モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年3月

最近ワイキキではこのホテル。


Post-467オハナワイキキウェストです。
過去、ビーチコマー、オハナワイキキイースト、オハナワイキキタワー、
オハナワイキキサーフ、ゲートウェイ、アンバサダーに泊まり、いづれもリーズナブルでとても気楽なホテルでした。そしてオハナワイキキウェストもリーズナブルなホテルで立地条件も
セキリュティーも◎です。

オアフ島での宿泊は、最近ではオンザビーチに建つ豪華ホテルに泊まる夢も薄れ…3回連続でウェストに泊まっています。
(いいんです。他のホテルの隙間からわずかに海が見えさえすれば… :emojiface_glad2: :emojiface_tear:

過去のホテルを振り返ると、なぜかオハナ系多いんです :emojiheartsmall:
ご覧の通り今まで豪華なホテルには1度も泊まったことがございません♪
(悲しい~)
いやもう最近では、ハワイの寝泊りは、トイレに囲いがあって、シャワーがあって、
運よくBBQコンロがあって、突然のスコールに近くのバス停が屋根付きで…。
そんなビーチパークでもキャンプ場でもなんでもいい…と、、半ばやけくそ :emojidash:   :emojiface_tear:  笑
あ、でも本当に最近、
実際にハワイのビーチでキャンプをしてみたいと思っています♪ :emojisun:
:emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

雨のワイキキ :emojiumbrella:


Post-466 :emojiumbrella: オアフ島3日目は朝から土砂降りの雨でした。この日の数日前にヒロで同じような朝を迎えたけど、ヒロは雨がつきものだから覚悟はしてたけどー、ワイキキでこんな雨は初めて。ラナイからクヒオAveを見下ろすと、下水口から噴水のように雨水が逆流 :emojiface_coldsweat2:  こんな光景を見るのも初めて。
あっちを見ても、雨雲 :emojiface_tear:
続きを読む »

スワンソン。


Post-465ハレイワ、ストロングカレントへ。
ここへ来た訳は、、、スワンソングッズを見に。。。!?
車から降りると早足に店内へ。キャッシャー横のスペースに、こじんまりとスワンソンのグッヅがありました。数種類のトートバックやマウスパッドがあって、ん~どれにしようかなと悩む。

姪っ子へのお土産にと悩んでるわけじゃ~なく、自分の冥土の土産に。。。 :emojiface_glad2:  笑 見に来たつもりが、すっかり買う気モードになってしまいました :emojimark_doller:

トートバックだけ買うつもりでいたのに、パッドが必要なマウスじゃないけど、PCの横にスワンソンのマウスパッドを置いたら、そりゃ~ハワイ気分になれるよ~♪ :emojiarrow_curveup:
ついつい買っちゃいましたー。パッドの絵の脇に大好きなモンステラが描かれていて、これが購入の決めてとなりました :emojiface_glad:

ハレイワジョーズで食べたもの


Post-464ハレイワジョーズでデジカメバッテリー切れ。ここでの思い出が白黒で終わってしまうところでしたが、お友達から画像をいただきました。
ありがとう♪
HALEIWA Joe’s 
SEAFOOD GRILL 
お店の看板が可愛かったです♪


マツモトシェブアイスでアイスを食べている時にマツモトさんに教えていただいた絶品のステーキ。このステーキを食べずしてハレイワを去ってはならぬ!と言う感じで、絶対食べるべきと強く強調されていました。
:emojigoo:
続きを読む »

携帯カメラでお月さま


Post-463夕暮れ前の月。今日の月齢は10。
【十日余の月】で数日後には満月になります。ハワイ島へ行ってからというもの、なぜか空模様や星空や月が今まで以上に気になるようになりました。夜、外に出て星を眺める時、氷点下の凍える寒さから、少し耐えられる気温になってきて、夜空の星たちも春の星座に変わりつつあります。春ですね♪

ハワイのカレンダーには そのMonthlyの
FULL MOON  LAST QUARTER  NEW MOON  FIRST QUARTER のマークがしるされています。
最近、この月の相によってハワイへ行く日を選びたい…とまで思うようになりました。 :emojicrescentmoon:
続きを読む »

ハレイワジョーズでディナー


Post-462ハレイワの帰りは必ずミリラニタウンセンターかワイケレに寄るので、ハレイワで晩ご飯を食べる事はまずありません。ハレイワへ行く日の夕方、ゆっくりじかんを掛けてお買い物。その後ワイキキに(ホテル)戻ってから食事なのですが、今回は初めてハレイワでのディナーとなりました。

ハレイワサンセット…沈んだ後のハレイワ…♪夜のハレイワ…♪
ん~~、マンダム。(古。知ってる人は知っている。。。笑)
:emojiface_glad:
続きを読む »

小樽で観覧車 :emojisoon:


Post-461ウイングベイ小樽の大観覧車『レインボークルーズ :emojisoon: 』です。(レインボーとは。。。素敵な名前!) 全高58m1周12分。横浜の大観覧車『コスモクロック21』は112.5m。そういえば去年の春横浜へ遊びに行った時、コスモクロックのイルミネーションが綺麗でしばらく眺めていたのを思い出しました。
レインボークルーズはコスモクロック21の約半分の高さなのでコスモと比べると、それほど大きくはないけれど、近くで見るとやはり迫力を感じます。


小樽に来てもいつも素通りしてた観覧車。観覧車嫌いのダンナと一緒では乗りたくてもいつも拒否されちゃいます。でも、今回は乗るわよ~!(笑)

「え゛~乗るの~?? オレヤダなぁ~ :emojiface_coldsweat:

「今日は風も無いし、、、お天気もいいし~、さあ、乗ってみよ~ :emojigoo: 」と12分間のゴンドラ散歩です。

観覧車に乗り込み、ゴンドラはゆっくり上昇中。
:emojiarrow_curveup:
続きを読む »

人力車 小樽にて。


Post-460人力車の小樽えびす屋さんです。
えびす屋さんは京都、奈良、浅草、他、日本の情緒あふれる観光地で活躍している人力車集団、いや、観光企業さん。
余市からの帰り道、幹線道路の雪もなくなった小樽運河沿いを走っていると、居ました居ました!


ダンナ「人力車って、俥夫さんの手が滑ってバーから離れてしまったら、お客さんはやっぱりあれかい?ばったん!と イナバウアーかい?」

私「あ~、多分そうじゃない~??? 」(そんなばかな)

ダンナ「そしたら、お互い命がけだべやぁ~。怖いし、大変だなぁ~」

と、認識不足で非常識でおまぬけな会話。。。
:emojisweat:
続きを読む »

カモメと会話した日 :emojibird:


Post-459海岸の上では無数のカモメが羽ばたいて、岸壁には2、3羽、羽を休めておりました。
車を止めてカモメを見ていると、1羽のカモメが
キョロキョロ、こちらを意識している様子です。

:emojibird:  「アワワワワ。」

:emojiface_glad:  「へ~。ア~ァ~ア~ァ~アァ~の他に
アワワワワとも鳴くんだ~。」

ちょっと鳴き声マネしてみる? :emojiface_glad:
:emojispeaker:
続きを読む »

直立歩行ができない。


Post-458宇宙記念館で一番笑えた

「錯覚の部屋」。

部屋といっても通路です。

案内の横に入口があり

いざ!進入 :emojipaa:




う゛わぁっ!いきなり壁に激突。視覚では床は平らに見えるのに。。。
目の前に、おじいさん。すごいー!体が斜めってるよ。
:emojimagglass:
続きを読む »