モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年10月

プルメリア


Post-708東京のお友達が

札幌に遊びに来てくれました。

お友達のお家で咲いたプルメリア。

今年も元気に咲いてくれたそう。

花びら、お土産にいただきました。

感激です。


ありがとう。
    
続きを読む »

おやつはハロウィンのお菓子です☆


Post-707「Trick or treat!」明日はハロウィン。
今日はお友達とハロウィンの前夜祭。ちょっと遠くまで出かけます♪ちなみに去年の今日は友人ご夫妻とこんなところにおりました。
今日の遠出のおやつに…、一緒に行くお友達へお菓子の用意 :emojiface_glad2:  ハロウィンクッキー・ビスケット・キャンディー・ジャガビーをパンパンに詰めました~。
この準備がなんだかすご~く楽し~!
去年はハロウィンinハワイでカラカウアで盛り上がり、今年はハロウィン前夜祭から食い倒れの日々になりそうです。

傘、やっと差せました :emojiumbrella:


Post-706曇空からパラパラ降ってきた雨。傘を差して歩くのは本当に久しぶりです。10月17日の傘の話から12日目。やっとこの傘の出番が来ました :emojiface_glad:  嬉しいな。今まで雨の日は嫌いだっいたけど、最近『歩いて出かける』事が多くなってきてから、雨の日がちょっとだけ好きになってきました。この傘を差して歩ける事と、もしかして雨上がりに虹が!?っていう期待、それと、ハワイ島ヒロの雨を思い出せるから。

雨の日だって気分はHawa~iiです!! :emojisun:

スケジュール帳☆2008年の夢と目標!!


Post-705さあぁーーーてとっ!
来年のHawaii予定でも立てましょうか?ショップのステーショナーリーコーナーにはすでに来年のスケジュール帳やカレンダーが並んでいますね。毎年思うことは『来年のはやっぱり齢相応に落ち着いた物、大人っぽいものにしよう』と思ってみても、結局また今回も可愛いスティッチのスケジュール帳を買ってしまっちゃう。どうして~!?(やっぱり精神年齢低いかも… :emojiface_koma:
私のスケジュール帳選ぶ決め手は、片手で持ったとき、ぴったりしっくり収まるもの。
レイアウトは定番のマンスリー型。絵柄もあまりごちゃごちゃしていないものです。

そんなスケジュール帳を探しつつ、可愛いスティッチ手帳もチェック。その中で見つけたのがこの手帳でした。他の手帳とはちょっとひと味違ったテイスト。
スティッチがパジャマ姿の表紙。買ったあとで気がつきました。この絵の意味を。
スケジュール帳をめくると、次にはこんなことが書いてありました。
続きを読む »

○△□な空 @@; :emojidash:


Post-704息子から :emojiphoneto: が来た。


空、凄いよ~!!


どんな空???    
続きを読む »

つぶ1個100円!


Post-703ごちそうさまでした :emojiface_glad2:
殻ですみません :emojiface_koma:

スーパーの特売で、お刺身用つぶ(大)が1個100円。4個で395円!!握りこぶし大で、この大きさで100円は安い!?!と4個お買い上げ。他の鮮魚コーナーには同じ大きさ同じつぶで1個680円というのもあったりして。何が違うんだ?
お刺身でいただこうと思いましたが、つぼ焼きで食べることにしました。コンロにお餅を焼く網をセットして、殻付きつぶを豪快に乗せ…グツグツしてきたところにお酒とお醤油をタラ~ッ。簡単なので毎日でも食べたい。。。 :emojiface_glad:

とっても美味しゅ~ございました。
(食べてしまった後じゃ~、美味しさが全然伝わってなーい!ごめんなっすて。)

Alohaを見つけに…


Post-701入院中の楽しみはもっぱら読書とラジオでした。朝、素朴な朝食をいただきながら、FMラジオから聞こえてくる内容に、慌てて箸を置きペンに持ち替える時が何度もありました。ラジオからの情報に走り書き…「DVD・Alohaのまほう…廣瀬裕子。7月○日発売…。DVDをプレゼント…〆きりは
15日…」

よし、今日中に申し込めばOKね…。当たればいいなぁ~と思いながら、気づけばもう昨日の話になっていました。(笑)  
このDVD見てみたいなぁ…。
よし、このDVDを買ってきてもらおう…!と思いつつ、気づけばあれから2ヶ月が過ぎていました。

エッセイ集の『Alohaを見つけに』を、今月初めにやっと買うことができました。
お天気の良い日にスタバHawaiiタンブラーにコーヒーを入れて、公園ベンチで読書タイムをしよう!青空と紅葉に囲まれて心も体もAlohaな時間がすごせますように…と。

ハワイ島の地図を見ているだけで心がなごみます。ハワイ島へ…行きたいね。
続きを読む »

あの日のサンセット


699ハワイ島・溶岩ハイクはブラッサンドビーチの後コナに向けて帰路の道。ナアレフの町に入りプナルウベイクショップの前を通過、窓に顔を近づけて匂いを嗅ぐ。クンクンクン…。ほのかに漂う美味しいパンの香り~。(食べたかったな~。停車リクエストを言えば良かった!と後悔)
11号線サウスポイントへの曲がり角、次来るときは絶対ここを曲がってカ・ラエ岬~サウスポイントへ向かうぞ!と固く決心。11号線から遠くに見えるカマオアの風力発電のウインドタービン。今まで何度かここを通りましたが、いつもお天気が悪くて岬は見えず。ウインドタービンを見たのは今回初めてでした!その風景に、次は必ず!絶対!何が何でも!あの下へ行こう!と、もう一度決意。
ここから先はマカデミアナッツの畑がしばらく続き、徐々にコナへと近づいて溶岩ハイク・ハワイ島一周ツアーも終わりです。
(画像データがありません。涙。うう゛~)

コンド前で下車。ガイドさんと他の参加者さんに別れのご挨拶。 :emojibye:
さて?!ラナイでサンセットタイム、まにあうかーーー!! :emojirunner:

部屋に戻り、ソファーに荷物を放り投げ、ラナイに出るとちょうどサンセット直前でした♪
良かった~。

5月9日この時の事はこちら。
http://www.mo-hawaii.com/bambi/540.html

(PCは壊れ、画像データ&CDはありませんでしたが、テンプレート用にアップした夕日の写真がブログファイルにありました。ちょっと救くわれました。ホッ。。。)

流星群と狩人 :emojistar: オリオンのベルト


Post-696久しぶりに星のお話しです。21日夜はオリオン座流星群が極大になりました。この流星群の後ごくわずかですが、オリオン座の上にある、おうし座 :emojitaurus: の流星群も見ることができる?かも?です :emojiface_glad:
冬の星座のオリオンは誰でも一度は見た事がある星だと思いますが、
砂時計のような形で、その中心には3つの星があります。星座神話の中では美しくもたくましい狩人オリオンの姿になり、秋の終わりから冬のあいだ中、美しく力強い輝きを放っています。
お星さまに願いをこめながら 懐かしく『見上げてごらん~夜の星を~小さな星の~小さな光りが~ささやかな幸せを~うたって……♪』みませんか? :emojiface_glad: (再ブーム?) 
(ジェイクのライブで、見上げてごらん夜の星を…を奏でてくれて、懐かしさを感じウクレレの音色が星の輝く音に聞こえ心に染みて、とってもよかった!)

21日、我家の夜空はあいにく雲に覆われて星は見えませんでしたが、昨晩、雨が上がった後の空は普段以上にすっきりとした夜空が広がっていました。

流星群の1個でもいいから見ることができたらいいなぁ…と夜空を眺めて第一声。

『寒ぶいですぅ~ :emojiface_tear: 』    
  
続きを読む »

それは絶対に困ります! :emojiface_koma:


Post-695お散歩生活はこれと言って特に何の変哲もない平凡な毎日。。。
ところが、『おっぱっぴ~☆』とTVを見て笑っていられない事が起きてるような…私のパソコン。

「この頃ハワイの話アップしてないよね :emojiface_koma:
「うん。」自問自答。それとも、

:emojitv: ポーズを構えて『そんなの関係ねぇ~』??? (失礼しました。)

パソコン、動きません。なので滞在記を次に進める意欲が失せています。

毎日ガンガン使って、毎度ハワイへ持って行っているこのPCには
春のハワイ島・オアフ島の画像、その他色々なデータがいっぱい入っています。
画像はCDに落としたはず…!と思っていたノニジュース :emojiface_koma:
片っ端からCD探してみたけど見つかりません。。。
ハワイ島5日目と6日目の画像CDはあったものの
初日から4日目までとオアフ島の2日間が…無い。どこにも無い。
夕日、自炊の晩御飯写真、オアフ島~帰国がありません。  

:emojicd: バックアップ、取ったハズだよ、おっかさん  :emojisweat:     
   
続きを読む »