モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ 2010 Long Vacation☆ Prepare 準備編

今朝のラニカイ


Post-1644サンライズの前に。。。

念願のLanikai Stay
チェックインを済ませて
部屋に案内されて

ラナイからの景色に
胸打たれ
ただ一言。。。

Wonderful ……
続きを読む »

メリーモナークのチケット


Post-1621ハワイへ行けるみたいなぁ~的な状況が突然やってきて
計画を本格的に進めて約2ヶ月が経ちました。

最初の考えではヒロで行われるメリーモナークをスタートに
5月末のナホク・オ・ハワイ・ミュージックフェスティバルまでハワイに居座っちゃいましょう~
な~んて計画を立てていたのですが

旦那さんの顔は :emojiface_thinks:  ギロッ :emojiface_angry: :emojipunch:

後ろからケリを入れられる前に軌道修正~(笑)


このお話の結論を申しますと
メリーモナークのチケット、、、ゲットできました!
自由席ですけどぉ~ :emojiface_glad:
続きを読む »

ホノカアピープルズシアターでこの映画を観ます


Post-1619いつか機会があったら、どんな映画でもいい、ホノカアピープルズシアターで映画を観てみたい。

そんな理由から
ちょうどホノカアボーイがクランクインした頃に
Honokaa People’s Theatre WEEKLY EMAIL UPDATESの登録をしました。
登録をすると月に何度か上映案内やライブ情報がメールで送られてきます。

今回じっくりホノカアを見てまわりたく、ヒロに向かう途中ホノカアで1night stay。
ホノカアピープルズシアターで映画を観て。。。と計画を立ててみました。
続きを読む »

お願いだから!!!


Post-1616慌ただしい中で急遽旦那さんもハワイへ行く事になりハワイ島で合流する事になって
予約変更やら準備で、なんだか忙しくなってきました。

何気なく旦那さんに聞いてみました。

『まさか、貴方の荷物は、デイバック1つじゃないよね~?』
続きを読む »

お取り寄せ I-94W出入国カード 税関申告書


Post-1615eチケットになる前は
航空券と一緒にI-94W出入国カードと税関申告書も送られて来て
eチケットになってからも、おJALに電話を入れると送ってもらえたり
時間があるときは営業所へ行ってもらったりしていました。

今回も送ってもらおうかな?と、おJALに電話を入れたところ

私は、、、、浦島太郎でした~♪ 
続きを読む »

楽しさの中の悲しみ、そして、。。。


Post-1612ハワイに向けて準備は順調。
JrのバックパッカーNZ一人旅も毎日楽しく順調に進んでいるらしく
彼のNZでの『チャリダー&貧食生活&出会い』を綴っているブログを
毎日覗くのが楽しみになってきている今日この頃です。

でも、そんな順調で楽しい毎日に、突然
13年間ともに暮らしてきた愛犬との悲しい別れがやってきました。
続きを読む »

優雅でお洒落なハワイではなく、三脚が杖に変わらぬように。。。


Post-1613ハワイ出発前、いつも思う事があります。

どこからみても、お洒落に、、、優雅に。。。
それなりに賓のあるマダ~ムのような格好で
ハワイへ向かいたい!

って思うのですが

ぷぷぷっ。。。

そのような、人となりが欠如しているBambiです(笑)
続きを読む »

チケット届きました!


Post-1611今週始めオーダーしたチケットが無事届きました。
海外サイトからのチケットの購入自体、200%の不安!!!(笑)
騙されてもイイ覚悟(爆)と配送途中で行方不明になることもあり得る!と
手にするまでヒヤヒヤしていましたが、無事ゲットできました。(嬉)
続きを読む »

アコモ予約完了!?


Post-1606出発まであと3週間になりました。
2月に入ってからアコモの予約を始めて1ヶ月余り。
1件の最終コンファメーションの受領を待って、ほぼアコモの手配が終わりました。
↑このアコモ(バケレン)、予約作業の一番最初にコンタクトを取ったのにレスポンスが遅く、ちょっと不安が残っています。

進めている間は、夢を現実に近づけながら
アコモ選びに色々悩みながらも楽しい作業をしてきましたが
正直なところ、、、ふ~っ、かなりの労力を使いました。。。(笑)
(嬉しい労力と贅沢すぎる疲れでもあるんですけどね。)

今度のハワイは、5年以上も温め続けてきた、念願のロングステイ。
当初2ヶ月間の滞在計画でオアフ、ハワイ、カウアイ、そして未踏のマウイ、モロカイ、ラナイへと
のんびりアイランドホッパーを夢に描いて、計画していたのですが

スケジュール的に :emojioclock: :emojipencil:
金銭的 :emojimark_doller:
そして、いろいろと

無理~ でした (爆)
続きを読む »

どう言われても怒らない


Post-1604帽子とサングラス。

普段帽子を被るのは好きでないのですが(理由はムレる、前髪がペタンコになる)
でもハワイでは時々被ります。ハワイに持って行く帽子は
目や鼻の顔上部の日よけ日焼け対策に、翼小さめのサンバイザー。
でもそれだと、頬横の日焼けなどが、なんだか気になるのです。。。
(もう気にするような肌や若さじゃないけど~(笑)

今回のハワイは炎天下で過ごす時間が多いと思うので
日焼け対策に翼の広いサーフハットを買いました。

スポーツショップへ行くと、2種類のロキシーのサーフハットがありました。
翼が広くて、いいんじゃなぁ~い???

もう1つはハイビスカス?柄(薄いグリーン&ベージュが混ざった柄)コレ。


買い物につき合ってもらった旦那に、
まずベージュを被ってみて、、、どう??? と聞いた。

『いいと思うよー』


んじゃ、、、グリーンハイビはどうよ??? 
続きを読む »