モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ Hawaiian Music♪

■ 届いた♪ Holiday Special CD&Calendar !!!


IMG_4893


 

 

Mauntein Apple CompanyからNews Letterが来ました。

最初はいつものお知らせだと思いスルーしたのだけど、あとになって添付画像が気になっちゃって

もう一度よ〜く読んでみたら、おおっ! Get Freeのお知らせじゃないですか〜。

 

CDを買ったら限定カレンダーがゲットできるようで、カレンダーが無くなった時点で終了。

そしてCDショップでは提供されていない。来年のカレンダーにあと1冊欲しいところで

今まであまり目にした事がなかったカレンダー。カレンダーがプレゼントされるCDリストの中に

持っていないCDがある〜♪ 買いますー買いますー!ポチッ♪

オーダー日は11月24日。そして今日届きました〜。

続きを読む »

■ Lei Day Celebration ② Hula&Music “Maunalua”


Post-2575Lei Day Celebration カピオラニパークバンドスタンドです。
午前中からロイヤルハワイアンバンドの演奏やフラステージ、 レイクイーン任命式など
行われていました。この日の朝KCCFMに行き、10時に某・鶴亀さんとモーハオフィスで
待ち合わせて、しばし雑談。そして午後、カピオラニパークにやって来ました。
続きを読む »

■こんなの 買ってみました♪♪♪ ハワイやすらぎカフェであの島をイメージしてみる


Post-2530思いのままにネットサーフィンをしていたら
このアルバムに辿り着いて
自然な流れでポチッ。

興味がある”言葉”の波に次々と乗っちゃって
最終的に、ん?どうしてこのページきちゃったんだろ~って思う事があります :emojiface_glad:  

けれども、自然の流れで無心に乗っていると
そんな時に限って思いもよらない意外な発見や嬉しい物に出会うのことが多いというか。

俗にいう”偶然ではなく必然”??? ってことですかにゃ?
続きを読む »

JAKE SHIMABUKURO GRAND UKULELE


Post-2408JAKE SHIMABUKURO ニューアルバム GRAND UKULELE US版が届きました!!!
今年のJAPAN Tour 札幌でのライブが無かったので、東京のライブへ観に行こうと思ってた。
けど、、、行けなかった。。。 :emojiface_tear:
けれど、今年は、JakeのBaby Boyが誕生してキュートな顔を見ることができて(SNS上で)

Happy Happy!!!
続きを読む »

Amy Hanaiali’i Gilliom / My Father’s Granddaughter


Post-2405Amy Hanaiali’iのNewアルバム My Father’s Granddaughter

愛情 夢 想い出がたくさん詰まっていて、しっとりとした素敵なアルバム。
今年5月に他界した 父 Lloyd Gilliomへの想いがとても伝わってきます。
この3週間すっとこのアルバムばかり聴いていて、私も My Fatherを想い出したりして :emojiface_glad:


秋になると、楽しく、時には悲しく過ぎた夏の日を振り返って穏やかで優しい曲を
聴きたくなるのですが、ピアノ&ギターの温かなメロディーに包まれるとほっとしたりします。
これからのAutumn Day & Holiday Seasonにぴったりなアルバムかな :emojialeaf:

Amy Hanaiali’i Gilliom / My Father’s Granddaughter

My favorite songs …

♪ Angel’s Lullaby
♪ When You Wish Upon A Star
♪ Somewhere Over The Rainbow
♪ Palehua ♪ Songbird ♪ Angel

ハワイ島ファン必聴!高音質が素晴らしい、ハワイ島 『Wave from Hawaii』の旅


Post-2247連日お伝えしたHANA HAWAII HEALINGを買う前に、このUSBメモリスティック USBミュージッククリップを買いました。


こちらは
ネイチャーサウンドアーティスト
ジョー奥田さんの新作

『Wave from Hawaii』

小さなUSBメモリースティックの中にハワイのネイチャーサウンド96kHz -24bitPCMファイルの他、MP3ファイルの高音質ネイチャーサウンド(30分)ハワイ写真 ライナーノーツ他が収録されています。





しかも~~!!!! ハワイ島ファンは必聴 号泣!


音源はハワイ島の自然なんです!!!

何が凄いかというと、、、臨場感以上の臨場感があるのですよ。
発売後すくに購入して、届いて、、、聴いてみて…

水平線の彼方から押し寄せてくる大波の迫力が胸にも押し寄せてきて
ハワイ島の渚に立ち海に囲まれている感覚…
足元にはさざ波と波の泡の感触が伝わってくるような不思議なミュージックマジック。。。

森の自然感と棲む鳥たちのさえずり…
東側周辺のビッグウェーブやコナブルーの海が…目の前にあって
この波の音はどこかしら~と想いを巡らし、、、感慨無量…思慕号泣~。。。 :emojiface_tear:
続きを読む »

昨日に引き続き、今日も『ポチッ♪』


Post-2250海、波音、森、鳥のさえずり、ハワイの美しい自然の世界が広がり、リラクゼーションがたっぷり感じられる、ネイチャー&ビューティフルサウンド

HANA HAWAII HEALING

今日も1枚『ポチッ♪』としてしまいました。

CDの詳しい内容は昨日書きましたが
HANA HAWAII HEALING の HP Discographyを見ると、いっぱいあってどれがどれだか??? なにがなんだか…?とちょっとわかりにくい感じもしないですよね。



でも、よ~く見ると、、、
18枚のCDのうち、上2段 プルメリアのジャケットの6枚は同じ楽曲入りですが、演奏スタイルが違うことがわかります。

昨日のブログ内容に書き忘れたことがあったので、それを昨日のエントリーにピンク文字で付け加えましたが、オーケストラは元ホノルルシンフォニーのメンバーも参加しており
ギター奏者はジェフ・ピーターソン♪ ジェフ・ピーターソンはハワイミュージックシーンに
欠かせない、もうお馴染みのギターリストですね。
そんなジェフ・ピーターソンのソロ演奏 KALANI Sacred(Guitar Instrumenta)が欲しくなっちゃって、ポチッ♪と購入しました。
続きを読む »

五感で触れるHAWAIIネイチャー&ビューティフルサウンド♪厳選6枚


Post-2249素敵なCDに出会いました。

HANA HAWAII HEALING

ハワイの波の音と鳥のさえずりの音源とともにビューティフルサウンドが収録されています。
何年も前から、こんな感じのCDはないのだろうか。。。と探してはいたものの、なかなか探せずにいましたが、なんだか、このごろそういう出会いが重なったというか、やっと見つけることができました。

長年ハワイに求めてきた『癒し』は…
こんなネイチャービューティフルサウンドミュージックから感じる世界…



なんとなく…
五感でHAWAIIを感じてみよう♪と思いはじめて、意識するきっかけになったのは


多分、、、7年前。初めてのネイバー、カウアイ島へ行った時です。



画像■1枚目
Hie Hie – Essence of Beauty (Synthetic Harp Instrumental)
シンセサイザーとハープのインスト。


カウアイ島カパアの夜
Islander on the Beach ラナイの扉を開けると、真下の波打ち際は暗闇で見えないけれど、夜の波打ち際の凪が部屋の中にまで聞こえてきて、とても感動したのを覚えています。
続きを読む »

モーハワイの名前をJakeのアルバムの中で見つけた~☆


Post-2174JakeのNewアルバム Aloha To Youが7月末に発売されてCDを買い…
ディスクに入れてアルバムを聴く。。。
ケースからジャケットを取り出して、ジャケ写真を眺めて むほほ。。。 :emojiface_heart:
曲を聴きながらジャケットを捲って曲名を確認して


ジャケットおもて表紙から、うら表紙までは、、、、8P。
しっかり見たのは6Pまで。。。
そのあとは曲をipodに入れてCDはラックへ。。。


ライブ前にもう一度CDを出して聴いて、またジャケットを取り出して
もう一度カード開いて見てみる。。。
目を通していなかった7PのSpecial thanks toに目を通すと。。。

あ~!!!   :emojiface_gesso:
続きを読む »

Jake Live! = ジェイク × ヘザーブラウン!!!


Post-2173昨日、Jake Shimabukuro 10th Anniversary ~Aloha For Japan~
のライブに行ってきました。
ひと言でいうと、もうもう最高のライブでした。

今年は10th Anniversary!
更に!!!札幌では初のバンド編成で来てくれたライブだったので、終始エキサイティング!
今まで札幌で行われたライブツアーは全て観てきましたが、今回のライブは今までの中で
最高に盛り上がったライブだったと思います :emojiheartsmall:
あぁ~、、、素晴らしかったです。
続きを読む »