モーハワイ☆コム

カテゴリー:★Hotel Condo B&B VR

❤︎ 知らない家にチェックインしちゃって大騒動…w まじ大失敗しました(汗)


IMG_3482
知らないお家にチェックインしちゃいました…(笑)
想定外の大騒動にその場から早く逃げ出したかったぁ〜〜〜。
これは、
ヒロ泊2年連続で泊まった普通の家屋のゲストハウスに到着する前の
出来事です。。。

で、この失敗は初回でのことなんですが
お家を間違えて 向こう三軒 他人の家のチャイムを
鳴らしてしまったんです(笑)
間違えるなんて、想像もしなかったけど その後が大変だった….  
間違ったわけは… 
陽もとっぷり暮れて 雨が降ってて見通し悪かった。
事前に確認していたゲストハウスの外観と
そこの家の外観が めっちゃ似てた..。

んで、驚いたのは、間違えてしまった家屋から、、、
一体何人住んでるの???と思わずにはいられないぐらい…
ぞろぞろぞろぞろ…. 人が出てきたこと….。

あまりの数に なんだか私、、、不法侵入で警察沙汰になりそうな雰囲気で
心臓が飛び出そうで
も〜本当に敷地内で大騒ぎになっちゃったんです
次の写真が 本物のゲストハウス。
(以下写真は 泊まった部屋の写真です。)

続きを読む »

❤︎ 憧れのホテルへ行って妄想してみる〜♪そして玉砕する〜。。。


IMG_5735
ゴージャスなホテルの免疫がない私は
このホテルに初めてやって来た時
高いところからプールサイドを見て
その雰囲気に圧倒されてしまいました。

「なんだ? この世界は〜〜〜     」と 。

大金持ちしか入れないような オーラがあった。
身なりや所作をきちんとして出直さねば〜

本当に すごーーい世界だわ〜〜〜って

じっくり、まじまじと見て
大げさですが、そう思ったのを今でも覚えています。

続きを読む »

❤︎ 写真で見る部屋の広さ、どうなんだろ〜って思ってみたり〜♪


IMG_7090
コンドミニアムといえば
広々とした2BRや3BR のイメージがありますよね。
ひろーい 部屋に越したことはないんですが
ひとり旅では 1BRが望ましく
けど、ここのコンドミニアムの部屋タイプは全て Studio 。

予約時 写真で見て想像する部屋の広さ …
きっと狭いだろうなぁと思っていたのですが
実際入ってみると、思ってたより広かったのでありました。
あ、でも、
あとすこしだけ横幅があったらなぁ〜と感じたのは確かでした。
もしも二人で過ごすとなれば ここはちょっと狭いかもしれないですね。
階段を降りるとすぐビーチへ行ける立地がよくて決めたアコモ。
感じる狭さは ビーチが真ん前の特典により完全にカバーされるのです!




ホテルでもコンドミニアムでもそうですが
HPの写真で見る部屋の大きさって 実際どのくらいあるのか
写真では測れないですよね。


この部屋は 400.Sq.Ft なのですが、、、、


はてさてどのくらいの広さなんでしょ???
換算してみると


約37平米   約11坪   約23畳 の大きさ。


だいたい 6畳 は 10平米

18.0平米     ビジネスホテルでもこのぐらいは欲しい。

12.0平米  超狭い 息がつまる〜。


以前 東◯インのシングル 12平米の部屋に泊まった時は
さすがに狭いなぁ〜〜〜と思いました。が、、、
いや、楽なんですよ、
室内歩数が少なく済み 疲れない夜が過ごせるから(笑)

さて、コンドミニアムの部屋に入った第一印象は、、、
写真で見るよりもちょっとだけ広かったこと。
そして、、、


あれ〜〜〜???
こんな部屋だったろうか〜???
と ちょっと 首をかしげちゃったこと。

なんか、、、ちがう〜。。。

続きを読む »

❤︎ 泊まった部屋のキッチン事情〜♪


IMG_7151

Studioのユニットなので
広く どかーんとしたキッチンではありませんでしたが
フルキッチンです。ひとりだと これで十分ですね。

自宅キッチンは L型 ですが、とりあえず普段慣れている動線上で
食事の支度ができたのが便利でした。
けれども、いつかアイランドキッチンの部屋に泊まり
食材をたくさん買い込んで、思う存分お料理をしてみたいなぁ〜と
憧れもあったりします。

旅行に来てまでお料理???
な〜んて思われる方もいらっしゃるかと思いますが
ハワイ旅でのお料理 わりと 好きです。
続きを読む »

❤︎ コンドミニアムの鍵を受け取る時に緊張しました〜♪ キーロックボックスのやり方〜。


IMG_7472

コンドミニアムの敷地内にホテルのような
チェックインカウンターというのはなく
小さなオフィスっぽいのがあったようななかったような。
そこを遠くからチラッと見たのだけど
スタッフさんが常駐しているような気配はありません。

事前に宿泊に際しての注意事項や鍵の受け取りなどが説明された
メールが送られてきました。
鍵の受け取りは キーロックボックスタイプ。
ドア付近にキーロックボックスがあり
そのボックスの中にスペアーキーが入っているので
まずそれを取り出せ!というパターンです。

 

The Key Lockbox opens by pressing the “clear” button.
enter xxx(番号).
pull the “open” lever and remove cover.
To close simply repeat the process and
replace the cover while holding the “open” lever down.

キーロックボックスオープンは 
クリアボタンを押して xxx(番号)を入力。
オープンレバーを引いて カバーを外す。
閉めるには単純にプロセスを繰り返す
そして開いたレバーを押し下げたまま
カバーを元に戻します。

はてさて、できるだろうか〜



続きを読む »

❤︎ コンドミニアムの部屋の選択する〜☆


IMG_7373
こじんまりとした コンドミニアムが好きです。
高層階のホテルのような建物ではなく
木造つくりで低層階の
玄関開けたら2分でごはん♪ サトウのご飯ような〜
階段降りたら すぐビーチ〜….そんなコンドです。

プールはあってもなくてもどちらでもいいんです。
敷地内の便利な施設はあれば嬉しいですが なくてもよくて
エレベーターは2階だと 有ったら助かりますが
エレベーターがなくても、荷物の上げ下ろしは自力で頑張ります♪
とは思っていたものの、、、
ポーターさんなどいないので、2階の部屋まで
ヘビーなスーツケースを引きずり持ち上げる状況で
実際 腕がちぎれそうで ひーひー言いながら かなり大変でした

続きを読む »

❤︎ ワイキキから離れラナイから見えるワイキキの景色〜♪


IMG_1472

ワイキキから離れ ダイヤモンドヘッド麓のB&Bのラナイから
わずかに見えるワイキキの景色〜♪
以前 ここからの夜と明け方の景色をアップしましたが
今回は 日中の風景で〜す

目の前にはプルメリアの大きな木が何本もあって
翌朝 プルメリアの花びらがガーデンにひらひら落ちて
幸せなプルメリアの花摘みへと
招待してくれるのでありました〜

続きを読む »

❤︎ ダイヤモンドヘッドB&Bのモーニングはこんな感じで〜す♪


IMG_4687
私 ここのB&Bに到着して
プチ失敗をやらかしています(笑)
(以前にもちょっと書きましたが)


ゲストエントランスから入らず
勝手口から 入りました

結構広〜いお屋敷なのですが
外観のストレートに目に入ったドアが入り口だと勘違い〜〜〜

何の疑いもなく そこが玄関だと思ったわけです。
後から考えると、そのドアはいかにも勝手口で。。。

いやですねぇ もうw
いくらお上品ぶったって ◯◯風に奥様ぶったって
こういう時に 素が

出るんですね〜〜〜

オーナーのジョアンナさんも
勝手口から入ってきた 私に 一瞬

キョトーーーン    とされた 顔

あれ? どして キョトンとしてる???  (心の声)
はい、この時の事は 今でもハッキリ覚えています(笑)

だからですね、、、部屋までの足取りを辿ると

たしか 、、、

勝手口 →  ランドリー  →  キッチン  →  ダイニングルーム →

広〜いガーデンラナイ  →  階段  →  部屋

正しくは

ゲストエントランス  → リビングルーム  → 広〜いガーデンラナイ →

階段 → 部屋   なんです。

ま、そんな事など  気にしな〜い 気にしな〜い 

朝食のはじまりは 7:30am。
ここでいただきます♪

続きを読む »

❤︎ ダイヤモンドヘッド麓のB&Bのベッドルーム♪ そして 1泊分のキャッシュバックを受け取るの巻〜♪


IMG_4758

ここに泊まったお話も途中で途切れちゃってましたね。
ここはダイヤモンドヘッド麓にある
もう何年も前から 泊まってみたいと思っていた

Diamond Head BnB です。
予約した 部屋に案内されて

れれれのれ〜??? 

だって ベッドがふたつある〜〜〜

いやさ、
ベッドがふたつあるってこと
予約する前にちゃんとHPで確認していました。
ですが、
この時なぜか ベッドはひとつだ!と思い込んでました。
旅してると、テンションハイになっているので
抜けていること多しー。

とにかく、海風が流れてワイキキ方面が見える
Makai側の部屋を予約した!!!ってことだけ覚えてて

やった〜♪ やっと来れたわ この部屋に〜♪ と喜んだわけですが
どっちのベッドで寝ようかなぁ〜〜〜 と思った途端
もひとつ

あれれれぇ〜〜〜???

続きを読む »

❤︎ 意外と落ち着きのある部屋でした〜♪ けれども〜唯一 改善してほしい面もあり〜♪


IMG_9969

え?こんな部屋でしたっけ?
意外にも風格ありげな落ち着いた室内だったので好感が持てたんです。
で、予約した時に確認した室内写真とちょっと違う感じがするけれど?と思って
(多分以前使っていたお写真を見たのかも?)
もっともっと コタコタクタクタな家具やベッドや絨毯やソファーが
配置されているだろう…
古めかしい室内を想像していたのですが…

そうじゃなかった。

家具などは
シェラトンプリンセスカイウラ二ホテルにあるのと
大差ないじゃない〜

なんだか いい感じだわ〜 



ここありかも〜〜〜♪

というのが 第一印象でした。
期待してなかった分、意外な部屋の装いだったのが良かったんですね。

(ホテル関係者様 好き勝手言って ごめんなさい )

続きを読む »