モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ 2006.10 オアフ島

帰るのね。。。


Post-528ハワイ島&オアフ島の旅も、最後のこの瞬間を迎えました。悲しい~。
ワイキキからH1に乗りホノルル空港へ向かう途中、道、間違えました。(笑) H1から78に直進して
「あら?空港がどんどん左後方に…」 もう一度H1ワイキキ方向へ乗っかり、途中ソルトレイク付近で降りて空港に到着しました。

ホノルル空港搭乗チェックイン。

一番嫌な瞬間。飛行機に乗っちゃえば諦めもつくのですが、まだハワイの地に足が着いているので、荷物なんか放っぽいて、ワイキキへ戻りたい気分になります。
:emojinextpage:
続きを読む »

サイドストリートイン :emojiknife:


Post-527ケアモクのウォルマート付近にある、サイドストリートインです。ここのお店もお友達から「ウマイ!」と聞いていて、ぜひぜひ行ってみたいお店。やっと来れました!そして、オアフ島最後の夜。
ローカルの若目のお客さんが殆どで、場所的にもちょっと怪しげな感じもしたりして。パーキングはバレーです。(安心) 夕方から込み合うお店で、私達も15分ぐらい待ちました。お店の雰囲気は(夜)入口を挟んで左側店内はスポーツバーのような感じでした。

ここで食べたもの全て、美味しかったですよ~。
:emojinextpage:
続きを読む »

カイルアBoot’s&Kimo’sでバナナパンケーキ!


Post-525カイルアにあるBoot’s&Kimo’sで昼食です。バナナパンケーキを注文して完食!トロ~りとしたソースにフワフワのパンケーキの生地がウマウマ。噂通り、美味しかったです。
相席のテーブルでは日本から社内旅行で初ハワイに来ていた観光客の方と一緒になりました。ワイキキからバスに乗り、カイルアまで来たそう。

初ハワイなのに1人でバスに乗りカイルアまで来たという勇気と根性が素晴らしかった~!

カイワリッジへ行きたくて。。。


Post-524ラニカイの住宅街に入ったところで、そうだ!カイワリッジへ行こう!!と思いついた。以前から行ってみたい場所でしたが、どこから進入するのか全然わからず、この時も思いつきで脇道をそれてみました。地図もないのに・・・・思いつきで辿りつけれるのか。。。


上りきったその道は、行き止まりでした。ハズレ。
よそ様宅の門のまん前。車を降りて後ろを振り向くと、かろうじて?・・・・・か?

まだまだ、修行が足りません :emojiface_tear:

カイルアへ


Post-523カラニアナオレHwy。

初めてこの道路を走った時

緊張して左車線に移れなくて

ず~っと右を走っていた~。
:emojiface_poker:
続きを読む »

チーズボールと天国へ向かう道


Post-521オアフに入って4日目の朝食は、前日にお友達から頂いた差し入れと、ビックカフナに寄ったお友達に、買ってきてもらったチーズボール。このチーズボール、やっぱり美味しいわぁ~。チーズは苦手なんですが、これは絶対にウマイ!コーヒーを入れて、レンジでチンしてパクパクパクパク。


前日の雨で遠出ができなかったのと、いつのハワイでも、帰る日までに必ず行く場所でもあるラニカイへ出発!この日もお友達とは別行動。そして最終日です。

カピオラニ公園横を通り抜け、カハラモールへでる道。カハラの豪邸を眺めながら走っていたら、左折を過ぎてしまいました。まっ、いいか。
着いた所は、カハラホテル&リゾート~。
:emojispark: :emojispark:
続きを読む »

深夜、あちこちうろつく集団


Post-520たっぷり2時間FOOK YUENで中華をいただいて満腹。ここを出たのがpm8:00。さてお次はワードへ向かい、ノードストローム、ボーダーズへ寄って、更に24時間営業のロングスドラッグへ。ここのロングス、ワイキキからも近いので便利ですね。24時間営業がとても有り難いです。


オアフから同行したお二人がここで最終のお買い物です。
:emojinextpage:
続きを読む »

オアフ島3日目の夕食 :emojiknife:


Post-519ハワイ島旅行記が終わり、次はオアフ島3日目の続きに参ります。ふ~っ。(笑)
(2、3日中になんとか終わらせたーい!ガンガン飛ばしまーす!)

:emojiknife: オアフ島3日目の夕食はマッカリーSC内にあるFOOK YUEN。お友達6人と夕方ここで合流し中華三昧。マッカリーSC横をを通るといつもFOOK YUENの看板が目に入り、そしていつも通りすぎるだけ。美味しいよ~!と何度も聞いていても、一人じゃ~ね、いろんな物も食べれないし、入れない。(涙)
 
やっと行く事ができたFOOK YUENです。
まずは、スープから。2種類のスープを注文しました。
うんうん、美味しい。

 

:emojinextpage: :emojinextpage:
続きを読む »

雨のワイキキ :emojiumbrella:


Post-466 :emojiumbrella: オアフ島3日目は朝から土砂降りの雨でした。この日の数日前にヒロで同じような朝を迎えたけど、ヒロは雨がつきものだから覚悟はしてたけどー、ワイキキでこんな雨は初めて。ラナイからクヒオAveを見下ろすと、下水口から噴水のように雨水が逆流 :emojiface_coldsweat2:  こんな光景を見るのも初めて。
あっちを見ても、雨雲 :emojiface_tear:
続きを読む »

ハレイワジョーズで食べたもの


Post-464ハレイワジョーズでデジカメバッテリー切れ。ここでの思い出が白黒で終わってしまうところでしたが、お友達から画像をいただきました。
ありがとう♪
HALEIWA Joe’s 
SEAFOOD GRILL 
お店の看板が可愛かったです♪


マツモトシェブアイスでアイスを食べている時にマツモトさんに教えていただいた絶品のステーキ。このステーキを食べずしてハレイワを去ってはならぬ!と言う感じで、絶対食べるべきと強く強調されていました。
:emojigoo:
続きを読む »