Post-696久しぶりに星のお話しです。21日夜はオリオン座流星群が極大になりました。この流星群の後ごくわずかですが、オリオン座の上にある、おうし座:emojitaurus:の流星群も見ることができる?かも?です:emojiface_glad:
冬の星座のオリオンは誰でも一度は見た事がある星だと思いますが、
砂時計のような形で、その中心には3つの星があります。星座神話の中では美しくもたくましい狩人オリオンの姿になり、秋の終わりから冬のあいだ中、美しく力強い輝きを放っています。
お星さまに願いをこめながら 懐かしく『見上げてごらん~夜の星を~小さな星の~小さな光りが~ささやかな幸せを~うたって……♪』みませんか?:emojiface_glad:(再ブーム?) 
(ジェイクのライブで、見上げてごらん夜の星を…を奏でてくれて、懐かしさを感じウクレレの音色が星の輝く音に聞こえ心に染みて、とってもよかった!)

21日、我家の夜空はあいにく雲に覆われて星は見えませんでしたが、昨晩、雨が上がった後の空は普段以上にすっきりとした夜空が広がっていました。

流星群の1個でもいいから見ることができたらいいなぁ…と夜空を眺めて第一声。

『寒ぶいですぅ~:emojiface_tear:』    
  
続きを読む »