モーハワイ☆コム

カテゴリー:♥ 2014 HAWAII ISLAND HOPPER Maui

❤︎ ハッピーイースター♪ 復活祭


DSC_0445
    Happy Easter !!!

2010年に宿泊したMaui Papakae Resrot へ ちょこっとおじゃました時に
イースターバーニーがお出まししました〜。

日本では馴染みが薄い イースター。
イエスキリストが生き返えり復活したことをお祝いするお祭り。
クリスマスもそうですが、イエスキリストの誕生日をお祝いする日だということを
全く考えもしないで クリスマスを迎えていることも しばしあったりなんかして(笑)
けど1年の中でクリスマスが無かったら…と考えたら、物足りない1年になっちゃう〜。
ハロウィンも もう日本ではなくてはならない?楽しいイベント事になって

きっとイースターも、、、じわりじわりと数年後、10年後とかには
日本でももっと大きなイベントになっているかもしれないですよね〜。

イースターサンデーにウサギの仮装した人が街を歩いてたり
子供たちが集まる場所でイースターエッグハントが行われたり
イースターイベントがどんどん浸透していくかもしれないですよね〜。

ちなみに、イースターとは??? ⇨ このサイトがわかりやすかったのでどうぞ〜。

IMG_6782

❤︎ スターウッド エアポート シャトル (by ロバーツハワイ)を予約する〜


IMG_0746

フェリー乗船前、最終日に宿泊する
スターウッド系ホテルの専用エアポートシャトルを予約しました。
(ホノルル空港 ⇄ ホテルの往復シャトル)

ロバーツハワイが運営しているロバーツハワイエクスプレスエアポートシャトルと
ほぼ同様ですが、こちらはスターウッド系ホテルの専用シャトル(ロバーツ)。
なので、ロイヤルハワイアン、シェラトン、モアナサーフライダー、
シェラトンプリンセスカイウラ二 のみの送迎です。
昨年4月の時点ではまだ英語表記でしたが、今は日本語のページもできたんですね。
http://airportwaikikishuttle.com/princesskaiulani/index_jp.php

この予約の際にひとつだけ戸惑ったことがありました。

続きを読む »

❤︎ 初チャレンジ! フェリーに乗ってラナイ島へ行こう〜! まずはチケットゲットしよう!


IMG_0053

アイランドホッパー12日目。向かう次の島はラナイ島〜。
ダラーレンタカーカアナパリオフィスで呼んでもらったタクシーに乗りラハイナハーバーへ。
初ルート、マウイ島からフェリーでラナイ島に上陸しまーす。

ラハイナから真向かいに見える未踏の島ラナイ島。
2010年ハワイ旅の中でマウイ島は初だった事もあり
なにはともあれマウイ島を巡ってみたいという気持ちでいたのだけど
毎日見えるラナイ島に、日に日に恋心が芽生えてきたのでした。

その時はまだラナイ島へ行く道道の不安が大きくて
よし!行こう!という気持ちになれなかったのだけど
帰国してみれば
ラナイ島ってどんな島なんだろう…
どんなに新鮮で素敵な五感を体験できるのだろう…と想像が膨らみ
ラナイ島へ渡らなかった事の後悔が大きくなっていったんです。

その後 色々な不安が解消していって

次は 行けそう! 行ってみよう! 絶対行こう!

と気持ちを固めるのでありました。

ということで、2014年のハワイ 新しい冒険の旅はフェリーでラナイ島へ。

まずはマウイ島ラハイナから出る フェリーEXPEDITIONSのチケットを。

続きを読む »

❤︎マウイ島カアナパリでレンタカーを返却する〜


IMG_0043

ハワイ島からマウイ島カパルア空港に着いて
レンタカーピックアップシャトルの電話が繋がらず
すったもんだがあって、タクシーでオフィスに着いたけれど
ここでまた、ダラーとハーツが一緒になった事を知ってビックリしました。
返却時、この2つのサインを もう一度見上げる…。

ダラーの方が、、、大きい。
ダラーは 元々の看板、元々の大きさ。
ハーツは、、、風が吹いたら ヒラリ〜〜〜ン!?

続きを読む »

❤︎ マウイ島ラハイナインをチェックアウト!


imagelahainainn

次の島へと向かうため、早朝にチェックアウト。
前日は夕方前にラハイナインに戻ってきて
ラハイナサンセットに燃え〜
周辺をホロホロ。

ラハイナインのフロントデスクは11am〜7pmまで。
常駐ではないので受付の方が不在の時はドアがロックされます。
チェックイン時にロック解除のIDナンバーをもらいます。
時間外チェックインはロイヤルラハイナリゾートへ連絡を…のメッセージが
訪れるゲストにわかるようにドアにぶら下がっています。

前夜の9pm過ぎ
スーツケースを持ったツーリストのご夫婦が中に入れなくて困っていました。
続きを読む »

❤︎ じゃ、どこでランチを食べようかしら〜!?


napilis

只今 怒涛の勢い?はたまた アホな勢いで
2014年ハワイをアップしています(笑)
そしてパソコン壊れて、PC生活姿勢が乱れてきております。
あかーん。
iPad 下向き猫背にますます拍車がかかるぅ〜。

さて、
ガゼボレストランがクローズなら、じゃ、どこでランチしようかしらー
ガゼボレストランで…って決めていたから
他 なーんにもリサーチしてなかったのよぉ。
あのトンガリ屋根がガゼボレストラン。

ガゼボレストランのクローズ打撃が激しくて意気消沈。
とぼとぼ歩くアウトリガーナピリショアーズのガーデン内。

続きを読む »

❤︎ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!‼︎‼︎ 人気のパンケーキを食べに来たんですけどぉ〜〜〜 まじ〜〜!?!?


DSC_0546

 

人気のパンケーキを食べにガゼボレストランにやってきたんですけど〜

まぢですかーーー!

今回は張り切ってやって来たのに〜
クローズって…
そんなー そんなー…。

冗談だよっ〜♪ って笑って言ってぇぇぇー

私の表情は まさに

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

顎が外れそうになるぐらい くち あんぐり。

続きを読む »

♥ マウイ島の大好きなビーチへ行く〜♪




IMG_0720.JPG

マウイ島でお気に入りになったビーチへやって来ました。
これからの画像はiPhone画像になりまーす。
〔パソコンこわれちゃったので、編集ままならず(笑)〕

ハワイで好きなビーチはやっぱりオアフ島ラニカイビーチ。
次はハワイ島マウナケアビーチ& K-Bay
そして、マウイ島ではナピリベイビーチ。

ナピリベイビーチはパーキングが無いので小路の路上脇の空いているスペースに
停めるのだけど、人気のビーチなので早々といっぱいになってしまいます。
この日は日曜日。続々とビーチへ行く車がやってきましたが
なんとかスペースを確保してビーチへ。
怪しいお天気…。青空広がれ〜〜〜!

続きを読む »

❤︎ 今日はホワイトデ〜…でも悪妻だからさぁー(笑)♡ティアレ&クリナム&ピカケ


IMG_6912

ビーチへ行く前に、前回泊まったPapakea Resortへ寄ってみました。
広いガーデンの中で咲くトロピカルフラワー。
この時、真っ白い花ばかり目について
落ちていないかな〜と探していたら
あったわ〜♪

ティアレ たくさん落ちていた! 嬉しい♪
一番上のティアレ、8枚花びら 
普通は7枚。8枚はラッキーフラワーなの〜。

続きを読む »

♥ ちょっとドキドキ 夜明け前 誰もいないラハイナに出てみる〜!


IMG_6842
空はまだ暗の中。ちょっとドキドキ〜。
外灯は点いているけど、まだ だ〜れも歩いていない。
ハワイの人は早起きだから… あ、日曜日だからまだみんなゆっくりかな。
時間は5時前。波の音が微かに聞こえるだけ。静か〜…。

続きを読む »