モーハワイ☆コム

カテゴリー:★ 2007.5 ハワイ島オアフ島

とっても便利なんだけど。。。


Post-12805年ぶり2度目の宿泊ワイキキゲートウェイホテル。

07年たしか、リノベーションの真っ最中でした。フロントやロビーがとても綺麗になり、パーキングもバレーに変わり、駐車スペースを探すわずらわしさがなくなって

とても便利になりました。

予約していたコーナーのお部屋はすでにリノベーションが終了していたので
どんな風に変わったのか、ちょっと期待して部屋へ向かいました。

最初に泊まったときは、どことなく暗い内装でしたが、一部分の壁の色も白からブルー系に変わり、明るい雰囲気が感じられて、スタイリッシュにリノベーションされていました。

新しくなった部屋の写真を見ると
ブルーの壁(一部分)
ベッドヘッドの壁枠?の淡いピンクの色合い(この部分は何ていうの?)
ベッドカバーに配色された色が
きちんとカラーコーディネートされているんですね~。                                                     
続きを読む »

カイワ(ラニカイ)リッジトレイルから【動画 :emojimark_vcamera:


Post-1237オアフ島の中で一番大好きな場所はどこ?と訊かれたら
迷わず、、、Lanikaiと答えます!
Lanikaiを上から見たくて、07年08年とカイワリッジトレイルへ行きました。
でも展望台までは行けてません(笑)

トレイルスタートから一気にこの中腹の平坦な場所まで登りきると、ヒャッホ~ :emojispark: :emojiface_heart:
ここから見る景色だけでも爽快感は120% :emojiheartsmall:
頂上まで行ったら、その景色に号泣(豪泣)するかも。

よ~し、次回は絶対頂上まで行きます!!

2007年【動画】は曇り空で風も強かったのですが
ここで1時間以上もぼ~っとラニカイを眺めていました。
そして、2008年、お天気も比較的良かったのに~
動画撮っていませ~ん :emojisweat:   :emojiface_koma:
なんてこった :emojidash:

そして、次回のオアフ島では、ラニカイorカイルアに泊まることを誓います!!! :emojiface_heart:

コナのコンドミニアムKONA Alii #606の動画です :emojimark_vcamera:


Post-12352007年5月に泊まった、ハワイ島コナの
コンドミニアムKONA Alii #606の室内動画です。
(結構目立つ場所に立っているのに、イミグレの方にKONA Aliiコンドは知らない!と言われてしまった、めっちゃマイナーなコンドです :emojiface_glad:

過去の記事に部屋の画像もアップしていましたが、動画も撮っていたのでアップしてみました~☆


Alii Dr を通るたびに、OFに立つこのコンドミニアムがとても気になっていました。

立地も景色も :emojigoood:
コストパフォーマンスも :emojigoood:
セキリュティも :emojigoood:
Alii Dr 沿いで便利 :emojigoood:
一人で泊まるには十分な部屋の広さ。
ラナイの扉を開けると、部屋の中まで波の音が聞こえました :emojiwaves:

動画へ :emojimovie:
続きを読む »

1枚足りない


Post-1234あ、目線の高さに
プルメリア~ :emojinote_eight:
と、何気なく撮ったのですが

1ま~い♪
2ま~い♪
3ま~い♪
4ま~い♪

5な~い~ :emojimagglass:


あら゛~、、、花びらが1枚足りないのね~。

ちょっと物足りないけど、でも、こんなプルメリアも可愛いものです☆

ハワイトロピカルボタニカルガーデン


Post-1233ハワイ島にあるHawai’i Tropical Botanical Gardenです☆
ヒロから北周りでコナに帰る途中に寄ってみました☆
ハワイ島のBotanical Gardenといえば、、、主に4つのガーデンがありますが、時間に余裕があれば全て寄ってみた~いと思っています♪


ハマクアコースト・シーニックドライブにあるHawai’i Tropical Botanical Gardenは
森林の中の斜面からオノメアベイの波打ちきわまで
大きく広がっているガーデンです。


行く前に、運動不足で軟弱な脚力でも大丈夫だろうか!?と少し心配していましたが、そんなハードな場所ではないと思い、足取り軽く向かったのですが



受付を済ませて、虫除けシートを買ってガーデンへの門をくぐると。。。


予想以上の急な坂道に慌てました :emojiface_gesso:                                                                                        
続きを読む »

プライドオブアメリカ


Post-1182コナ沖に停泊するプライドオブアメリカです。私のハワイ計画ゴージャス版のランキングにいつも入っている楽園クルージング :emojiheartsmall:
乗ってみたいけど島内を観光する時間が少ないのがネックなんだよなぁ。。。
な~んちゃって、、、


豪華クルージングに気前良くマネー :emojimark_doller: と時間 :emojioclock: を投入できないだけですぅぅ~ :emojiface_glad2:
う゛っ :emojisweat:

クルージングは豪華船上でのんびり寛いで、たま~に、陸に降りてみる?的な
優雅な気分で過ごすのがフツウなんでしょうね~。
そういえば、いつのまにかプライドオブアロハクルーズが無くなっちゃったんですね :emojiface_tear:


コンドのラナイから出航するプライドオブアメリカを眺めていました。
しばらくすると、船体は進路方向に向きを変え始めて
続きを読む »

ピカケ☆ジャスミン


Post-1123可憐で清楚なピカケ。ハワイの結婚式で
新婦さんのレイに使われるピカケ=ジャスミン。
昨年5月、ハワイ島 ワイピオルックアウトで満開に咲いていました。
パーキングから展望台へ下りる芝生の斜面を下りていた時
甘~い匂いに誘われて、ワイピオの絶景よりもピカケに惹きつけられてしまいました :emojiface_glad:

このジャスミンは Jasminum sambacという品種。
ガーデニア(ティアレ)にとっても似ています。

ワイピオの休憩所?&レストルームの建物の前の斜面に植えられているのですが、ちょうどトイレの芳香剤的役割?をも果たしておりま~す。まじ?(笑)



こちらは↓2005年11月初めてハワイ島へ行ったときの様子ですが
花の見頃も終わりだったのか、花はわずかしか咲いてなくて
匂いも漂わず横を素通リしています。               
                                  
続きを読む »

Onomea Bay Scenic Drive


Post-11193月のハワイ島の旅行記、書き終えると
な~んだかサビシイ。
ハワイ島の話題をアップしないと落ち着きません。。。

ど~してでしょ!? :emojiface_glad:

ハッ! :emojibulb:

そうでした。。。
07年ハワイ島の終日をアップしないまま今に至っておりました。。。

(PCクラッシュ寸前→画像データ紛失か?→なんとか復活→08年ハワイへ出発)


ということで、、、
続く・・・で終わっていた昨年のハワイ島をアップして参りま~す。
引き続きハワイ島にお付き合いくださいませ。
(主にボタニカルガーデンの花たちのアップになります)


北周りでヒロ→コナへ行く途中で、Onomea Bay Scenic Driveを通って
ハワイボタニカルガーデンへ行きました。                                                                           
続きを読む »

ヒロ・海を見ながらお昼ごはん :emojionigiri:


Post-821プカプカキッチンのごはんが食べたくて行ってみると、店内は満席。
だよね、だってお昼時だもの~。でも席が無ても、ここにはお弁当も売っているので便利です♪お弁当を買って、ファーマーズで買ったワイメアのイチゴをぶら下げてウロウロ。さて?どこで食べようか…。 :emojibulb:   :emojibusstop:   :emojibus:  
そう言えばヒロのインフォメーションセンターの裏手あたりに、パビリオンがあったはず。そこなら屋根もあるしサークルになったベンチもあるしいいかも。
レッツ、ゴ~♪

:emojionigiri: にシャケがまぶしてあって、日本人的こころのおにぎりの姿に泣けてきますねぇ。
お弁当でももちろん美味しい!町並みといい、味覚といい、ハワイに居ることを忘れてしまいそう。
なんだか、遠足気分。

ワイメアのイチゴ~。やっと買うことできました。
どこかのスーパーで買ったカリフォルニア産のすっぱいイチゴとエライ違い!
大きくて甘い!


続きを読む »

ヒロ・ダウンタウンをホロホロ


Post-820昨年のハワイ島· レインボーフォ-ルズの続きです。レインボーフォ-ルズからダウンタウンに下りてきました。まずピンク色のSt. Joseph’s Churchへ。一昨年ヒロからキラウエアのヘリ遊覧で、ダウンタウン上空を横切りった際に、ピンク色の可愛いSt. Joseph’s Churchが目に入りました。この次ダウンタウンに来たら、必ず見に行かなくちゃ~って思ってました。教会の時計 :emojioclock: 、止まってました。 :emojiface_glad:
道路向かいにはレイマン博物館(Lyman House Memorial Museum)があったのですが、見に行く事をうっかり忘れてダウンタウンへ。この周辺は本当にじっくり時間をかけて見てまわりたいですね。

ヒロダウンタウンには古い建物や歴史的建造物が多く残っている場所です。
昔、日本人移民や、またその子孫の方々が、この町で築きあげてきた大小の風情が色濃く残っている町なので、ホロホロしていると、なぜか故郷に帰ってきたような…そんな気持ちになってしまいます。

    
続きを読む »