モーハワイ☆コム

カテゴリー:■ 関東プチ旅行

ブルー・ライト・ヨコハマ~ Blue Hawaii【ラスト・関東プチ旅行】


Post-1592♪♪♪街の灯りがとてもキレイね~ヨコハマ~、ブルーライトよこ~はまぁ~♪♪♪
(こんな歌を歌ったら、歳がバレる~ :emojiface_glad2:
あっ :emojisweat:  この歌はバブバブ言いながら、よく聴いてました~ :emojiface_cyu:

横浜から羽田空港までは、電車には乗らずに横浜CATからリムジンで羽田まで向かいました。
なぜかというと~、、、
電車だと外が見えにくく、電車内でカメラを出して撮るのは気が引けるから~。
かつ、、、もう階段を上るのが辛かった~ :emojisweat:  (笑)
横浜ワールドポーターズからYCATまで、ぴひゃ~っとタクシーで移動。
(横浜ベイクォーター「カフェ フラハワイのマラサダ」には寄りませんでした)

リムジンバスに乗り
このブルーライトの橋は横浜ベイブリッジ???
何橋かわかりませんが、ブルーに光って、とてもキレイでした。
続きを読む »

こんなところにアンテナショップ


Post-1537え~、、、浅草での話に戻りますがぁ~(もどるんかい!? :emojipunch:

北海道のアンテナショップ、、、、

初めて見ましたー!!! :emojispark:  
続きを読む »

プラネタリウム 【ハワイ、海と星と~LEI HŌKŪ,HE PILI ALOHA】 


Post-1536プラネタリウムが好きです。
札幌市内や道内各地のプラネタリウム鑑賞へ、いそいそとでかけるのですが、秋のある日。
葛飾区郷土と天文の博物館で行われていた
プラネタリウム【ハワイ、海と星と -  LEI HŌKŪ,HE PILI ALOHA】のプログラムを知って
あ~観に行きたいなぁ~。。。。と。そう思ってみても、東京までは遠いぃしぃ~ :emojiface_tear:

数年前東京へ遊びに行った時に、池袋サンシャインドーム「満天」で行われていた
ハワイ関連のプラネタリウムプログラムを観たのですが、あの時の感動は今でも忘れられず。。。


開演期間の最終日を確認しないまま、時間が過ぎて、、、12月中旬のある日。
このプログラムが、まだ開演されていることを知りました。
ん″~~なんとか観に行けないかなぁ~。。。
旦那さんに「行きたいんだけど。。。」って話をしたら

「アホちゃいます~?」って言われるかなぁ。。。(遠いので)

【ハワイ、海と星と ~】番組最終を目前に、やっぱり、どうしても見たい!という気持ちは大きくなるばかりで、逃したらきっと後悔するに違いない。。。
だいぶ悩んだんだけど、行きたい気持ちを言わないで後悔するよりも、ダメでもともと。

2度の交渉で諦め切れない熱意が伝わったのか? GOサインが下りましてギリギリ最終日の前日に
行くことができました。

感想を一言でいうと
『行って良かった :emoji!!: LEI HŌKŪ,HE PILI ALOHAを見ることができて、本当に良かった』という気持ちです。
続きを読む »

夜の横浜 大観覧車コスモクロック21 【虹色が見たくて】


Post-1579夜の横浜。ワールドポーターズでマラサダを買って、1泊2日のプチ旅行もそろそろ終盤。
横浜ではもうひとつ目的がありました。
コスモワールド、世界最大級の大観覧車コスモクロック21の虹色イルミネーションを見ること。

ワールドポーターズを出てコスモクロック21を見上げると
ナイスタイミングでレインボーカラーが光っていました。
慌ててカメラを取り出してセットしているうちに
うわっ~ :emojisweat: 虹色が終わっちゃう~ :emojisweat: :emojiface_tear:

次、虹色に光るのは、いつ??? すぐまた虹色に光るよね?
続きを読む »

釜揚げしらす とびっちょ&シラスマンゴーソーダ? :emojifish: 【江の島のおみやげ】


Post-1569江の島参道にある、しらす問屋さんで釜揚げしらす とびっちょ を買いました。
一度は通りすぎたのですが、後ろ髪をグイっと引かれ。。。

そうだった、、、しらす、、、旦那さんの大好物だわっ!


「やばい!留守番している旦那に何か買って帰らないと!」

続きを読む »

片瀬江ノ島OliOliでランチタイム


Post-1561片瀬江ノ島ハワイアンカフェ OliOliにてランチタイム :emojiknife:

たくさん歩いて喉カラっカラっ。ぐびぐび~っと :emojibeer: ビールを。
OliOliで再会した Kameashiさんご夫妻 haycyuuさんご夫妻
こんなに早く再会できるなんて! 嬉しかったです :emojiheartsmall:
そして、コメントしてくださる Rさんをお誘いして、初顔合わせのランチになりました。
続きを読む »

ISLAND ENOSHIMA


Post-1560ISLAND ENOSHIMA  (って書くと、なんだか、かっちょええですね。)
長谷駅から江の島へ ロングバージョンです。
続きを読む »

花よりも~。。。【鎌倉長谷観音にて】



長谷寺に着いて観音さまのところへと、人の流れについて行くと~

:emojiface_gesso: アチョ~! :emojiface_koma:
こちらも階段、階段、また階段なのでっすね~(笑)
途中段の地蔵堂で休憩しないと、足がプルップル~。ここでまた足が攣ったら元も子もない。

心境は楽あれば苦あり。苦は嫌だけど、苦あれば楽あり。。。
きっと何か良いことが待っているはず!?と、健やかな気持ちで上って行き
続きを読む »

鎌倉駅~おみやげ~長谷駅へ


Post-1556鎌倉ハムを買いました。鎌倉で買いたかったものは鎌倉ハムと 鎌倉ビール。
ハムは薄くて軽いので持ち歩いても気にならない。問題は鎌倉ビールですぞ。
ハワイ土産のように、重い物を買うことに、ん″~っと悩んでしまう習慣が身に付いていまして(笑)
国内移動なんだから、そんなこと気にしなくてもいいのにね。

どこかのお店で見かけたのですが、けど、持って歩くとなるとやっぱり重いし。。。 
結局、ビールは諦めました~ :emojiface_glad2:  グビ~っと立ち飲みすれば良かったかな???(笑)

朝、円覚寺に着いたとき、明月院~建長寺~鶴岡八幡宮~鎌倉大仏へ、そして長谷寺と
予定していたのですが、円覚寺仏日庵でのんびりお茶を頂いて、そこに2時間以上居ましたので
明月院~~~鎌倉大仏は一挙に省略いたしました。
というか、、、どう考えても無理がある計画ですよねー。
続きを読む »

北海道では見られない花たちも、結局はハワイへつながる~【鎌倉にて】



さざんか(山茶花)。
さざんかと記しましたが、正直なところ、さざんかと品種の多い椿(寒椿)と
見分けがつきません(笑)
こう書きながら、ふと思ったのですが、
もしかして?サザンオールスターズの【サザン】は【さざんか】がたくさん咲いている湘南なので?
さざんかの花の名前が由来なの?と思ったりして?そうかも???
続きを読む »