モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ 2005.5 カウアイ島オアフ島

カウアイ島アイランダーオンザビーチホテル


Post-1403昨日、カウアイ島で泊まったホテルについて質問をいただきました。
あらためて、2005年カウアイ島で宿泊したのホテル【アストンアイランダーオンザビーチ】のお部屋を紹介したいと思います~。

一人旅&かけ足でカウアイ島を見てまわる予定だったので
大きな部屋も必要なく、贅沢言わず!、、、
って、贅沢言えないのまちがい :emojiface_glad:

唯一の希望はオーシャンフロントがイイ~!(十分贅沢ですね)
あと、初めてのネイバー、カウアイ島でしたので、食事に困らないよう近くにショッピングセンターなどがあることでした。

外観は3階建てのプランテーションスタイル。
(なぜかプランテーションコテージに魅かれんですよね~)
古さは否めませんでしたが、泊まったときはちょうどリノベーションの真っ最中でした。(2005年改装)

写真は05年の5月のものですが、現在のアストンアイランダーオンザビーチのサイト写真などを見たところ、当時とほとんど変わりありませんでした。

部屋の入り口を灯す照明が、オールドハワイを思わせるような
素朴な風合いが素敵でした。
続きを読む »

カウアイ島で驚いた!


Post-1257ガーデンアイランドと呼ばれている
カウアイ島。
花の写真をいっぱい撮ろう!と買ったばかりのおNewのデジカメ(現在使っているカメラ)と、それまで使っていたデジカメ、それとバカチョン数個を持って行きました。
初ネイバーだったのでどんな光景に出会えるのか、結構興奮気味で上陸。

シダの洞窟ボートツアーへ行くときに
駐車場の道端に突如クジャクが現れました! :emojiface_gesso:

慣れたカメラはONからピントがあうまで時間がかかりイライラするので
クジャクの登場に慌てて、バカチョンでパシャ。

この画質が悲しい~。ガチョ~ン。。。(なつかし~言葉)                                                                                  
続きを読む »

ネネの雛


Post-1242ネネ(ハワイアングース)のヒナ鳥のお尻 :emojiheartsmall:
可愛いでしょう~? :emojiface_glad: カウアイ島キラウエア灯台(野生動物保護区)前の広~い芝生でネネの家族がのんびりお食事していました☆ネネのヒナの姿が見れたのは5月初旬のこと。

ネネの繁殖期は8月から4月で1月~2月に産卵があり孵化まで30日だそうです。(参考:Hawaii Nature Explorers Blog)
卵から孵ったヒナが外の世界にちょうど慣れた頃でしょうか。思いがけずに可愛い
ヒナが見れてHappyでした☆こちらには寄ってはこないものの人慣れしているようで
警戒する様子もあまりみられません。                                               
続きを読む »

CD買って・・・カウアイ島へ


Post-1211Leilani Rivera Bond 【ALOHA ‘ANIANIAU】
ハワイアンソングに鳥のさえずりがMixingされている曲が好きです。
このCDの1曲目
優しく語りかけるLeilani Rivera Bondのハワイ語の言葉と一緒に、カウアイ島に流れる自然の音とカウアイ島固有種ハワイミツスイ(コケエ周辺に生息するイエローバード)アニアニアウの
さえずりが流れてきます。
そして、バックグラウンド(風景)を残したまま2曲目のAloha ‘Anianiauへ。。。
この挿入ピアノの音色と鳥のさえずりに・・・心がぐぐっと来てしまいます。

アルバム全体がカウアイ島の自然の素敵な情景を歌っていて、聴いてとても心が落ち着きます。そしてこのところ、このアルバム1枚で一度訪れたカウアイ島へ、もう何度もインナートリップしちゃいました~ :emojiface_glad:
嬉しいやら悲しいやら。。。(笑)

カウアイ島が大好きな方におすすめの1枚で~す♪                                               
続きを読む »

カウアイ島のホテル


Post-475カウアイ島で初めてオーシャンフロントを体験しました。オアフ島では海から1ブロックも2ブロックも離れていたホテル。遠くに見えていた海が、カウアイ島ではラナイに出ると目の前に見える海。気持ち良い~!一人でこんな素敵なところに泊まって、バチが当たりそう…と思っていたら。。。。
本当にバチが当たりそうになりました。汗 (正面衝突寸前 :emojiface_coldsweat2:

この頃から、ネイバーに行ったらオーシャンフロントに泊まってみたい…という欲が出はじめてきました。
朝のビーチ。部屋を出て、階段下りるとすぐ海。。。感動もひとしお :emojiheartsmall:

このOF、安かったです♪

外灯に。。。


Post-472カウアイ島にて。
外灯にゲッコーの影が映っているのを見つけました。島内をめぐり、ホテルに戻って部屋に入る直前でした。
疲れた身体が、ゲッコーのぬくもりのある温かな影に身も心もほのぼの。
つがいのゲッコーかな。
カウアイ島の思い出の写真の中で大好きな1枚です :emojiheartsmall:

ちょこっとカウアイ島の話


Post-399ハワイ島とマウイ島へ行きたーい!
そんな気持ちを紛らすために~(笑)ちょこっと、カウアイ島のお話~。 :emojiface_glad2: 初ネイバーはマウイ島でもハワイ島でもなくカウアイ島でした。カウアイ島を選んだきっかけはきわめて単純で「スティッチの島が見た~い!」と、すごい子供っぽい動機なのでありました。(あまり大きな声では言えませーん^^;)
当時リロ&スティッチのDVDをみた時に、カウアイ島の山並の描写がとても素朴なタッチで、本当にこんな風景なんだろうか?と確かめてみたかったのと、初めて行くネイバーでしたので、道路も比較的簡単で走りやすそうだったのが理由でした。

カウアイ島観光で外せないのが、やっぱり、ナ・パリコースト!
続きを読む »

ハワイ島計画


Post-130来月予定しているハワイ。
今その日程を積めています。本当は何の予定も入れないで、朝目覚めて今日は何をしようか…とスローなハワイアンタイムでいきたいところです。
でもやっぱり、行きたい所をピッアップして、紙に簡単なスケジュールを立てていくと、最後には、時間単位
はたまた分単位の移動になりつつある予定になっています。
もはや簡単なスケジュール表ではなく、寝る暇もないベッドもいらない…
ただ走り続ける予定になってました。用紙の空白部分が全く無くまっ黒です。(汗)
改めて見てみると、
「こんな予定、絶対無理だ…。だけど省くに省けない場所ばかり…」と溜息です。
続きを読む »