モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

月下美人


Post-102先日、月下美人の苗を買いました
月下美人の苗を見たのは初めてでプチ感動!!!

しかも、この苗が置いてあった場所はお花屋さんの店先にあったアイスが一杯入っている冷凍ショーケースの上のちょこっとしたスペース。
またなぜこんなところに置かれてるんだろう…と不思議に思い、まぁいっか…。笑

この苗から、どのくらいの期間で花が咲くのですか?と
聞いてみた所

「3年後ですね~」

「………はぁ :emojiface_coldsweat2: …3年後ですか……」

気の遠くなる花ですねぇ。

でも頑張って育てあげて、3年後の満月の日に一夜限りの見事な花がきっと咲くんでしょうね。

咲いたら感動ものなんだろうな~。

育て方の基本はお水は殆どあげなくってもOK。
たま~に、ちょろっと土が湿る程度でいいとのこと。簡単簡単!?


それにしても…3年かぁ~。長いですねぇ~。

物事をコツコツやるタイプじゃないので、かなり忘れた頃にお水をあげる。
これは私の性格にピッタリかも~。

ホッタラカシ管理の3年後でも、まっ白くお月様のような可憐な花が咲くのね~?
と、安易な気持ちで買ってしまいました。

だけど、もし枯らしてしまったら~可哀想… :emojipaa:
なので、あともう1鉢、ちゃっかりお買い上げしてきました :emojiface_glad2:

ラニカイで…


Post-101「ラニカイは絶対外せない…」
この言葉,
今まで何度言っただろう…。

ラニカイの木陰に座り、ボ~っと海を眺めていると、日常の全てを忘れる事ができて、頭の中が空っぽになり、まさに至福の時間。


海を眺めていたら、目の前に船が通りすぎようとした。

その瞬間、カメラを構えパチリ!
続きを読む »

あこがれの…


Post-98一度は、いつかは泊まってみたいコンドミニアムの1つ。

『Resort Quest Waikiki Beach Towe』

通称、BT。

ローシーズンの

1ベッドルーム・パーシャルオーシャンビュー
(定員4名) 通常 $525 E割 $375

せっかくだから

1ベッドルーム・デラックスオーシャンフロント
(定員4名) 通常 $555 E割 $439

欲張って

2ベッドルーム・プレミアムオーシャンフロント
(定員6名) 通常  $745  E割 $616


あの手この手を駆使して、↑$745の半額で 約$375なり

6人で割れば…

あら?安いのね~。

でも…6人集まりませーん :emojiface_tear:  悲しいー。
もっと天辺目指して、欲張ってみたいけど、BTでふりかけご飯は嫌だし。笑

フラガール・サウンドトラック


Post-97【フラガール・サウンドトラック】

映画『フラガール』の主題歌、ジェイクの「フラガール」に歌が吹き込まれた英語バージョン。
この映画をより一層盛り上げてくれる予感がします。
先週、この英語バージョンを初めてラジオで聞いたのですが
聞いた時の感想は…しなやかな透き通った歌声、とっても曲と声がマッチしていて、もう一度聞いてみたい曲だなぁ…と思いました。

「ドリーム、ドリーム、ドリーム…」のサビの部分がとっても素敵です!

そして、この綺麗な声は一体誰~?と名前を調べると…

「フラガール・ 夢を」フィーチャリング・ジェニファー・ペリ

ジェニファー・ペリ???

最初は気がつかなかったのですが、

この方は…

永田広美さんの、お嬢様だったのですね~。

プールサイド…


Post-96朝、ROYAL HAWAIIAN AVEを散歩しながら、ロイヤルハワイアンホテルのサーフルームで朝食。
我家にとって、このホテルの中で
のんびりできる場所はサーフルームのチェアーかマイタイバーのチェアーだけ~ :emojichoki: (なにVサインしてんだろ) :emojiface_glad2:

あ~、いつになったら、

このプールサイドやプライベートビーチで日光浴ができる日がくるのだろうか…。

朝、目が覚めて…ロイヤルハワイアンホテルの一室からサーフルームへ行き、朝食をいただいた後、そのままプールサイドで読書など…してみたーい。


プールサイドを横切るだけでも緊張した…。

まだまだだなぁ :emojiface_tear:

ジェイクのミート&グリート


Post-95【2006 ジェイクのミート&グリート】

ジェイク『Gently Weeps Tour 2006』のライブでファンクラブ会員を対象としたミート&グリート(ライブとは別にジェイクに会ってお話ができるようなもの)の特別企画があって、その企画に応募してみました :emojimail:

例年、ライブ終了後に会員限定のジェイクとのファンミーティングがあって、まだ入会していなかった昨年のドラゴンツアーでは、ライブ終了後、会場に残る会員の方を「いいなぁ~」と見つめて :emojiface_tear: 帰った記憶が残っています。


今年の札幌のツアーでは、ミート&グリート特別企画のような形で、応募者の中から抽選で、このミーティングに参加できる形に変わってしまいました。(涙) 
東京や大阪とは違って札幌のライブはこじんまりとした会場で行われ、ファンクラブの会員になっている方も多分?十人単位の会員人数だと思っている私ですが、応募に際して思ったことは、

「応募、抽選とはいえ、札幌は会員数が少ないと思うから、絶対全員当選でしよう~!? :emojipaa: 」って。

そしてライブ1週間前、メールで「ミート&グリート当選のお知らせ」が届きました。
その時も、何の疑いも無く応募された方全員にメールのお知らせが来ているんだろうなと思っていました。
続きを読む »

北海道マラソン


Post-94ジェイクのライブ前に北海道マラソンを沿道で応援していると、隣で応援していた見知らぬおば様が
「36!36!千葉ちゃんがキタァーーーーー :emojispeaker: 」と大きな声で情報発信。
このおば様がそばにいてくれたお陰で、マラソン音痴の私でも、「ゼッケン36番千葉真子選手」の残り1キロ、最後のラストスパートを見ることができました。

そして、過酷な状況での頑張りは「ぶふぁー」というマッハ?の風を起こし、一瞬にして視界から遠ざかっていかれました。

一瞬でしたが、目の前でみることができてよかった…おば様…どうもありがとう。

ラストラン、千葉ちゃんお疲れさまでした。 :emojirunner: :emojichoki: :emojicamera:


毎年、北海道マラソンを見るたびに思うこと…。

ホノルルマラソン、42.195キロ。
自分が走ったら…
飲み食いしながら、ちんたらちんたら。

目標タイム、14時間  :emojigoo: :emojiface_glad2:
それとも、8マイルダイヤモンドヘッド付近の登り坂で
アキレス腱を切って終わりでしょう :emojiface_poker:

ジェイクのライブ♪


Post-93【2006 ジェイクのライブ♪】

今日はジェイクのライブが札幌であります。付け加えて、晴天の下、北海道マラソンが号砲されます。マラソンに出場されるランナーの皆さんも
42.195キロを頑張って完走して頂きたいと思っています!マラソンも応援しますが、ジェイクの応援ももちろんしますよ~ :emojiheartsmall:


画像はJKLUB Japan (ジェイクのファンクラブ)の会員カードです。
一応、ファンクラブに登録をいしていますが、今年の春、クラブの運営が変更になり、新クラブへの移行やファンクラブ会員優先ツアーチケットの購入などがスムーズに行われなかった事がとても残念な事でした。

ファンクラブへの入会は、やっぱり、ジェイクのウクレレの音色を聴いていると、ハワイの景色が浮かんできて、ハワイのALOHAが心に届いてきます。そんなジェイクの素晴らしいウクレレ音を聴いているうちに、ジェイクを応援するようになって、ついにファンクラブに入会しました。
続きを読む »

チケットデリバリー♪


Post-9210日ほど前、今年ハワイの予定はな~い :emojiface_tear:
なーんて言ってました。
あの画面を毎日見ていたら
指定したい便と座席の空席が

「押して~押して~、ほら、この席は貴方のお席ですよ~、さあ、クリックして~ :emojinote_eight: 」と聞えてきて、

あっーーーーー!っという間に
チケットデリバリーで航空券が昨日届きました。
なんでだろ~? (笑) と振り返ってみるとー
続きを読む »

バッタと走る


Post-90仕事で移動中、車のフロントガラスにバッタがへばり付き、
バッタちゃんと共に500m程一緒に走行しました。

このバッタちゃんの生活は単独行動か、群集行動かはわからないけど、群れで生活するバッタだとして…もし家族がいたとしたら…

「うちのバッターちゃんが行方不明になって…… :emojiface_coldsweat:
なんーて、バッタの一家の事を心配してしまいました。 :emojiface_glad2: 爆笑

最近の札幌、ず~っとジメジメ湿度が高かったのですが、
今日は快晴!ジメっとした湿度感もなく、爽やかな暑さです。