モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007/10/10

私もパンケーキを!?:emojiface_koma:


Post-682慣れない事はしてはいけないと思ってしまった今日の午後。「なんじゃこりゃ?う゛う゛っ」と嗚咽させながら、ひどいパンケーキが出来上がりました。(笑) とらねこさんの美味しそうなパンケーキに触発されて作ってみたものの、しばら~く料理をする生活から遠のいていたので(へへ一応言い訳~♪)パンケーキの微妙な火加減と高度な技(が必要かどうかわかりませんが)で焼き目を綺麗に仕上げることができませんでした。家庭復帰した私、まだ修行がたりませんね~。:emojiface_poker:
(とりあえず今は、お湯を沸かす、おひたしを作る、ぐらいはマスターしております。わはは。)

このへなちょこパンケーキは(編集長さま、すみません。失敗作に【へなちょこ】と名付けてしまって) オアフ島エッグスンの粉とハワイ島TEXドイブインのマラサダMIXを混ぜ合わせたスペシャルパウダーでございます。(粉はGOODなのに、ああ…なぜこんな姿に…笑)

粉には牛乳を入れて、まぜまぜ。
出来上がったパンケーキの食感はというと…パンケーキとも、マラサダとも言えず…昔なつかしい、ちょっと固めのあんこ入りドーナッツの生地のような出来具合でした:emojibomb:

でもこんな不出来なパンケーキに旨みを添えてもらったのが、
HAWAIIAN OHIA LEHUA HONEY と ドトールのコナコーヒーでした♪ 
(確かあったはず!?と思ったリリコイを探してみたけど、どこにも無かった…変だなぁ。)

HAWAIIAN OHIA LEHUA HONEYを初めて食べてみましたが、とっても濃厚に見えるのに、クセが無い、ほどよい甘さでした。
コーヒーにもはちみつをポトンと1滴♪ 
Big Island ・ハワイ島の大自然に咲くオヒアレフアの蜂蜜パワーで力をもらった午後でした。

隠された恐ろしいパンケーキの裏側。。。。:emojifire:
ちょっと見てみる~???
続きを読む »

ハワイ島のGas Stations


Post-681ネイチャースクールNobby号はカラパナ溶岩を後にボルケーノナショナルパークへ。
11号線Kea’auの町を過ぎて、Kurtistownの
B J’s 76 Gas Stationsで給油となりました:emojigs:
(B J’s 76 Gas Stations 4809 Highway 11 Kurtistown)
お話によると、このGSはセルフサービス価格であるにもかかわらず、お店の方が給油してくれるので、乗ったままでOK!親切で便利なGSステーションだそうです。
ツアーに参加していると、あちらこちらの景色を好き勝手にのほほ~んと眺めたり、レンタカーのガソリン残量を気にしないでとっても楽ちんですが、広~いハワイ島をレンタカーで自ら運転していると、随時気になってしまうガソリンのゲージ。大丈夫と思っていても、慣れない距離感の中でゲージが半分を指す頃になると、ガス欠の心配が頭を過ぎります。なので、:emojiface_gesso:とならないようにハワイ島ではこまめな給油を心がけています。

最近では、給油ポイントのカイルアコナ、ハヴィイ、ワイメア、ヒロなどにある数あるガスステーションの中で、給油に入るお店も決まってきましたが、ヒロからボルケーノへ向かうGSだけチェックできてなかったので、この場所を教えてもらうことができて
ラッキーでした。セルフのGSでも入れてもらえると給油中にお店の方との何気ない会話が弾んだり、この先のボルケーノ情報などを聞くことができるかもしれませんね。

そんなわけで、翌日、私もこのGSで:emojigs:給油してみました♪
ん!!!やはり親切で便利でした :emojigoood: