モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年8月

August 26, 2005 JAKE DRAGON TOUR!


Post-1847モーハブログ以前に書いていたブログのJake記事をこちらに載せています。

【2005 JAKE DRAGON TOUR!】

25日夕方、ダッシュ!で仕事を済ませ、ジェイクのライブ会場へ。ジェイクライブのオーディエンスって年齢層って幅広いですよね!下は幼児~上は60代位のご夫婦の方がいらっしゃっていました。ジェイクが奏でるウクレレの魅力と温かな人柄がこの幅広いファン層を
生んでいるのでしょうね。

 
ジェイクがステージに現れた瞬間「カッコイィ……!!」と言った私。去年のジェイクとは本当に全く違う姿!髪は立ち上がり、ブラックのTシャツにローライズのブーツカットジーンズ。
靴は細身のアップトゥーシューズ。(ジーンズとブーツのファッション用語?どんなタイプなのかが分からないのでお友達から教えて頂きました(|▽//)ゝ)


も~頭の先からつま先まで素敵になっちゃったジェイク。
アロハ&ジーンズ&スニーカー姿を期待!?していた私はその洗練されたジェイクにしばし…
口はポッカリ目はパチクリでございました。

ライブ終了後、会場入り口に貼ってあったポスターを頂きました!!嬉!(上の画像)  




ジェイクが奏でるウクレレはやっぱり凄い!!ジェイクの指を見ていると、
本当は…
指が20本ぐらいあるんじゃ~なぁい???とか指先の神経と運動能力は世界一だ!とか
ジェイクは高齢になっても絶対にボケないだろうな…と、いつ見てもそう思う(* ̄σー ̄)

最初から終わりまで、絶え間なく聞き惚れていましたが「With U Always」の曲紹介入った時には目の前でこの曲が聞ける喜びと感動が込み上げてきて、もう泣きそ~~。
CDで聞く音に厚みのある感じもいいけれどアレンジの入ったソロも最高です!


ライブの中で優しいスローナンバーに目を閉じて聞いていると…
自分の心の中にあるいろいろなHawaiiの光景がフラッシュされ、そして段々…Hawaiiでジェイクを聞いているような錯覚を起こしてしまいました。


オーディエンスの中で1組のファミリーに目が留まり、5歳位の女の子がお父さんのひざの上にちょこんと座りジェイクの演奏に真剣そのもの。
にこやかにジェイクを見つめたり…時には目をまん丸くして驚きの眼差しでジェイクを見ている…。
そして、お父さんお母さん、小学校低学年位のお兄ちゃんも、ジェイクを見ながら本当に幸せそうで素敵な笑顔をされていたのがとても印象的でした。


Hawaii最高!!ジェイクはやっぱり素晴らしい~!!
心から、Alo~~~ha!&Mahalo~~!



August 24, 2005 Jakeラジオ出演!


Post-1848モーハブログ以前に書いていたブログのJake記事をこちらに載せています。

【Jakeラジオ出演!】

明日25日
DRAGON TOURの前に
Jakeがラジオ出演しますよ~
チャンネルはFM82.5
FM NORTH WAVE 825.fmの
SMOOTH DAYLIGHTの
14:15からです

ライブ前のJakeの様子を知る事ができて
また、どんなお話をしてくれるのかとても楽しみですね~

お時間がある方は是非聞いてみて下さいね~

August 21, 2005 DRAGON TOUR !


Post-1849モーハブログ以前に書いていたブログのJake記事をこちらに載せています。

【2005 DRAGON TOUR!】

さぁ~~いよいよ、今日から

Jake Shimabukuro

DRAGON TOUR 2005 が、スタートしますね~!

もちろん、今年も行きます!
札幌でのライブパフォーマンスは25日!!
ジェイクのチケットを購入してから2ヶ月とちょっと。
あ~長かったな~!

なにやら…今年のジェイクは違うらしい…  
何が違うか?と言うと、サングラス!
目のレーザー矯正・レーシック手術を受けたそうで
サングラスも色々なデザインの物がかけれるようになったとか。

最近、ジェイクが載っている雑誌やネットの
ページを見ていると、今までとは違ったタイプの
サングラスをかけているジェイクがいるんですよね。
そして以前よりも、とてもシャープな感じになったように思います!

ジェイクのオフィシャルウエブサイトのPhotosに
メガネを外したジェイクと目隠しのブルースとの
2ショットがあります。
「メガネを外したジェイク」を見た瞬間
なぜか…ヨン様を思い出してしまった
優しい目元が似ているって事かな。。。!?

今年もハワイ州観光局イメージキャラクターのジェイク。
今回のCD・Dragon初回限定版には
ハワイ州観光局・キャンペーン05
「WITH U ALWAYS」
サーフィン編・フラ編・パニオロ編の映像が収録されています

どの映像も
綺麗で癒される…仕上がりになっています
それぞれの映像の終わりには
Hawaiiを表現するに相応しく
Hawaiiの自然の中で知る得る、素晴らしい言葉も
挿入されています

優しい映像と音楽(With U Always)

Alohaな言葉と

そして…

     Discover Aloha 

        Hawai’i


実はこの映像、、、

     もう30回以上見ました

胸がキュ~ンとなった回数、数知れず…