モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年11月

ドールでリーフハット


Post-260リーフハットです! :emojiheartsmall:
今まで見た事がなかったので、どんな風にリーフが編まれているのかを見てみたいと思っていたところに
ドールで発見しました!

ちょっと感激です!いや、すんごく感激いたしました!


麦わら帽子に、そんな感動しなさんなと、、、思わないでね~。(アロハスタジアムにもあるそうですが…)

リーフの編目を見ていたら、被ってみたくなって、被ってみたら、欲しくなって、値段を聞いたら、6ドル?だったか…。

安さに「え゛~」と驚いたら、店員さんは「高~い!」って言われたと勘違いしたらしく、、、
プルメリアのレイを付けてくれて、、、、、
:emojiheartsmall:
続きを読む »

杏仁 :emojicake:


Post-261夕方、買い物の際にスーパーの乳製品のコーナーで、一際目立つ青と白のハイビスカス柄のカップを見つけました。「なんだろう!?」と手に取ると、モンテールから出ている「ミルク杏仁」のラベルが貼ってました。

杏仁が大好きなので、一時期、色々な杏仁豆腐を食べまくりましたが、このモンテールを見たのは初めてです。

即、カゴへ投入!
続きを読む »

夫婦・家庭円満☆


Post-258今回ハワイ旅行9回目にして、初めてハロウィンを体験することができました。その9回を振り返ってみると…
ハワイデビュー   息子&私
2回目は       家族で
3から7回目は   1人旅 
(うち1回お友達と現地合流)
8回目は       夫婦で
今回は        お友達と

こうしてみると、オットと共にハワイへ行ったのは、わずか2回しかありません。笑

我家(私)の旅行資金の出どころはというと、、、

私はハワイに行く為に毎日セッセセッセと仕事をしています。
そして家族で旅行する時は、家庭円満、いつもニコニコ :emojiface_glad2: 独立採算制です。

「自分の旅費や経費は自分で出す!」

ハワイデビューの時はオットのマネーでオットは留守番でしたが…笑  :emojibomb:
2回目の家族旅行は、オットと私はそれぞれ自分で出し、ムスコの旅費は半分ずつ出し合いました。去年の12月に夫婦で行ったハワイも…エアー・宿泊・レンタカー代は折半でした~。笑

:emojiface_glad2:
続きを読む »

ベストドレッサー☆


Post-2572006ハロウィンの仮装で

とっても綺麗で

一番輝いていました!

パープルバタフライレディ :emojispark:  ?

ディズニーからオファーが来ても

おかしくないくらい、スゴイ人気でしたよ~
:emojispark: :emojicamera: :emojispark:
続きを読む »

クリスマスキュピー☆


Post-256最近、キューピーちゃんが巷の人気なのかな?
先日、買い物途中で見つけた「Sonny Angel」です。
ご覧の通りキューピーちゃんがクリスマス衣装を着ています。(お腹の下はやっぱこのままなのね…。)
1つの箱にトナカイかサンタか、どちらかのキューピーが入っていて、開けて見ないとわからない。

要するに~、アレですね。大人買い…。ふふふ。

この「Sonny Angel」の他のシリーズも面白いんですよ。もうだいぶ前に販売になっているようですが
動物シリーズ ・フルーツシリーズなどなど。

可愛くって集め始めたらキリがありませんが、1つ買ったら全~部揃えたくなっちゃいますね。さて、私が買ったSonny Angelクリスマスシリーズはどちらのキャラが出たのかというと…

:emoji!?:
続きを読む »

ハロウィンのイケメン達!?


Post-255見事!!!2006・ハロウィン
高感度 NO1 !!!に輝きました :emojispark:  
(Bambi調べ・笑)

いいですね、この笑顔!

フォァッチュー、アー、ネーム ?  :emojiheartsmall:

そんなこと~、聞いたりなんかしてませんよぉ~。



↓↓ 高感度 NO 2 です!!!

格好よすぎて!? 誰かに魂を抜き取られそうになっているようです。(笑)

白い馬に乗っていたら…

「あ~私を迎えに来てくれた、、、王子さま :emoji!?: :emojiface_settledown: 」と
勘違いするところでした。 :emojibomb:  ナイナイ



次は………んーーー、何位?だろう…
:emojibulb:
続きを読む »

ゲッコー☆


Post-254ハワイ島で見たゲッコーの中で、このゲッコーが一番可愛い顔をしてました :emojiface_glad:

小さくてキョロキョロっとした目でも、しっかり何かを考えている様子です。体長15センチ弱。
体型ずんぐり。
胴回りは親指ぐらい。

恥ずかしい時や驚いた時に肌の色が赤に変わったら、なお、良し!(?)

この程度だったら、飼ってみたい。

気持ちわる~ :emojiface_thinks:  なんて言わないでね~ :emojiface_glad2:

【ゴールデン・スポッティド・デイ・ゲッコー】

ハロウィンの仮装の夜!


Post-253ハロウィンの夜でぇーす!



まずは、、、、マスク仮装編!

ピリピロばぁ~~~ :emojidash:



これより先、
カメラが乱れていまーす! :emojicamera:
:emojinight:
続きを読む »

ハロウィンの夜は… :emojinight:


Post-252ハロウィンは…
リロになり…!?
カラカウアを…
歩きました :emojinight:

うん、
楽しかったよーーーー :emojiface_glad:

けど、恥ずかしくて、もうできません。

少しずつクリスマス気分☆ :emojixmastree:


Post-251数日前にスティッチのポットを見つけて衝動買いをしたのですが、中に入れる花がありませんでした。今日アウトレットモールの帰りにホームセンターへ寄ってみると、花や鉢植えコーナーは赤やピンクのポインセチアやシクラメンでいっぱいです!
店内のクリスマスの花たちに囲まれて
「あ~、ハワイもそろそろクリスマスイルミネーションやクリスマスの飾りつけで街の色も変わってきているんだろうなぁ~ :emojiface_settledown: :emojixmastree: 」と、ハワイのクリスマスカラー一色の街並を思い出しました。


去年ハワイ島のワイピオルックアウトへ行く途中で見たポインセチアの垣根。
高さが1mほどもあろう大きなポインセチアの花を見て、「温暖地だから?ポインセチアもこんなに大株になるんだね~」と驚いたのを、今でも覚えています。
ポインセチアって、寒い所を好む花だと思っていました。

ポインセチアについて調べてみると、中央アメリカ(メキシコ)が原産なんですね。
ハワイ島で見たポインセチアがどうしてあんなに大きな株に育っていたのか?
原産地を知った事で、そうだったのかーと、十分納得することができました。
それプラス、ハワイの気候の中でハワイのALOHAな風に吹かれているからこそ
小さな株からスクスクと大きな株へ成長していくんだろうな~と感じています。

このポインセチアも大きく育ってくれるだろうか…。
でも、これは私しだいなんだろなぁ。笑