モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

今日のマウナケア☆サンセット


Post-193昨日25日(到着日)と今日26日の午前はカイルアコナの町をぶらり。

今日の午後、いよいよ不安と期待で満ち溢れながら、夕日と星のツアーに行ってきました!

マウナケアは最高だぁ~~~~~!!

マウナケアからの素晴らしいサンセットは
ただただ、綺麗の一言!
高山病の症状も無く、無事頂上まで行く事ができました!
低酸素の中、持って行った酸素水が意外な効果ありでした!

スターゲージングで星の説明をしてくださった、

山ちゃん、、、、、

最高ー! おもろすぎ!



ハワイ島、やっぱり、いいわぁ~☆

成田から


Post-192ただ今、成田です!
今日の成田空港の夕日はとても綺麗でした!


出発前にちょっとしたアクシデントがありましたが、これからハワイへ行ってきま~す :emojiheartsmall:
ハワイからエントリーできたら、Upしま~す。

ALOHA & MAHALO~ :emojibye: :emojihearts:

ダウンタウンの髪型設計屋さん


Post-1912004年初めてダウンタウンに行きました。
ダウンタウン、一言でいうと…、

面白かった~。
何じゃこりゃ?が、たくさん見つかりそう。

「髪型設計  :emojiscissors: 」   :emojiface_glad2:
「SEA WAVE  :emojiwaves: 」  :emojiface_glad:

海の波のヘアーサロン。
花形満、花輪クンのような髪型にしてくれるのかなー。 :emojiface_glad:

ダイヤモンドへッド☆ :emojimountain:


Post-190朝のワイキキビーチ。
日中の喧騒とは違って静かですね。
早朝のワイキキビーチから
ダイヤモンドヘッドを眺めて
毎回思う…。

「来年は登ってみよう~!
   らいねんらいねん~」
って、何回言ったかなー。 :emojisweat:

普通はどの位の時間で登れるのでしょう~?
3時間あればどんな人でも大丈夫かな…?
私はそれ以上、もっと時間がかかるかも~ :emojibomb:

ヘリコプター☆


Post-189セスナよりもヘリが好きです。
オアフ島でセスナに乗った時
飛んだ途端「降ろして~ :emojiface_coldsweat2: :emojiface_tear:  」と生きた心地がしませんでした。何度かヘリコプターに乗ったことがあって
その度に「うっひゃ~ :emojiheartsmall: 絶対ヘリの方が楽しい~!」と思うのでありました。去年見た、
ブルーハワイアンヘリコプターズ。

「う゛~~~乗りた~い~ :emoji!!: :emojispark:

どうやって食べる?


Post-188すでに、半分は食べちゃいました~。最近、コンビニで売っている甘栗、長崎ちゃんぽん(レンジでポン)と、このバームクーヘンに凝っています。バームクーヘンってよく見ると、1枚もののスポンジがぐるぐる巻いてあるのかと思ったら、1枚ずつ輪になっているんですね。で、この薄いスポンジを
1枚ずつ捲くって長くした状態で食べてみたい…と思うこの頃…。
毎日、なんとか上手に捲りながら食べれないものかと…チャレンジ中… (ヒマジ~ン
でもなかなか難しくて、ついパクッと食べちゃうんですよね。

FMトランスミッターで :emojinote_eight:


Post-187昨晩は家電量販店をうろつき
こまこまとお買い物をしてきました。
「ipodがホスィ~」と思いながらも、いつも買えないままipodシャッフルと他のメーカーのMP3を合わせて1GBちょいで我慢している私です。
クゥ~ :emojiface_tear:
ん、も~、ipodホシイですね~。


毎回お気に入りのCDを数枚持って行き、移動中はFMラジオやCDをとっかえひっかえ聞いたりしています。以前、レンタカー返却時に、CD入れっぱなしで車を返却してしまい、日本に着いてから号泣~なんてこともありました。
続きを読む »

酸欠に備えて…


Post-186新商品などの情報に全く疎くて、スポーツ飲料はいまだに、ポカリやアクエリアスだけと思っている私です。来週ハワイ島・マウナケアに登るのですが、その段階で高山病の症状がでるかも~と、ちょっと不安なんです。
ス-パーの飲料水コーナーで見つけた

SPORT OXYGEN TWO 500ml
ドイツアルプスのミネラルウォーターに最新のテクノロジーで通常の15倍の酸素を取り入れた酸素水でスポーツ時の酸素補給に最適。と書かれています。

これ持って行こう~♪
続きを読む »

ココナッツグローブでビーチバレー


Post-185去年の画像です。
夜、カイルアコナの町に戻ると
ココナッツグローブの道路沿いで
ビーチバレーをやっているロコ?達がいました。
とても楽しそうな感じで、歓声も上がってたりして。

いいなぁ~こんな雰囲気 :emojiface_glad:

足のムクミに


Post-183年がら年中、身体全体が浮腫んでいるBambiです。 :emojibomb: :emojipig:
いつも帰りの飛行機で悩まされる足のムクミ。
一昨年の帰国便の機中で、自分の足なんだか、豚足なんだかわからくなるほどパンパンにムクミました。指で押しても凹んだまま皮膚が戻りませんでした。膝下がパァ~ンと破裂するんじゃないかと思うほどでした。それ以後、エコノミー症候群に注意するようになり、座っている間もなるべく水分をたくさん取り、足をよく動かす事を心がけるようになりました。着陸が近づいてくると、TVモニターに流れる体操もやってます。
その時の体調にもよりますが、去年の帰国便の足はちょっと心がけただけで、ムクミが随分違う事に気がつきました。

で、今回はコレを履いて搭乗しようかなと思い買ってみました~。
:emojibulb: :emojiairplane:
続きを読む »