Post-7758年前の3月、誰もが行くハワイなんて嫌いだ~!!と言いながら、しぶしぶ選んだ初ハワイ4泊6日のツアー。そんな初ハワイの思い出写真が出てきました。
Hawaiiだったら母子二人(小学校卒業記念)で行ってもさほど心配はないだろう~と旦那の許可が下りて、初ハワイ上陸!
当時は、よく耳にする『ワイキキ』の地名しか知らなくって、ワイキキはどこの島?とか、自分がこれから行く島は何島?などと、何度もパンフレットを見たのを覚えています。

↑覚えたてのハングルース :emojiface_poker:  恥ずかしげに。。

ノースショア?カイルア?マカハ?カフク?カネオヘ。。。? もちろん、地名すら知らずです。

知ってたのは、ワイキキのみ! 

で、ハワイよりも、ハワイへ飛ぶ前に予定したTDLと、帰りに寄る予定をしていた
お台場の方がすっごく楽しみでした。(笑)

初めての母&息子のハワイ二人旅。ワイキキ周辺の地図を見て、まずはワイキキビーチ、宿泊ホテル、DFSの場所、トロリー路線の把握、それを覚えることでもう精一杯でした。

ハワイでの遊びは、パンフレットの後ろページに載っているオプショナルツアー一覧から選んで、一応準備完了でした。

参加したOPは           
続きを読む »