー :emojiwine:


Post-763マイタイバーに行った気分で…。
:emojixmastree: Alo~ha♪ Mele Kalikimaka :emojiwine:
I  Hava a reservation for Bambi.

窓際の景色のいい席は寒いので
暖かい席をお願いします♪
あ、座敷でもいいですよ。
できればTVが見える席で…。
これが、現実的。笑

:emojiwine:  Would you like something to drink?

Lava FLow . Pink Palace .
Sweet Pineapple Juice .
Blue Hawaii .


Yes. I’ll have a Lava FLow .
Chi Chi も好きです :emojispark:  が、


今は、I  LOVE LAVA FLOW  :emojihearts:
ハワイ島の溶岩が流れて…というか、、、溶岩が溜まってますね。

   

カクテルは、、、    
続きを読む »

うち的ロイヤルハワイアン風①クリスマスディナー :emojiflag:


Post-762 :emojiknife: :emojiflag: :emojiwine:

子供が小さかった頃、年に一度のクリスマスになるとテーブルに敷いた、ピンクのテーブルクロス。

昨日、『そう言えば昔は…  :emojibulb:  クリスマスにはピンクのテーブルクロスを!使ってたよなぁ~』と思い出し、引っ張り出してみました。

なるほど、、、そうだったのか…。


今日の日のために、ピンクのテーブルクロスを作っておいたんだね~と、勝手に解釈 :emojiface_glad:

それを旦那さんに言ったら、

『違うでしょ~、当時、部屋全体をピンク色にしたいって言ってだべ~ :emojiface_sad:

『ああ、そんな時もあったね~ :emojiface_heart:


クリスマスディナーの準備はこれからです。。。

うち的ロイヤルハワイアン風クリスマスディナー :emojiflag:   
さて一体どんなお料理がテーブルに並ぶのか…。
楽しいクリスマスハワイアン・ルアウディナーになるのか、失敗作料理で終了するのか、料理に手間取り途中で終了してしまうのか、それともクリスマスに焼き魚で終わってしまうのか…!?これからキッチンに立とうと思いま~す。

いえいえ、手の込んだ物は作りません。あ、間違いでした。

手の込んだ物は作れません。。。笑


Mele Kalikimaka~  :emojixmastree:

なんじゃこりゃ!? :emojiface_glad2:


Post-761100円ショップのヘラ売り場で見つけた、なんじゃこりゃ!?

ツ チ ュー などに、って。。。

ツチューって!?

たま~にハワイで見かける間違ったカタカナ使いに似てますね。笑


ガム棚に横たわる    
続きを読む »

クリスマスケーキはTed’s Bakeryのハウピアパイ


Post-759クリスマスの画像を探していたら、テッズベーカリーのハウピアパイが出てきました。
怒涛のごとき夫婦で行った、05年12月21日~弾丸オアフ島3泊5日。このハイピアパイは
確か…2日目の午後にカイルアのフードランドでクリスマスケーキとして買いました。
撮った時刻、12.23.01:53. 3日目に入った深夜です。
残りの滞在時間を考えたら、ここで1ピースでも食べておかないと、も~食べてる暇がない事に気づきました。

旦那はすでに就寝 :emojizzz:
真夜中に…サクッサクッ~と多めにカットして、ALOHAジュースと一緒にいただく私 :emojihearts:    
続きを読む »

クリスマスカード :emojixmastree: の押印 :emojixmastree:


Post-758今年初のクリスマスカード :emojixmastree:
昨日届きました :emojimailbox:  これまでハワイの方から頂いた手紙の切手の押印は、日本と同じ、○く HONOLULU HI ・日付のものが殆どでした。

この切手の押印は
HAPPY
HOLIDAYS
    :emojixmastree: :emojiface_heart:

USPSの粋な計らいというか、遊び心がいっぱいで、ホリデーを大切に楽しくお過ごしください、という温かな気持ちが伝わってきます♪

素敵です :emojispark:


P.S Kailua KonaのMさま  ありがとうございました♪

やっとCOSTCO会員になりました♪(コストコ札幌店調査隊!パート2)


Post-749いよいよ来年1月25日、札幌にもCOSTCOがオープンします :emojispark:  札幌にもCOSTCOがあったらな~と思い始めて5年ほど経ちましたが、本当に待ちわびておりました。今までは東京へ遊びに行った際に友人に連れて行ってもらったり、ハワイでは観光者向けのパスを発行してもらえた時期もあったので、それを利用してお買い物をしたり、友人がCOSTCOへ行く際に電話をもらって、買い物のお願いをしたりと、COSTCOへの道はいつも遠かった。来月からは車でちょこっと走れば行くことができるようになります。

札幌市内にCOSTCOの看板がお目見えしたのは9月頃。(コストコ札幌店調査隊!パート1)その看板を見ては喜び、入会の申し込みを済ませては喜び、ようやく会員カードをお財布の中に入れることができました。会員カードの裏には自分の顔写真入り。撮って頂いた顔はノーメイクで、あらまぁなんてヒドイ顔なの!?。でもまん丸の顔が縦長に細く写っていたので、よしよし :emojiface_glad:    
続きを読む »

クリスマス :emojixmastree: リースオーナメント&あわもりさんのクリスマスリース


Post-757 :emojixmastree: 2005年ホリデーシーズン、2006年のシーズン前に買ったISLAND HERITAGEクリスマスリースオーナメントです。クリスマスシーズンになると、その年のオリジナルYear入りオーナメントがでるのですが、05年のオーナメントを初めて買った時に『毎年このシーズンにハワイに来て、リースを買って増やしていこう!!』と淡い決意!?みたいなものがありました。

毎年この時期にハワイへ行って必ずこれを買われる方、そしてこのリースを毎年楽しみにしている方もきっとたくさんいらっしゃるんでしょうね。昨年も2006年のリースを買うことができて、『来年も楽しみだぁ…。ホリデーシーズンのハワイへ向けて、また1年色々と頑張ろう~♪』と思ってましたが
今年2007年が、、、ありませ~ん :emojiface_tear:

2007年のリースオーナメントはどんなデザインだったのでしょう。。。 :emojispark:


そんな気になる今年のリースオーナメントの事を考えていたら、アロハなコメンテーター・あわもりさんからアロハメールをいただきました。ありがとうございます♪
画像はあわもりさん家に(あわもりさんの部屋のドア?)飾られた、ISLAND HERITAGE・クリスマスリースオーナメントです :emojiface_heart:
デザインはもちろん!MELE KALIKIMAKA HAWAII レイとハイビスカス、そしてウクレレのようにみえますが、スラッキーギーターかな?のリースオーナメント。これ可愛いですね~!
本当は大きなリースを買う予定のはずが、セールの声にみちびかれ~ゲットされたそうです♪これは買わねば~!!これは私も絶対買っちゃいまーす :emojipaa:


(あわもりさん、写真のご提供ありがとうです!)


ISLAND HERITAGEの雑貨もの。お友達へのハワイ土産や自分へのハワイの思い出の物にと、カレンダー、カード、ステーショナリーグッズ、キッチンウェアー…などなど、ISLAND HERITAGEの雑貨は、みなさんきっとなにかしら1つは持っているのではないかな?と思います。

The Madden Corporation Brands 
Island Heritage  Island Plantations  Island Bath & Body
http://www.welcometotheislands.com/
このサイトウィンドショッピングだけで、ハワイにいる気分になれる…あぁ幸せ。。。 :emojihearts:    

おまけ画像。  
ジャック&ミッキーのクリスマス♪  
   
続きを読む »

市電もクリスマスです :emojixmastree:


Post-756 :emojixmastree: 札幌の市電、クリスマス号です。この電車はコカ・コーラの広告入り電車なのですが、前後にクリスマスリースが飾られていました。
コカコーラの赤くデザインされた車体はクリスマスにぴったりです! :emojiheart:
市内電車道路を走っていると、こんなクリスマスイルミネーション電車に遭遇しました。お~っ!と言っている間に走り去っていっちゃったので、画像はこちらウェブシティさっぽろでご覧ください。
続きを読む »