モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2007年2月

マラサダとエンパナーダ


Post-410ヒロファーマーズマーケットのマラサダ、食べるの忘れました。マーケット内をぐるっとまわった後でも買えるし~♪と思い、そのままでした。
惜しいー :emojiface_tear:
ここのマラサダはどんな味だったんだろう。。。

そしてまた、ここでも出会ったオレンジ色!
な~に?このオレンジの食べ物?
「ENPANADA」と書いてあって、「MALASADA」の親戚?
思い出した :emojibulb:
続きを読む »

Stock Car Race :emojichecker: :emojicar:


Post-409ボルケーノからヒロの街に入り、ヒロ空港へ右折する手前の交差点~!
(ヒロへ入ったぞぉ~と気分もイェ~~ :emojichoki: 笑) 隣に止まった車の窓から、身を乗り出し我物顔で外を見るわんこ。「わんちゃん、貴方もヒロに住んでるのね。あ~羨ましいことー。 :emojibomb: 」 あ、そうだった…。人を羨むときは、その人の裏にある苦労もいっしょに受ける覚悟で羨みなさい。と教えられたばかりだった…。でもこれは犬だ…そうさのぉ~、犬の苦労は計り知れんばい!。嗚呼、犬をも羨むようになってきている~。うるる

あ、気になったのはわんちゃんじゃなくって、黄色い看板です!
続きを読む »

濃厚なジュース


Post-408ヒロファーマーズマーケットの中で
ここでも濃~いオレンジ色に惹きつけられました。これ、ジンジャージュースです~。絵の具のように濃いオレンジ色、ジンジャーのエキスがたっぷり入って体にいい感じがします。見た目からもお味はかな~り濃い様子。このブースの前に立っていても、あまりジンジャーの匂いが漂ってこないんだけど、ジンジャーだから、生姜の味がするんだろうなぁ。挑戦するには勇気がいるなぁ。ちょっと飲んでみたいけど、あまりにも濃い色にたじろぐ私。ストローの差し口に :emojiheart: マークが書いてあるのと、書いてないものがある…。
:emojiheart: マークのジュースはスペシャル!?

話の種にお友達が買って飲んでみたところ…
続きを読む »

ヘリコニア


Post-407ファーマーズマーケットで見た
とても濃いオレンジ色の
ヘリコニア。
これはヘリコニア・アウランティアカ
(多分)という種類ですが、ヘリコニアの中で「ギョッ :emojiface_gesso: 」っとするような、不思議な形をしたヘリコニアもあります。↓
続きを読む »

EggPlant!?


Post-406ヒロのファーマーズマーケットにて。。。

恥を承知で告白しますが~

長なすのポップに
EggPlant って書いてありました。

英語で茄子はEggPlantっていうんですね~。
知りませんでしたー。 笑  :emojiface_koma: (恥)
ん!? 1束 $1 ってこと?? 
だったら安い~!でも、何故に卵の植物なの!?
続きを読む »

ジェイクのウクレレとジギーマーリー :emojicrown:


Post-405【ジェイクのウクレレとジギーマーリー】

先日、49thグラミー賞で最優秀レゲエアルバムに輝いたジギー・マーリーの【Love Is My Religion(愛が信条)】 :emojicrown:
このアルバムに入っている
【Beach In Hawaii】の曲中に、恋しくせつない音色を響かせているウクレレは…
なんと、ジェイクが弾いているのです。
(サンプル版では残念ながらジェイクのウクレレの部分は聴けません)
ジギー・マーリーは、偉大なるレゲエミュージックシーンを築きあげたレゲエの神様ボブ・マーリーの息子。レゲエは昔から好きなジャンルでもあったので、よく聴いていましたが、そのジーギーマーリーのアルバムからジェイクのウクレレが聞こえてくるなんて :emojiface_gesso:  
「Ohhhh~~~! Wonderful :emojiheartsmall: 」 
ジェイクが生み出すウクレレの音は、本当にオールマイティー。
さて?ジェイクのウクレレがどんな風に曲に深みを出しているのかが興味深々!
さっそく【Beach In Hawaii】をダウンロードして聞いてみると
:emojinextpage:
続きを読む »

アカツカオーキッドガーデン


Post-402ボルケーノからヒロへ向かう途中に寄ったアカツカオーキッドガーデン。オーキッドはランの花。レイのなかで一番ポピュラーなのがオーキッドレイです。
デンドロビウム(デンファレ)オーキッドの【レイ】がたくさんあるかな?と入ってみたですが、店内は、鉢植えの小ぶりなランから大輪の物まで
さまざまなランの花がありましした。入口付近には、髪飾り用のデンファレとヘアピンがフリーに置いてあり、自由に耳元に付けてもOK!お店の何気ないサービスが嬉しいですね~ :emojiheartsmall:

まだひと気もまばらな静かな店内をぶらぶらしていると、ロバーツの観光バスが到着して、店内は一気に観光客でごったがえし、お土産コーナーやトイレが大混雑。
お土産を見るにも買うにも、も~大変でした :emojisweat:
続きを読む »

ボルケーノ・キアヴェキッチンのステーキ :emojiknife:


Post-403ボルケーノ・キアヴェキッチン :emojiknife:
イタリアン料理のレストランです。
溶岩を見てボルケーノビレッジに戻ってきたのがpm8:00過ぎ。お昼にサンドイッチを食べたっきりで、溶岩の上を歩いてお腹はペコペコなはずなのに、空腹感よりもボルケーノに行けた満足感でいっぱい。
このお店は釜焼きピザとパスタがオススメなのですが、遅い夕飯でしたが、ここらへんで疲労回復のために肉のエネルギーを補給せねば!と

オーダーしたミディアムのビーフステーキがどど~ん!とテーブルへ。
続きを読む »

ボルケーノ・キアヴェキッチン :emojiknife:


Post-401ボルケーノビレッジ・キアヴェキッチン :emojiknife: にて…。

おじ様たちの視線は
何故か…
私達に向けられていた。。。
日本人の私達、、、
珍しいですか~??
笑  :emojichoki:

あ、撮られてると…意識してるのかな…?

白玉ぜんざい


Post-400数年前までは食べず嫌いだった
「白玉ぜんざい」(あん)が、最近美味しく感じるようになってきました。
あんこの塊りが苦手で :emojiface_koma:  たい焼きやお饅頭の中にたっぷり入っているあんこを半分以上よけて食べてみたり、上皮の生地とあんこの比率にこだわったり、つぶあんは食べれるけど、こしあんがダメとか。

でも最近、「あんこが美味しい~ :emojiheartsmall: 」と嗜好に変化が出てきました。

あんこが苦手で今まで作って食べる事などしなかった「白玉ぜんざい」でしたが

白玉粉をねって、あづき缶とあんこの固形を混ぜ合わせて作って食べてみると
あんの甘さがとってもおいしぃ~と感じるのでございました :emojiface_glad:

年なんだろうか。 :emojiface_tear:  ひぇ~ :emojiface_coldsweat2: