モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年4月

蝦夷富士 :emojimountain:


Post-522 :emojimountain:  本日の、北海道ニセコに位置する羊蹄山の景色です。蝦夷富士とも呼ばれています。ここ2、3日北海道は良い天気に恵まれて、GWの良い行楽日和となっております♪ が…、私は家にこもって黙々と掃除・洗濯・炊事、そしてハワイ準備に勤しんでおります。


桜はというと・・まだですねん。
今日か、明日かと開花を待ちわびているのですが、それとも、、、北海道、南の方では開花しただろうか。。。

これからのシーズン羊蹄山麓の尻別川では、雪解け水も豊富に流れ、ゴムボートで川を下る、ラフティングが盛んになります♪(もう始まってます)

チーズボールと天国へ向かう道


Post-521オアフに入って4日目の朝食は、前日にお友達から頂いた差し入れと、ビックカフナに寄ったお友達に、買ってきてもらったチーズボール。このチーズボール、やっぱり美味しいわぁ~。チーズは苦手なんですが、これは絶対にウマイ!コーヒーを入れて、レンジでチンしてパクパクパクパク。


前日の雨で遠出ができなかったのと、いつのハワイでも、帰る日までに必ず行く場所でもあるラニカイへ出発!この日もお友達とは別行動。そして最終日です。

カピオラニ公園横を通り抜け、カハラモールへでる道。カハラの豪邸を眺めながら走っていたら、左折を過ぎてしまいました。まっ、いいか。
着いた所は、カハラホテル&リゾート~。
:emojispark: :emojispark:
続きを読む »

深夜、あちこちうろつく集団


Post-520たっぷり2時間FOOK YUENで中華をいただいて満腹。ここを出たのがpm8:00。さてお次はワードへ向かい、ノードストローム、ボーダーズへ寄って、更に24時間営業のロングスドラッグへ。ここのロングス、ワイキキからも近いので便利ですね。24時間営業がとても有り難いです。


オアフから同行したお二人がここで最終のお買い物です。
:emojinextpage:
続きを読む »

オアフ島3日目の夕食 :emojiknife:


Post-519ハワイ島旅行記が終わり、次はオアフ島3日目の続きに参ります。ふ~っ。(笑)
(2、3日中になんとか終わらせたーい!ガンガン飛ばしまーす!)

:emojiknife: オアフ島3日目の夕食はマッカリーSC内にあるFOOK YUEN。お友達6人と夕方ここで合流し中華三昧。マッカリーSC横をを通るといつもFOOK YUENの看板が目に入り、そしていつも通りすぎるだけ。美味しいよ~!と何度も聞いていても、一人じゃ~ね、いろんな物も食べれないし、入れない。(涙)
 
やっと行く事ができたFOOK YUENです。
まずは、スープから。2種類のスープを注文しました。
うんうん、美味しい。

 

:emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

コナ空港~ホノルル空港へ


Post-518カナロア・アット・コナを出発。Aliiドライブをゆっくり走りながらカイルアコナの街並みの見納め。6日間のうち、ハワイ島を発つこの日の空が、一番綺麗なブルーでした。嬉しいやら悲しいやら。コナ空港でまずはお友達と荷物を降ろしてダラーレンタカーへ車の返却。


ハワイ島6日間の走行、無事故無違反で終われたことにホット一安心です。
車のタイヤを見ると借りた時よりもタイヤの目が減ってる模様。
貸りた時・18557マイル 返却時・19120マイル 全走行・563マイル
キロに換算すると、1マイル=約1.6キロ   トータル、約900キロ  :emojicar: :emojispark:  
チェロキー、お疲れさま、ありがと!
:emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

別れの朝。。。二人で。


Post-517いやおうなしに、
発つ時はやって来るのね。

荷物積み込み完了。
受付でチェックアウト。

こんな素敵な笑顔でお二人に見送られると、涙が出てきそうになる~ :emojiface_tear:
続きを読む »

名残惜しい夜。。。


Post-516サークルアイランドの旅ももうすぐ終りを迎えようとしています。
最後の夜、荷物をまとめた後、残り少ないハワイ島の夜をラナイで過ごしてました。
1日目からの事を振り返ると、ハワイ島からたくさんの感動を貰うことができて満足満足。
このコンドやボルケーノのB&B、ヒロハワイアンホテル、どの宿泊先も滞在した時間はとても短くて…それぞれに名残惜しい気持ちが一杯でした。

ううっ。。。ハワイ島から離れたくない。
:emojiface_tear:
続きを読む »

ハワイ島・最後の夜は。。。


Post-515ホノカアを出てコナへ。ホノカアを出て30分もしないうちに、すっごい眠気に襲われてきました。このままではイカン!私はお友達の命を預かるドライバー。。。ここで事故でも起こしたら大変。旅の途中は特に無理な運転は禁物。眠くなったら、すぐ仮眠(休憩)を心がけていました。
ワイメアのパーカーランチSCでしばらく仮眠休憩して、お友達には、SC内で楽しんでもらうことに。


そう言えば、、、、この日、お昼ご飯を食べそこねてます・・・。
ワイピオツアーに行く前に、菓子パン1個のみ。笑 (なんでやね~ん)
:emojiface_glad2:
続きを読む »

ふら~っとホノカア


Post-514ホノカアの町。

ギフトショップ
Taro Patchの前です。

ホノカアって本当に静かな町ですね。

ワイピオ渓谷で見た花


ワイピオ渓谷で見た花です。

ククイの花。初めてククイを見ました。



:emojinextpage: :emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »