
夫、今年、後厄。後厄は、まっ、いっか~と気軽に考えていましたが
たかやんさんのブログで後厄の方が怖いらしい…という事を聞き、これは節分までになんとか行かねばなるまい!と、昨年本厄に引き続き、後厄をしっかり〆て頂きたく、今年も厄祓いに北海道神宮へ行って参りました。
夫、厄年を気にするような男でもなく、全く信心深いわけではありません。が、
思い起こせば前厄だった一昨年、車が盗難される!と言う事件から厄年の幕が上がり、仕事関係でゴタゴタがあったりと、前厄の災いなるものが夫の身に起こり始めました。
その時は厄年の事など全然考えもせず、「参ったなぁ~

」と困惑しただけでしたが、節分を前に【本厄】に入る歳であることに気付きました。
昨年1月、面倒くさがる夫と供に本厄の厄祓いへと神宮へ。
続きを読む »
MAHALO ♥ COMMENT