モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年6月

カメラ目線 :emojihorse:


Post-630マウナケアへ行く途中に寄った馬牧場です。
(単純に馬が集まっていた場所!?)
カメラを向けると、アイドルのようにちゃ~んと
カメラ目線をしてくれました♪
「おりこうさん、エライのね~♪」と頭を下げて
足元の草を取ろうとしたら、、、

「ぶぅひぃぃぃ~~~」と、鼻息、鼻汁、よだれ?を頭に浴びました。(笑)
ラッキー???
それとも
アンラッキー???

いや…本当は恐る恐る近寄って撮りました。
「馬は人の心、読めるねん」 :emojiface_glad2:
遊ばれてたのは私の方だったようで、、、馬に遊んでもらいました♪

MaHaLo 海洋深層水


Post-629昨日、とらねこさんと(楽しい時間をありがとう♪)一緒に行ったハワイアンカフェOhanaにて、オーナーさんとミネラルウォーターの話になったあと、ハワイで購入してきたという【MaHaLo】ウォーター海洋深層水のHAWAII DEEP SEAのボトルを見せて頂きました。

MaHaLo???

ん???もしかして、このレインボカラーラベル、ハワイ島に工場があるKOYO海洋深層水のウォーター???

裏ラベルをみてみるも、それらしき会社の名前が書いてありません。
というか…極小文字で、高○社とかいてあったのですが、○の部分が滲んでよく見えず、自分の目で認識した文字で読んでみたところ、全く違う読み方をしてしまったので、この会社は知らな~い!と、とっさに思ってしまいました。


ちょっと気になったので、MaHaLoウォーターを調べてみると……
ハワイ島に工場がある【KOYO】海洋深層水のウォーターでした♪

今は、普通にお水を買って飲むご時勢。
そして今、とても注目されてきている海洋深層水。
そのなかでもコナの海洋深層水は品質に優れているそうです。
で、、、MaHaLoは世界ナンバー1の海洋深層水ブランドなんだそうです。

「ボトルが可愛いんですよ~」の言葉に、ボトル見てみると

やしの木、波、の模様が入っていて、、、可愛い~ :emojiheartsmall:   

夏の代名詞 :emojisun: :emojicloudy:


Post-628先日、ニセアカシアの木を
撮っていたら
青空に入道雲が
モクモクモク。


『あ~、夏がやって来るんだね~ :emojisun:


花屋さんの前を通りすぎると、プチ向日葵がありました。
雑貨店にはいろんな風鈴が吊るされていて
スーパーにはとうもろこしがお目見えしました。

本州では梅雨入りから1週間ほど経ったころでしょうか。
梅雨が明けると夏本番!!! (気が早い???)



サザンの夏     真夏の果実 :emojinote_eight:
チューブの夏    シーズン・イン・ザ・サン
ケツメイシの夏   また君に会える
湘南乃風の夏   睡蓮歌          屋外ライブイベントの夏


金鳥の夏     :emojiface_glad:
花火の夏
高校野球の夏
夏はやっぱり、揖保の糸     :emojiface_glad:
うま~い♪ビアガーデン
夏のお祭り 夏の市      日本の夏の風物詩。



そんな中、、、、7月下旬の横浜ハワイイフェスティバル 
今年も横浜に、熱~いハワイの風が吹くんでしょうね~。
行きたいです! (気が早い???)

ぎっくり!


Post-627不覚にも…。ぎっくり腰になってしまいました。 :emojisweat:
ぎっくり腰って、重い物を持ち上げる時に「ギクッ!」といくものだとばかり思ってましたが、物を降ろす時にもなるんですね。。。幸い、完全ギックリではなく、「ギッ! :emojiface_coldsweat2: 」でしばらく静止状態。そのあとはペンギン :emojipenguin: 歩きでした。(笑)

「ハワイへ行こう~♪」

などと、家族に内緒で企んでいたら :emojipencil:
「ギッ! :emojiface_coldsweat2: 」と

こんな事になってしまいました。 :emojing:
ってか。(笑)

ラウハラの上に湿布を置いて、マナパワーを頂いてからぺったんこ。
(ラウハラはフィリピン製。効き目はどーだろ~。)

コナ・インターナショナルマーケット


Post-626マウナケアツアー参加者みなさんのピックアップが終わってマウナケアへ。と思ったら、時間に余裕があるそうで、寄り道をしてからマウナケアへ向かうとのこと。どこへ向かうのでしょう?「寄り道」と聞くと嬉しくなっちゃうんですよね :emojiheartsmall:
瞬間的に「自然溢れる場所?」と一人勝手に想像して喜んでいましたが(^^;)、向かった所は、昨年オープンしたコナ・インターナショナルマーケット。

あ、突然ですが、ツアーっていいですね~。
車に揺られ、運転中の注意に気をはらわなくてもいいので、楽ちんです♪
バシバシ、写真が撮れますし~。
自分で運転してると脇見できないし、流れる景色は追えないし。


はい、コナ・インターナショナルマーケットに到着しました。
Kona International Market
74-5533 Luhia Street
Tues – Sun 9:00AM-5:00PM


コナ・インターナショナルマーケットはインダストリアルゾーンにあって、カイルアコナの町から車で5分ほどのところにありました。



マーケット内はお土産屋さん、アート、フラワー、輸入雑貨、食品、フードコートなど色々なお店がありました。
オープンエアーになっているので気持ちいい~。
最近では、以前に比べてお買い物に力 :emojigoo: を注ぐことがめっきり少なくなって
花やアートショップを見てまわる事が多くなってきました。

ここに、そんなお店がないだろうか??と散策すると



:emojinextpage: :emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

ピックアップタイムの不安 :emojioclock:


Post-6253日目はマウナケアツアーの日です。初日、コンドに到着後、ツアー会社さんへ確認の電話を入れます。
その時にもう一度、名前、宿泊先、ピックアップの時間と場所を確認しました。
ツアー日、午前の事。9時半。
ホットドックを食べた後何気に、


「ツアーのピックアップは確か…お昼過ぎだったよな~、それまでお部屋でダラダラタイムだ~♪」とくつろぐ。

11時。
「え~と、ピックアップの時間は何時だったかな~?」とピックアップ時間をメモった紙をみてみました。

「あれぇぇぇ~ :emojiface_coldsweat:  どれだ~!?」


メモには走り書きした3つ4つの時間が書いてあるぅう~~。
:emojisweat:
続きを読む »

非日常的朝ごはん :emojicup:


Post-6243日目の朝ご飯です。初日に買ったホットドック用のパンいろいろな種類のパンがある中で、どれが美味しいのか…。ベーグルも食べたいし…こっちのパンも美味しそう…。いっぱい有りすぎてどのパンを選んだら良いのかわかりません。その中で、残り数個だった、ホットドック用のパン。品薄になってるのは、きっと人気商品で美味しいに違いない…??とそれを手にしました。
朝食の準備を簡単に、ボイルしたソーセージとサラダをパンに挟み、マヨネとケチャップかけて、ホットドックの出来上がり。前の晩の残りのスープも温めなおして一緒にいただきました。


先日、友人との会話で、たとえば、宿泊のロケーションはどんな場所がいい?
海が見えるところ?それとも緑がたくさんあるところ?どんな場所がいい?
の問いに、友人は

「どんな場所でも、非日常的に過ごしたいね~」


「非日常的に過ごすハワイ…」 ふむふむ。。。なるほど。


普段の生活の朝は慌しく、ご飯をゆっくり食べてる時間もナシ。
仕事へ向かう準備をして、車に乗り込み職場へ。



毎回、豪華なリゾートに泊まるわけでもなければ
テーブルクロスの上にモーニングサービスが並んでいる事もありません。
(やってみたいけど… :emojiface_glad:

海を見ながらホットドックをほおばる朝…。
こんな時間が私にとって非日常的な過ごし方かな。


ホットドックの上にスライスしたイチゴをのせてみた。これも非日常的。
普段、こんな事はしませ~ん。。。1粒まるごと口へほおりこみま~す。 :emojiface_poker:


シャワーツリー…満開なんだろうなぁ~。


Post-623オアフ島カピオラニビーチパーク(5/12)で見たレインボーシャワーツリー。シャワーツリーが咲き始めるにはまだ少し早いかな…と思っていたので、全然期待はしていませんでした。けど、咲いているツリーがありました。綺麗ですね~レインボーシャワーツリーって。
そして、ハワイ島3日目(5/6)マウナケアに登る前に立ち寄った場所の駐車場で、まだ若木のゴールデンシャワーツリー!?も少し咲いていました。このシャワーツリーは植えられたばかりの低木で花芽もわずか。花を見てもシャワーツリーに似ているけど判断がつかず。葉っぱはマメ科特有の葉形なんだけど、ん~どうだろう。。。

:emojibulb:  そんな時、頼りになるのが、ガイドさんですね。

「この木はなんていうのですか~?」

「シャワーツリーですね~」

「やはし!!」  :emojicamera: :emojifire:





あともうひとつ!見てみたいシャワーツリーがあります。


それは、ムーンライトシャワーツリー :emojiheartsmall:

(上の画像の黄色いツリーがムーライトシャワーツリーなのだろうか!?)


まだ見ぬムーンライトシャワーツリーに思いを馳せて、、、
今、近所で満開のシャワーツリーに似た【ニセアカシア】(マメ科)の大木を見ながら
この木で我慢するこの頃。

シャワーツリー…満開なんだろうなぁ~。



夏至と上弦の月


Post-621今日は夏至。1年のうちでもっとも陽が長い日。二十四節気の意味から思うと、そういえば…
最近、あやめの花が綺麗に咲き始めているな~と感じていました。
日の入りが過ぎても、まだまだ空は明るく、
ず~っと向こう、北極圏では白夜です。(話がずいぶん飛んでますね。笑)
そして今日の月は上弦の月です。
この月は19:52分の月。22:15に、太陽と月の角度が90度になります。(なりました。)
今日の月は、自宅2階の窓の縁に固定して撮ってみました。

知ってましたか??月のクレーターや海には、それぞれにちゃんと名前(大阪市立科学館HPより)が付いている…って。
(私、最近知りました~。笑 ^^; にわか月ファンですぅ~^^v)

ヨンズカルビ・オックステールスープ :emojicup: :emojirice:


Post-620Yong’s Kalbi Korean Restaurant
月-土 10AM-9PM (日)定休
ワイメアショッピングセンター
885-8440
(事前電話注文OK)
オーダー後、待っている間も電話でのオーダーがじゃんじゃん入っていました。


メニューをもらって来たので、メニュー表をUPしようと思ったら文字が小さすぎて何が書いてあるのやら…。
メニューは1番~45番まで。その他サイドオーダーのスープ…などなど。
ビーフ&ポークスペシャル1~9から始まり、
チキンスペシャル10~15、
シーフードスペシャル16~21、
コンビネーションプレートスペシャル22~25、
コリアンスペシャル26~45。

と書き綴っても、どんなんだかわかりませんよね。笑 
とにかく、メニューが多い!他に食べてみたかったのは、マンドウ入りのメニューが気になるところでした。

このオックステールスープには玉子、たまねぎ、青菜入り。他に別の具が入っていたような!?テールの塊りがカップの底までたくさん入っています。見たとおり、白っぽいスープなので一見オックステールに見えないのですが、味はしっかりオックステール。量も多く、本当に美味しかったです。

オックステールスープは、ライスとサイドメニュー3種類付き。サイドメニューは選べます。選んだのはマカロニ・キャベジ・グリーンベジタブルです。(ベジタリアンでもないのに、野菜ばかり。)

なぜか、、、白いご飯の上に、ふりかけをかけたくなっちゃいました~♪
(特に、意味はありませ~ん。)

帰り道…あちこち寄ってコンドに帰って来たのが、pm10:00でした。
2日目も充実した日を過ごすことができて満足満足!