モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ 2005.11 ハワイ島

ファーストマウナケア


Post-1302ワイメアからコナへ戻る途中190号線(ちょうどワイメアコハラ空港を越えた付近)からみたマウナケア。
2005年
11月初ハワイ島
2日目。
このマウナケアの景色は私のファーストマウナケア4205mです。ハワイ島の右も左もわからず、ただただ突っ走った初ハワイ島 :emojiface_glad:
目に入ってきた山に、あれって何山 :emoji!?: 状態でした(笑)山の頂上を見ているうちに、白い物が見えて、もしかしてあれがマウナケア・・・?
山頂に西日が差して、キラッ :emojispark: と光った小さな点に
あれがマウナケアだ!あの小さな物体が天文台郡だ!と
気がついたのでした。
富士山よりも高い山なのに、なぜ瞬時に気がつかなったのでしょうね・・・。                                           
続きを読む »

虹の季節


Post-1300今日も札幌は暖かな日でした。
だけど・・・朝から胸焼け
マラサダ食べ過ぎて
マラサダ・ブル~
:emojiblue_heart: :emojiface_glad2:


北海道、さすがに日中はもうマイナス気温になることはないと思います。
そんな春の訪れとともに虹の季節もやって来るのですね :emojiheartsmall:

秋の雨も徐々にみぞれになって冬になり。。。雪が舞う分だけ虹が見れたらいいのになぁ~って毎年そう思いながら冬を迎えて。。。

No Rain No Rainbow
No Snow No Rainbow は ありえない(笑)



天気予報に雪 :emojisnowman: マークもなくなって

さあ!!!桜ももうすぐ
北海道も、いよいよ虹の季節の到来です!!!

画像は初ハワイ島で見た、ワイメアレインボー :emojispark:
この時はっきりくっきりした大きな虹にとっても感動しました。

ハワイ島の不動産を見てみる


Post-1277ホノカアメインストリートを歩いていたら、ショーウィンドウ越しの土地建物物件を見つけて :emojidoor:
見入っちゃってました。

買うなんて当然無理な事だと
わかっていても~
ホノカアだったら安いかも? :emojiface_settledown:
甘~い誤算で見てました。

写真の中に小さな家を見つけて金額を確認。

ゼロを2つ足して
(算数弱いの。爆)




日本円で桁を数えながら、首も一緒にコクリコクリと動いて

「一、十、百、千、万、十万、百万、一千万・・・・」                                                           
 
続きを読む »

ホノカアの雑貨店【タロパッチ】


Post-1276ホノカアボーイの人気で、今、ホノカアの町は賑わっているかな?それともいつもと変わらない静かな時間が流れているのかな・・・って今すぐにでも行ってみたいところですが、画像を眺めながら思い出に浸っています :emojiface_tear:

ホノカアの雑貨店【タロパッチ】
ハワイアンな雑貨がたくさんあります。ホノカアに行ったらここも絶対外せないお店。
他にも何店か雑貨店があるけれど
私はタロパッチのオーナーさんがセレクトした雑貨類が好きです。


店内そんなに広くはないけれど、色々な小物がぎっしり並んでいます。                             
続きを読む »

TEXドライブインのマラサダ&MIX


Post-12652005年初ハワイ島。見るものすべてが新鮮で、TEXドライブインのマラサダもとっても楽しみな一つでした。お店に入ると、マラサダを注文する人が次々やってきて、その隙間に入る事ができない私は尻ごみ。

引き気味に様子を伺っていると、みなさん箱で2つとかお持ち帰りしていました。
凄いわぁ~。。。

私・・・、、何個買おうかな~。

お一人様だから2個ぐらいでいいかな。


なのに、、、、周りの勢いに吊られて・・・

口に出た数は・・・・                                                                        
続きを読む »

コナバイザシー波の音と小鳥のさえずり    :emojivideo: 【動画】


一昨年に宿泊したコナバイザシーのOF。どんな所に泊まっても、朝、目覚めてすぐにラナイに向かう :emojirunner:  ボーッとした身体に朝の日差しを浴びて新鮮な空気をたくさん吸いこんで、鈍い五感をゆっくりと研ぎ澄ましていきます。最初は波打つ音しか聞えなかったけど、次第に鳥のさえずりもはっきりと聞えてきて、「ホロホロホロ~♪」と鳴く声も聞こえてきました :emojiheartsmall:

溶岩ツアーから見る景色【4】 :emojicamera:


Post-390食事、トイレを済ませて出発でーす。心の中ではワクワクしているんだけど、溶岩の上を歩く距離が気になる。「みんなと一緒にへこたれないで歩けるだろうか… :emojiarrow_curvedown: 」 舗装道路の上をこのツアーに参加されたご夫婦の方と一緒にお話しながら前進!でも風が強ーい。一人旅で会話に飢えていたので、とにかく誰かと話がしたい。
強風の中でお喋りしながら歩いて二酸化炭素吐きすぎ。ちょっと歩いただけで息がハーハーしてました。(笑) 歩くスピードが結構速くて、一生懸命歩いているのに景色も全く変わらず距離感がない感じでしたが、ガイドさんの姿を見失わないように、小屋からデッドエンドまで15分歩きました。
続きを読む »

溶岩ツアーから見る景色【3】 :emojicamera:


Post-388pm5:00クレーターズロードの車で進入できる終点、小屋手前で下車です。ここでお弁当をもらって30分の休憩と食事。溶岩に座って食べている人や小屋の中にあるテーブルで食べたりと皆それぞれ。この時1人で参加していた私は同じツアーに参加されていたご夫婦と一緒に小屋の中でお弁当を頂きました。参加者の中には車酔いをされて食事できない方もいらっしゃったり。
長時間にわたる車移動なので車酔いされる方は酔い止めを服用された方が良いかもしれませんね。お弁当を食べながら、目の前の溶岩と海とピンク色に染まりかける雲をボ~ッっと眺めて、遠い日本で留守番をしている夫とムスコを思い、しみじみ色々と感謝しながら、お弁当の漬物をバリバリ…。このお漬物、おいしい~!(本当に感謝しているのかー!? :emojiface_settledown:
続きを読む »

溶岩ツアーの番外編


Post-387デッドエンド手前のレンジャー小屋から綺麗な
夕日を見ました。
そして!?ありゃ???
見覚えのある、車が停まっています。
マウイでシボレーをレンタカーされたSeanさん
ご夫婦れすか~?
見かけたので、ちょっと声をかけてみよっと!
(あの車シボレーだよなぁ…?)
「ハ~イ :emojibye:  Sean san」 
んな、ばかな~。

タイムラグありすぎ…笑

溶岩ツアーから見る景色【2】 :emojicamera:


Post-379溶岩ツアーから見る景色【1】 :emojicamera: の続きです。キラウエアカルデラは標高
1200m付近。ここからチェーンオブクレーターズロードをデッドエンドまで下って行きます。その途中のオーシャンエントリーが見渡せる大きなカーブの付近の標高が大体500m。この地点を過ぎるところから終点地点までは空と海と溶岩の世界です。車内ではこの壮大な景色を見て皆シーンと静まりかえる。きっと景色の素晴らしさとそれぞれが感じる思いでいっぱいになり言葉が出なかったのかも。チェーンオブクレーターズロード、もっと凹凸の道路かな?っと思っていましたが、意外と綺麗な舗装道路でした。
続きを読む »