モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年7月

マウナルアのライブ☆【動画】


SAPPORO HULA HEAVEN 
2006 マウナルアのライブに行ってきました~♪午後のフラホイケの熱気も覚めやらぬまま、18:00から
ジャスマックプラザ・ザナドゥで始まった北海道初上陸のマウナルアのライブ。スタジオリムオールスターズの司会進行でスタートから大盛り上がり!


カメラ・ビデオOK!

「マウナルア…なんていい人達なんだろう! :emojiheartsmall:

ということで、私も写真にムービー、撮りまくりました~。

アルバム2枚を持っていますが、マウナルアのライブは初めてだったので

「もう最高~!」でした!

会場にいらしたたくさんの素敵なフラガールのみなさまがステージ前でマウナルアの演奏にあわせて踊るコーナーもあって、踊れない私も踊りたくなっちゃうくらい
とっても楽しいライブでした~。
続きを読む »

クロシェットレイ作り


Post-592年くらい前に「クロシェットレイを作ってみよう!」と材料とクロシェットレイの本をハワイで買ってきました。

さて作ってみよう~と始めたまでは良かったのですが、作り始めて2、3時間で完成するものとばかり思っていたら…クロシェットって結構時間がかかるんですね。

そのときに作ったレイの完成品は(完成品とは言えないかも…)ぬいぐるみの首にも掛からない、頭にちょこんと乗せれるぐらいのとっても短いものでした。(途中で飽きてしまったため)

今また、久しぶりにクロシェットレイを作っているるのですが、完成品のレイの長さは(輪にして)約70センチ位。
これはなんとか完成させたいなぁ…と作り始めていますが、ハワイアンキルトと比べたら、全然簡単で時間もかからないはずのに、始めてからの2週間、トータル時間が15時間を過ぎようとしています。 :emojiface_tear:

作り方は、土台になるリボンに、3~4種類の糸を順番に編みこんでいき、土台のリボンの端まで編み終えたら、キュキュと絞りクルクルっとネジっていきます。この瞬間が嬉しいようで悲しいのですが…。
絞っていくと当然土台のリボンがまた顔を出すので、その部分にまた糸を編みこんでいかねばなりません…。それを何度かそれを繰り返して、クロシェットレイが完成していきます。大まかな作業のわりには、結構地道な努力が必要~ :emojiface_sad:

作り始めた時を知っているムスコ。今日もクロシェットレイ作りに励む私を見て
こんな一言。

「それ、いつできるの? :emojiface_thinks:
「………。だって、1回ほどいて、やり直ししたんだも~ん :emojiface_tear:  ホットイテー」

完成品は
オアフ島をイメージしたイエローカラーに緑の山に架かる虹のクロシェットレイ…。

の、はずだ。(笑)

聞こえはいいけどぉ~ :emojiface_settledown:

本当に完成するんだか、どうなんだか~ :emojibomb:

いよいよ明日から!!


Post-58いよいよ明日から北海道がハワイになる
4日間のロングイベント、

FM NORTHWAVE ・ ハワイ州観光局
そして、STUDIO RIM HAWAII による

 SAPPORO 
     HAWAIIAN 
         4DAYS


が始まります :emojispark:

http://www.gohawaii.jp/campaign/eventschedule.html http://825.fm/northwave/  (ノースウェーブHPにイベントバナーがありますので、詳細についてはこちらでお確かめください。)

去年のオアフフェステイバルとハワイフェスティバルも大盛況に終わり
今年もまた、更にパワーアップされたイベントが札幌で開催されます。
あ~、楽しみだ~♪  :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: も、飲むぞ~♪
続きを読む »

☆Hawaiian Style Cafe Ohana☆


Post-41先日、札幌市内にオープンした
Hawaiian Style Cafe
   Ohana 
に行って来ました。
(7月16日のエントリーでUpしたお店です
Hawaiian Style Cafe・Ohanaは
札幌市南区真駒内(マコマナイ)という所にあります。ここは1972年札幌オリンピックの会場になった所で

毎年行われている北海道マラソンのスタート地点でもある真駒内屋外競技場や真駒内公園があり、とても緑豊かな街並です。

公園裏手の真駒内通りに面していて、ラーメン屋さん・お蕎麦屋さん・イタリアンパスタのお店・焼肉屋さん・珈琲屋さんなどのお店が控えめに立ち並んでいるところですが、そのダイニングロードにHawaiian Cafeがオープンしています。

店内入り口には、レアなサーフボードが立てかけてあって、入り口は和風ぽさを漂よわせながらも、そこにはハワイを感じさせる物が何気なく置かれていました。

店内は小さいけどレアなハワイアングッズやなどが色々と飾られていて、IZやケアリィの曲が流れ、とっても居心地がよいお店でした。
続きを読む »

KONIちゃんのハワイアンミニライブ


Post-57昨日、夕方仕事を終えてKONISHIKI&TAUPOUさんのハワイアンミニライブへ行ってきました。ミニライブの開演は18:00から。
夕方の帰宅ラッシュ時間帯は職場から会場まで( :emojicar: で)1時間強。会社を出たのが17:50分。
「ア~ダメダ~、ライブ開始がJapanese timeならば、絶対間に合いそうもな~い!。Hawaiian timeだったらギリギリ間に合うのに~」と、新幹線なみのスピード?で車をぶっ飛ばし
どうにか18:30、会場に辿り着きました。でももうすでにJapanese timeのミニライブは始まっていて、TAUPOUさんの歌声が聞えている…。先に来ていたお友達と合流して、ホッとしてステージを眺めて数分後、

「それでは最後の曲です。」
「う゛~ :emojisweat:  んな、ばかなぁ~」

でも仕方ありません。ミニライブですし、開始時間に間に合わなかったんだもの~。

それでも、最後の曲が

「ALOHA MAHALO A HUI HOU!」で良かった~ :emojiheartsmall:

GWお台場ヴィーナスフォートでのコニちゃんステージを見た時、
この♪ALOHA MAHALO A HUI HOU♪が初披露され、この曲の、アロハ・マハロ・アフイホの振りつけをみんなでやりながら、とても楽しい1曲なのでした。
だから、この曲を最後に歌ってくれて、そして目の前でまた聴くことができて、とても嬉しかった~。

会場に到着するまでの車中、やっぱり間に合わないから行くのをやめようかなと何度か思い…、結局会場では1曲半しか聴けなかったけど、最後の最後にコニちゃんとまたお話ができたんで、諦めずに会場に出向いてよかった~ :emojichoki:

KONISHIKI ニューアルバム
HAWAII TIME
アルバムタイトルにふさわしく、楽しく、温かく、愛が感じられるアルバムです。

☆HAWAII TIME☆のアルバムの中にKONISHIKIさん作詞の曲が3曲と
KONISHIKIさんの甥っ子Laga Saveaが作曲した2曲も入っています。

今、ハワイのFMラジオ局KDNNのチャートNo2のLaga Savea。
(No1にもなりました)彼が作ったTake Me Awayもイイ曲ですよ~ :emojiheartsmall:
(アルバム・COCONUT ISLANDに入っています


さて、会場の写真の中のどこかに私がいます :emoji!?: :emoji!!:
青い洋服に青い帽子を着用かも。
なんちゃって~(笑)

ここが好き☆


Post-56ラニカイビーチのヤシの木がニョキっと飛び出していて、手前にはヨット。

ラニカイビーチの中でこの場所が
一番大好きです :emojispark:

ヤシの木が太陽の日差しを少しだけ遮ってくれて、心地よい優しい風が
吹くと…癒される…。


ここで大好きなHawaiianを聞いて、何も考えない時間を過ごす。
本当に天国のビーチだと思う瞬間です。

ピンク☆


Post-55
21日の朝にイエローハイビスカスに続いて、今朝、マウイカラー
ピンクのハイビスカスが咲きました :emojiheartsmall:
買ったときのラベルには「オリヒメ」という名前がついてありました。
七夕の日に咲いてくれたら…「えらいえらい」と褒めてあげたのにね~。 :emojiface_settledown:

イエローハイビスカスも太陽のように :emojisun: 元気一杯咲いてくれて嬉しかったけど
このピンクのハイビスカスも織姫さまのように、可愛い顔をみせてくれました。
続きを読む »

慣れるとこんな事も…


Post-54
ひとり旅が慣れてくると、一人で国内旅行をする事も

苦では無くなって来て…

東京やTDRや横浜へも一人で遊びに行っちゃったり…
横浜・山下公園のベンチにひとり座り…
続きを読む »

リゾッチャビンゴ☆


Post-52JALリゾッチャ便(帰国便)に搭乗すると、食事の後に始まるビンゴゲーム。ハワイでたくさん遊んで…楽しかった時間をしめくくるべく、お疲れモードのだる~い雰囲気の中で始まる最後のお楽しみ。でも、このビンゴゲームにハズレちゃうと、更に疲れがどっと増してくるんですよね… :emojiface_tear:


毎回かすりもしないビンゴが…
去年の12月、初めて5つの穴が並んで、ビンゴになりました! :emojispark:  

「ハ~イ :emojipaa:  ビンゴで~す!」と、高らかに手を揚げてアピール。
結構嬉しかったりして。

ビンゴのプレゼントはJALオリジナルのハイビスカス柄のポーチとフットケアグッズでした。(ツボ押しの棒にはJALのマーク入り :emojiface_glad2:

でもこの後、成田~千歳便に乗ったはいいが…
千歳空港降雪 :emojisnowman: のため滑走路閉鎖(やっぱり冬は恐ろしい…)
千歳空港上空で30分以上旋回し、再び飛び始め… :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:

羽田へ~~~~~~~~Uターン :emojiface_coldsweat2: :emojiface_coldsweat: :emojiface_tear: :emojipunch:

ビンゴの喜びもなにも、疲れがMAX!

ここが目印


Post-51綺麗なビーチ前に到着したら、このゴミ箱を目印に道路脇の空いているスペースに駐車させていただいております。(大きな声では言えませんが…)
で、このナンバーを忘れないために「イ・イ・な・日産・サニ~ :emojicar: 」と覚えるようにしています。
続きを読む »