モーハワイ☆コム

カテゴリー:■ コストコ札幌ショッピング

❤︎ コストコのちょっと残念だったハワイアンショウユポキ〜△ &ラジオ Nikkei第2 Pau Hana Weekend


IMG_0686 (2)


期待して買ったんですが
ちょっと残念な味でした。
ハワイでポキを何度も食べているから
そう感じるのか?
あくまでも個人的感想で辛口になっちゃって
ごめんね〜。
あしからずねぇ〜〜。

ひと口食べ… ん??? うす味???
ふた口食べ… んん??? ごま油少なめ?
み口食べ…… んんん??? 全体的にぼんやり味

なーんか、何かが不足していて
ん!ん!ハワイのポキの味だね!の 言葉が出ない〜〜〜。
それと、全体を混ぜ合わせすぎているのか
玉ねぎとネギの角が落ちちゃって粘りが強く
全体的に締りがありません。
不味くはないのですが
もうちょっとキリリとした味と食感が欲しかった〜〜〜。

原材料(調味料)で使用してる お塩は

ハワイアンソルト???

なんてこと おそらく
ないですよね。。。

てことで、残念ながら…
リピはないかなぁ。。。

そういえば、サンマが安いな?と思い買いました〜。
続きを読む »

❤︎ 『インコス』って言うんですって??? de ハワイアン アロハクリップの使い方〜♪



IMG_9302

旦那に教えてもらいました。
コストコへ行ってきた事を 今流行り?に言うと『インコス』と言うそうです(笑)
そんな造語が生まれ、通のあいだではそんな感じで(って、どんな感じ?)
コストコ情報が流れているんだとか!?
それを聞いた時、へ〜〜〜。。。というよりも

やだぁーーー
なんか 変〜〜〜 

という、そんな会話がありました。

けどなぜ、そんなことを旦那が知っているのか?
そっちの方も面白いと…それはどこで聞いたの?と尋ねると
どこぞのページを 間違って『いいね』したらしく
そこで インコス と語られてたと。。。
でも、そのページを消したい(流れてこないようにしたい)のだけど
消しても消しても流れてくると。。。
イラっとする〜〜〜〜っだって。

わっはっは。。。。
それは元をドメストしねば…のお。

さて、20日のコストコメルマガに掲載されていた
ファブリーズのカークリップ フレグランス ハワイアンアロハ
ちょっこっとコストコへ行ってきたので 買ってきました〜。

造語を使うと、、、

ちょっこっと インコスしたので 買って来ました〜 。って。

ん….  鳥肌  ザワザワ。。。

造語を作られた方  ごめんなさい。

続きを読む »

❤︎ コストコへ お目当の付録つき雑誌を買いに行ったら〜 それよりも嬉しいモノがあった〜☆


IMG_1910
コストコで販売されている 雑誌Mart 9月号の付録
ALOHAなショッピングバック、、、なんだか便利そうです〜☆

コストコ会員限定メールでお知らせが来ていたので
発売日にいそいそと行ってきました♪


そしたらですね、、、

それよりも

わわわ〜〜〜〜  と

思えるモノが売っていました〜。


まずは Mart 9月号に付録されているコストコのショッピングバックですが

マチが広くて、なんともベストサイズでいい感じです〜〜〜 

続きを読む »

❤︎ コストコ新商品〜♪ ハワイアンロールって?アイランドプリンセスも〜♪


IMG_9576

友達から 『またまたコストコからハワイ〜 …. 』とLINE。

私 『なになに〜?ハワイアンロールってなんぞや〜?
プレーンなの〜?何かクリームが入ってるとかー?タロブレッドとかー?』
食べたらどんな味か教えてね〜。
そんなやりとりしていたのが今月初め。

はてさて???

Hawaiian Rools の字が紫なので タロブレッドなんだろか〜???

スイートタロブレッドたったら買いに走るわよ〜〜〜 

どんな味なのか想像が膨らんで〜♪
悶々とした想像が続いたわけですが
それが収まり、忘れかける寸前のところで
昨日コストコへ行ってきました〜。


ハワイ好きなら、これはパケ買いしちゃう ごもっともなパッケージです〜

続きを読む »

❤︎ コストコde一石二鳥の商品〜中身のパスタソースよりも瓶容器に興味あり〜w


IMG_9499a
ちょっと奥さん、知ってますぅ〜?(そんなの知るかー!?  )
コストコで販売しているCLASSICOのトマト&バジルパスタソース!!!

私の場合、中身のパスタソースは実は二の次で〜 (はぁ〜!? )
中身よりも瓶の方に興味があったりしまして〜

(なんだそれ???)

CLASSICO トマト&バジルパスタソース
12oz   3コ で 1セット  税込880円 (セール価格)

そうなんですー! (ってどうなんです???)

このクラシコのパスタソースの瓶って メイソンジャーなんですよぉ。
(ふ〜ん )   ※ 影の声は旦那

続きを読む »

❤︎ 週 1 パンケーキオンパレード♡ Hawaian Sun 1♡ コストコ 1 ♡ ローカル 3 ♡


IMG_1305

2014 HAWAII ISLAND HOPPERのお話が終わりまして
はちゃめちゃ 誤字脱字 意味不明で
そんな文章を書き連ねてきましたが〜
『あー書いた書いた。終わった終わった〜』とホッとしているところです。

読んで下さった皆々様
お付き合い下さいまして ありがとうございました〜 



はてさて、旅行記が終わって 次は何をアップしましょうか!?と考えてみたら

3月中旬からパンケーキオンパレード!が続いていました。
(オンパレードって言葉、、、死語ですかー? )

まずは、近所のスーパーでも購入可能になった
Hawaiian Sun のパンケーキミックス!
そのスーパーでは3種類を扱っていて、やっぱり、、、これだわ〜
リリコイパンケーキミックスを買って食べてみました。

やっぱり、味も食感も、あ〜ハワイのパンケーキだ〜と落ち着きます。
ですが、食べ終わって、写真撮り忘れに気づく!

続きを読む »

■ お正月食材を買いに行ったハズなのに〜@コストコ&パンケーキ屋さんで涙


IMG_0646
年末のコストコショッピングの名目は『お正月用の食材購入』だったんですけど
それらしき物を買ってないというカートの中身

唯一???

イクラがお正月ぽい??? (笑)

コストコのイクラは美味しいんですけど、お値段が キャー!!!
お正月を名目にしないと買えないわぁ〜。


イクラの前を通りすぎた時、横にいた ご婦人2人組のお一方がひと言。

『私が作ったイクラのほうが 美味しいわ♪』って。

ひぇーーーー!!!


いや、確かに、そういう物もあるかと思いますが…
大きな声で言わなくても〜 


あと 煮しめ お雑煮 おせちなどに鶏肉がたくさんいるじゃな〜い。
ってことで、洗剤とイクラの間にある さくら鶏。
結構な量だったんですけど、これは2週間で消費。
ホテルブレッド、初めて買いましたけど、まあまあ美味しいパンでした。
白菜1玉  安かったので旦那が買えって〜!
私は、1玉も買ってどうする???って言ったんですけど、すき焼きすればいいっしょ!って。
けど結局、お正月間は、、すき焼き作らなかった…。
ひたすら おひたし 野菜炒め おひたし 野菜炒め….



コストコ、、、、いつ行っても どことな〜くお洒落〜な物は 買ってません(笑)




さて、コストコの帰りに、とあるパンケーキ屋さんに寄ったんです。

続きを読む »

■ 食べきれませ〜ん!チーズケーキファクトリー@コストコ


IMG_1618
昨年末の日曜日 お正月用の食材を買いにコストコへ行くと
冷凍コーナーにThe Cheesecake Factoryのチーズケーキがあったんです。

え?うそ!? コストコにThe Cheesecake Factoryのチーズケーキがある!?
ワイキキにもお店がある あのUSAの??? 
類似品じゃないよね??と多少疑問をもちつつ
一瞬、札幌に似たような名前のケーキ屋さんがあるので
あそこって???何だったっけ???と考え、、、
あ、あのお店は フルーツケーキファクトリーだわ…

一緒に行った旦那に

『これって、ハワイにもお店があるCheesecake Factoryだよね???』と聞くと

『俺にそんなこと聞いたって、わかんね〜』って。



冷凍庫から取り出して持ってみたら結構な重さ。

カートに入れようか、ちょっと迷い
買ったとして、果たして食べきれるだろか???

しばし考え…

冷凍庫へ そっと戻す 

続きを読む »

■ 天然もの!コストコへ


costco113


 

最近コストコでの買い物は毎回だいたい同じ物を買います。
トイレットペーパーと玉子が在庫薄になってきたら買い出しに行くというパターンがほとんどです。

けど今日は予定外の物を買ってきました。

天然紅鮭低塩切り身(半身)の試食(白飯の上にほぐし鮭)があったので食べてみたら美味しいく
コストコのイクラも美味しいので、そちらに目がいきかけましたが、パッケージの半身が結構大きく
肉厚で色艶もあり天然紅鮭を買ってみました〜。

あとは、、、

続きを読む »

■ 今回はコストコで、いつもはカルディ。


IMG_4011


 

1ケ月1度ほど参鶏湯を食べます。
あ、パックのですよ、パックの。温めればOKのやつです。(笑)
リピしている参鶏湯はカルディで売っているマッスンブの参鶏湯(赤いパッケージの物でわりと旨し)

 

我家では、そのパックの参鶏湯に固形のチキンコンソメとお野菜やお豆腐をプラスして
お鍋風にしていただくのですが、野菜のダシもよく出て、なかなか美味しいお鍋ができあがります。
先週カルディにチラッと寄ってみた旦那いわく

『なんだか、参鶏湯の値段が上がったような気がするんだけどなぁ〜』と。

参鶏湯っていくらだったっけ?…と何度も買って食べているのに正確な金額が思い出せず。
(気がする、、、だけなのかもしれません)

 

そんな折、数日前にコストコへ行ってみると、あら、参鶏湯があるわ〜と買ってみました。
『ソウル市場の参鶏湯』ソウル市場が生んだ大ヒット商品ですって〜。
はてさて、、、ソウル市場の参鶏湯って 有名なのかしらん???
まだ食べていませんが、美味しいかな? ちょっと楽しみ。

 

P.S

今、食べています。(29日夜)
個人的にはマッスンブの参鶏湯に軍配が上がっていま〜す。