モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ 2010 Merrie Monarch Memory

2年前のRebeccaさん Miss Aloha Hula2012 Winner(Halau Mohala ‘Ilima)


Post-2321メリーモナーク2012が終わりましたね。
昨年もそうだったのですが、一昨年メリーモナークを見に行き、終わった翌日の日曜日の事を
なぜか何度も思い出します。

今年も素晴らしいステージに感動して最終日の受賞シーン
特にAuana 1位のHalau Mohala ‘IlimaのKumu Mapuana de Silvaさんの喜びに
ぐっときてちょっともらい泣きでした。
数あるHula Halauの中で特に好きなHalauがHalau Mohala ‘Ilimaなもので。。。

この写真は一昨年Merrie Monarch Halau Mohala ‘IlimaのKahikoステージですが
前列右から二人目で踊るぽっちゃりした女性が
今年2012年 Miss Aloha Hula Winnerに輝いた
Rebecca Lilinoe kekapahauo maunakea Sterlingさんです。

カヒコはお化粧がタブー。
なので、みなさん少女のように若々しく見えますよね。
続きを読む »

HAWAIIAN TOUCHなバックデザイン♪


Post-2319今日の午後からメリーモナーク家内PC前観戦ツアーに来ています♪ :emojiface_glad2:
あ、、、今日は洗濯しながら観れるという特典つき~♪

思い出したように…2年前のメリーモナーク画像を引っ張りだし
あの時の思い出に浸ったりなんかして。
この写真、多分、、、多分アップしていないと思うけど。。。


2年前のメリーモナーク会場にて、VIP席に座っていた方の背中が魅力的でした  :emojiface_heart:

黒地 に 白。そして 赤い花のデザイン。 
こんな花を見ると、なんでもレフアに見えちゃう(笑)
いや、レフアだよね!?


HAWAIIAN TOUCH


ハワイアンに触れる♪ 

ん~、、、 :emojiface_heart:
このTシャツに触れてみたかった~。
欲しかった~。
どこかに売っていないかなぁ。

メリーモナーク・クラフトフェア・ハワイアンクラフト&わおっ、遭遇! 【Merrie Monarch Memory 】


Post-2042ここ数日、何の話題をアップしたらいいのか、ちょっとお悩み中。
4月。春。桜。ハワイ。ハワイ島。。。4月のハワイ島はメリーモナーク。。。
そうだわっ!昨年のメリーモナークの事が尻切れになっていたことを思い出し :emojiface_glad:
今年のメリーモナークまで、あと3週間とちょっとなんですね♪
ということで、昨年のクラフトフェアの様子を。

いや、もうもう、欲しいものがたくさんありました。
取りあえず、会場内をざ~っと見て歩きながら気になった物を :emojicamera: パチリ♪
続きを読む »

メリーモナーク2010 アウアナの日のエピソード(その2)


Post-1881メリーモナーク最終日。さてロイヤルコートの入場もこれで見納めです。衣装はゴールド系のドレス。
そう言えば、2日目のロイヤルコートの写真は撮っていませんでした。撮ることに気を取られてばかりでは臨場感がわからない。。。カメラを下げて入場からじっくり見たのですが、あの時の記憶ははてさて….?今となっては、どんな衣装だったのか?全く思い出せません~ :emojiface_glad2:  
ブログを書く上では写真の記録ってやっぱ大切ですね :emojiface_glad:
続きを読む »

メリーモナーク2010 アウアナの日エピソード(その1)


Post-1880メリーモナーク最終日です。10:30からダウンタウンヒロでMerrie Monarch Royal Paradeがありましたが連日連夜の人混みとステージの長丁場に、そろそろ疲れも溜まってきたところ。

ダウンタウンには行かず早朝からキラウエアやクレーターリムトレイルを散策してB&Bでのんびり朝食を食べて、そのあと庭を散歩したりお昼寝したり(笑)リビングで本を読んだりしていました。ヒロもまだまだ行きたいところや行ってないところがたくさんあるのですが、二日連日ボルケーノオタクの日でした。
続きを読む »

メリーモナーク2010 カヒコ (2日目の座席とマナーとフードコート)


Post-18792日目スタジアムに着いたのは3pm過ぎでした。入り口に回るとすでに並んでいる人がたくさん。
第一集団の終わりに並ぶことができましたが、さてさて?この場所からどこの席に着席できるでしょう。

開場が始まり第一波の胸が高鳴る瞬間がやってきました。チケットを切ってもらい気持ちは焦りますが、ま~っすぐ急がず会場内へ入りました。中央後方のGen席の空いているところを探したのですが、すでにすごい座席争奪戦の渦。。。驚き、彷徨い~ そして 凹  :emojiface_glad2:
続きを読む »

メリーモナーク2010 ミスアロハフラ(1日目の座席)


Post-1878座席確保の意気込みが最高潮だったホイケ(前夜祭)でしたが :emojiface_glad2: (前夜祭の記事 :emojion:ミスアロハフラ(1日目)はボルケーノのチェックインもありスタジアムに着いたのは5時ごろでした。(以前にも少し書きましたが、もう少し詳しくアップしますね)
続きを読む »

視線に動揺。。。【Merrie Monarch Memory ④】


Post-1797Merrie Monarch April 8, 2010 MISS ALOHA HULA KAHIKO

ファインダーを通して、目と目が合いました。
瞬間思わず息を呑んで、心臓が高鳴り
同時に、この力強い表現から、何かの言葉をもらった気がしました。

Kahikoって凄い。

Aihea O Ka Lani Lā
Delys Hulalimaikalanimai Kanemura Recca
続きを読む »

メリーモナーク前夜祭の入場列に並ぶ。。。の巻 【Merrie Monarch Memory ③】


Post-1794前夜祭はフリーなので、ベストシートをゲットしたい方は会場に早く出向いて
入場口に並ぶ。。。
どこにでもある、人の流れでございますぅ~。。。

メリーモナークシーズンのハワイ島はこれが最初で最後かもしれません。
そう思うと、早い時間から並んで、ベストな席に座ってステージを見てみたい!と
欲望にかられるわけで~  :emojiface_glad2:
続きを読む »

クラフトフェア-その1-フレッシュレイ 【Merrie Monarch Memory ②】


Post-1793UmahanaさんのレイメイキングLive-Ustreamを観ていたら
メリーモナーククラフトフェアーで販売されていた綺麗なフレッシュレイを思い出しました。

クラフトフェアーで一番楽しみにしていたのは素敵なフレッシュレイを見る事でした。
レフアのレイはやっぱり貫禄があります。
続きを読む »